メイクラブ(セックス)

【外国人彼氏とのセックス】避妊リング/ミレーナ装着は痛い?!

投稿日:

外国人彼氏を持つと、気になってくるセックス事情

 

中でも、女性が自分の体を守るために重要なのが、避妊に関する知識ですね(o'ω'o)ノ☆

女性側のピルでの避妊がポピュラーな欧米では、割とコンドームをつけない外国人男性が多い傾向がありますので。

 

 

以前、経口避妊薬・ピルでの避妊について書きました↓

【外国人彼氏との夜事情】避妊について悩みがある方の為の選択肢

【外国人彼氏との夜事情】イギリス人彼氏の為にピルでの避妊を試してみた

これを読んでくれた読者のMさん。

最近、外国人彼氏ができたのをきっかけに、避妊について真剣に考えてピルを処方してもらいに婦人科に行ったそうなんです☆

 

 

でも、以下の理由から断られてしまったんですって(.;゚;:益:;゚;.)

・喫煙の習慣がある

・血圧が安定してない

・年齢が30歳を越えている

 

私も年齢は30歳を超えているのですが、

血圧も安定していて喫煙はしていないし、平常運転時は立派な健康体なので全く問題なく処方してもらえました。

 

でも、そういえば最初に、私の時も喫煙者かどうかを確認されたのを思い出しました!

「喫煙者は、ピルの服用で血栓症を引き起こすので危ないから」と看護士さんが言っていたなぁ。

 

Mさんとデーティング中の外国人彼氏さんは二人とも喫煙者であり、避妊のために禁煙する予定も自信もないとのこと。

 

 

そして、お二人で避妊について話し合ったところ、

 

Mさんの外国人彼氏さん

コンドームを装着するのは苦手だし、酔っ払った時にきちんと避妊について考えが及ぶかは自信がない。

 

というコメントをもらったそう。

 

Mさん自身もお酒が好きなので、

「酔った時に自制心が働かなくなって避妊しなさそうだな・・・」

と予測して、コンドームとピル以外の避妊法を考慮しようという結論にいたったんだとか。

 

そこで浮上したのが、こちら。

 

 

避妊リング(IUD)による避妊法▼

最初に承認されたのはリング型の形状だったようですが、最近のものはこの上の図のようにT字型をしたプラスチック製ものが多いようです。

日本では、このIUDに黄体ホルモンが付加されたIUS(ミレーナ)が使用可能。

 

ということで、Mさんがこの避妊リング・ミレーナの体験談を寄せてくださったので、今回はピルやコンドームを避妊法として使えない方の為にシェアさせていただきます(о´∀`о)

 

しかし、Mさんと彼氏さんはまだデーティング開始直後なのに、

こういう話し合いづらいことをしっかり確認し合う姿勢は立派ですよね(*´ω`*)ゞ

 

セックスに関することをいきあたりばったりに任せるのではなく、率直に意見を出し合える関係は理想的ですね~☆

 

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

 

【外国人彼氏とのセックスの為の避妊法】避妊リング・ミレーナとは?

避妊リング・ミレーナを使用すると、このような仕組みで避妊ができ、

また、月経時に体調を崩していた方にはこのようなメリットが期待できます↓

子宮内膜増殖抑制作用 子宮内膜が厚くなるのを防ぐことにより受精卵が着床できない状態になる
経血が減り月経困難症が改善される
過多月経による貧血が解消される
子宮頚管粘液粘度増加作用 精子を子宮内に入りにくくする
精子運動性阻害作用 精子を卵子まで辿りつけなくさせる

 

 

避妊リング・ミレーナの装着方法・装着時間・装着時期など

産婦人科での数分~数十分の処置によって終わり、入院の必要はナシ。

 

麻酔はせずに行うので、痛みが出る人もいる(.;゚;:益:;゚;.)
※出産経験の有無などにより個人差アリ・適しているのは出産経験者

子宮内に異常がないかなどの内診後に避妊リングを挿入。

 

この避妊リング・ミレーナの装着時期はなんと、

生理中 or 生理終了直後

など!

 

この時期を逃すと、子宮内膜が厚くなってしまい、避妊リング・ミレーナがはがれてきてしまう恐れがあるからだそうですよ。

 

この生理中に装着することに抵抗がある女性が多いようですね(.;゚;:益:;゚;.)

 

避妊メインに考えているのであれば、装着時期を予めゆとりをもって決めておいたほうが良いですね。
早い段階で、来院予定の産婦人科に電話で相談してみるのもアリです。

 

 

避妊リング(IUD・IUS両方)についての説明動画▼

ミレーナについては約6年もの間、入れっぱなしで避妊効果が持続すると動画では説明していますね。
日本での交換時期は5年とされています。年に1・2回の定期検診も必要。子宮の壁にくいこんでしまう事例もまれですがあるようなので)

 

ただ、避妊効果が持続する期間MAX使わなくてもいいんです。

 

「妊娠したい」

もしくは、

「もう避妊リングを取り除きたい」

という気持ちが出てきた時点、また産婦人科で処置してもらえばすぐ妊娠が可能となります。

 

また、この動画では、このようなもう一つ大切なことにも触れています↓

 

避妊リングはSTDの予防にはならない
(性病対策にはコンドームと併用すると安全)

 

もし相手の外国人男性がきちんとコミットメントしてるパートナーではなく、ワンナイトスタンドの相手だったりすると、

相手のセックス歴もデーティング状況もわかりらないので、そういう場合は慎重に☆

 

 

 

【pairs】外国人との恋活・婚活が女性は無料

 

 

避妊リング・ミレーナの費用

避妊目的で避妊リング・ミレーナを装着する場合は保険適応されません
(これはピルと同じですね)

価格は、約3万円~7万円と産婦人科によって幅があるようです。

ただ、過多月経や月経困難症と診断された場合は保険が適応されて1万円~1万5千円で装着してもらえるようです。

私はピルを処方してもらった際には、予約時から「避妊目的」と伝えてあったので保険適応されませんでした。
月経も順調で、ほぼ生理痛もないので何も相談することがなく・・・(*´ω`*)ゞ

友人2人は月経が不順だったり、子宮内膜症で生理が重かったりなどの症状があった為、保険適用で何年もピルを使っています。

保険適用してもらえると費用の負担がだいぶ減るので、ご自身の体調に照らし合わせてお医者様に相談されてみると良いですね!

 

※ミレーナを取り除く際にも費用が別途かかります

 

 

避妊リング・ミレーナは痛い?!装着した方たちの感想

子宮内に麻酔なしで装着する避妊リング・・・なんかコワイ感じしますよね(.;゚;:益:;゚;.)

痛かった派・痛くなかった派に分けて、ミレーナ装着時の感想をまとめてみました。

 

 

■ミレーナ装着がくそ痛かった派

まずは今回の記事の発端になった、避妊リングのメッセージをくださったMさんから。

アイルランド人の彼氏さんをお持ちです。

 

読者のMさん(30代)・出産経験ナシ

正直言って、

クッッッッッッッッッッッッソ痛いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(言葉が悪くてすみません)

生理痛が凄く重い私でも耐えられないほど痛くて、病院から歩いて帰る間は吐き気がするほど痛かったです。
(鎮痛剤も処方して貰えるのですが、私はロキソニンが身体に合わないので、断ったのもありますが)

今もまだ鈍痛は続いていますし、彼にも
「2度としたくない」と悪態をつきました笑

相当痛いのと少し不正出血はありますが、私自身経験してみて、決断してよかったと今は思ってます。

人によって考え方はそれぞれですが、ピルを処方されても、身体に合わなかったり、性格的に飲み忘れる方もいると思うんです。

 

何が正解かなんてわかりませんが、自分の過去(中絶の経験)から、悲しい事を2度と繰り返したくなかったのと、

お互い話し合って決めた事ですし、私がお腹が痛いことも、彼が起きてる間は、1時間に1回ぐらいは心配してくれてるいるので、この痛みにも耐えれていると思っています。

彼はyou are brave girl and I respect you とよく言ってくれます。

 

 

次にイギリス人彼氏をお持ちのHさん。

彼女は避妊目的というよりは、月経困難症の為に避妊リングに踏み切ったとのこと。

 

 

読者のHさん(20代)・出産経験ナシ

生理中に、下半身裸で膝を立てての開脚姿勢での装着が苦痛でした(´ω`、)

最初になんだかよくわからない器具みたいのを入れられたのはイタイというより不快な感覚。
その後、3回ほど強い痛みがありました。

 

貧血になったのか寒さで震えが止まらなくなり、装着後も起き上がれず、40分以上そのまま横にならせてもらうほど・・・。

帰りには鎮痛剤をもらい、帰宅後は何もできずひたすら眠りました・・・。

 

ただ、翌日は痛みもひき、毎月悩まされてきた生理痛も改善されたので思いきって入れて良かったとは思います。

 

 

装着時の痛みは壮絶だったご様子のお二人(.;゚;:益:;゚;.)

でも結果的にご自身の決断には満足されているようですね!

 

 

■ミレーナ楽勝派

次は、

「ミレーナの痛み・・・あったようななかったような?」

って感じだったお二人の感想です。

 

 

 

 

Tさん(30代)・2人出産済み

月経過多で去年ミレーナを入れました♪
痛かったかなぁ?あまり覚えてないけど多分ちょっとは・・・。

でもその前に出産で、切迫早産で超イタイ処置を経験してたから、比較するとたいしたことなく感じたのかも!

 

とにかく入れてからは生理が軽くなって本当にうれしい!

ミレーナを入れる前は大きな血の塊が出ては下着を毎回汚すし。
かと言ってピルでは全く改善されなかったし。

 

 

なるほど・・・壮絶な出産経験があると、比べてみたらたいしたことない!って感覚になるのかもしれませんね(.;゚;:益:;゚;.)母強し!

 

もうお1人も月経過多がひどくてミレーナにふみきったそうです。

 

 

Kさん・1人出産済み

私は全く痛みはありませんでしたよ!
出産経験があるからかも。

 

後、私の知人は膣が小さすぎてミレーナが入らなかったそうです。
体にも個人差があるので、痛みが強いって方はそういったサイズ的な問題もあるのかもしれませんね。

 

また、産婦人科医の腕にもよる気がします。
HPでミレーナに言及している病院を選んだ方が、手慣れてる先生がいて装着も楽なんじゃないでしょうか?

 

ミレーナを入れて1年たちますが、経血の量もほんの少しで済むし、紙おむつをつけても尚もれていたあの頃に比べると快適すぎます!

 

もうピルは面倒すぎて使う気がしませんね。

 

これらの感想から、

出産経験がある方はミレーナ装着の痛みを感じづらいかもしれない

って傾向がうかがえますね(o'ω'o)ノ☆

 

 

また、出産経験がない女性にはお医者さんからこのような注意事項も告げられるらしいのです。

 

ミレーナ装着がクソ痛かった派のMさんのコメントです↓

 

 

読者のMさん(30代)・出産経験ナシ

出産未経験の為、ドクターからもおススメはされませんでした。

 

理由は、

・かなりまれだが、子宮内感染症を起こしやすい
・数%ですが癒着により不妊になりやすい

 

この2つでした。

 

正直物凄く悩んだのですが、血圧が安定しないために禁煙をしても、すぐにピルを処方される見込みもなく、

かといって、コンドームに頼るとその時はよくても、お互い望んでない妊娠をし、互いに嫌な過去が甦るのも嫌だと思った結果、数%の不妊のリスクを取りました。

不妊になるかどうかは、やってみないとわからないのもあるからです。

 

リングは外したい時に外せますし、ネットで検索した結果、大体の人は、リングを外してすぐ妊娠されてるので、問題ないだろうとの思いもありました。

 

 

トラブルが起きるのは珍しいケースとはいえ、出産未経験者が避妊リング・ミレーナを入れる際は、こういったリスクは覚悟の上で踏み切る必要があるんですね!

 

 

外国人彼氏に限ったことではなく誰が相手でも、セックスをするということは女性には妊娠の可能性が常につきまといます。

 

自分が本当に望んだ時にだけ幸せな気持ちで妊娠できるように、

このような色々な避妊の選択肢について常日頃から知っておくと、準備ができていいと思いました(*´ω`*)ゞ

 

最後にこの避妊リング・ミレーナ装着の体験を寄せてくださったMさんから、読者のあなたへのメッセージで締めさせていただきます!

Mさん貴重な体験談ありがとう!!(*´ω`*)ゞ

 

 

読者のMさん

もし、私のようにどうしてもピルが難しい、でも情報が少なくて、避妊リングが怖いって人の参考にしていただければと思って、体験談をシェアさせていただきました。

 

最後に、何度も言って申し訳ないんですが、避妊リングはかなり痛いです笑

 

でも、自分が望んでいても、彼が妊娠を望んでいなかったり、まだ付き合いたてで、結婚も考えていない。
或いは、妊娠したら結婚してくれると思ってたのに、してくれなかったなど後から後悔しても、妊娠した後では後戻りができません。

 

悲しい出来事に比べたら、耐えれる痛みだと私は思いますので、是非ご参考にしていただければと思います。

 

 

信頼できる外国人彼氏とつきあいたい♡女性無料の恋活サイト▼

【pairs】Facebookアカウントで登録5秒!

 

 

pairsで外国人と出会うコツ▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

 

ネット上での恋活では外国人詐欺師に気をつけて▼

外国人詐欺師による恋愛振り込め詐欺の手口・体験談を公開【ペアーズ編】

外国人とも簡単にインターネットで知りあえるようになって増えてきたのが、 【外国人詐欺師によるなりすましアカウントを介した振り込め詐欺】 です。 今日は、ブログ読者であるAさんが実際に体験した【外国人詐 ...

続きを見る

外国人詐欺師による恋愛詐欺の報告まとめ【SKOUT振り込め詐欺】

半月ほど外国人彼氏に会いに日本から離れておりました│´ω`)ノお久しブリーフ   その間にこちら国際恋愛サイトのお問い合わせフォームに寄せられた、てんこもりの国際恋愛お悩み相談★ 何からと ...

続きを見る

 

関連記事▼

外国人彼氏とのメイクラブ(SEX)のための恋愛英語【ベッドでの英会話例文】

今日はオトナの国際恋愛トピック☆外国人彼氏との恋愛英会話シリーズです(・∀・)   まだ読んでいない方は、 メイクラブシリーズ:VOL.1 と VOL.2に目を通していただいてからの方がわか ...

続きを見る

外国人彼氏と喧嘩しない英語力♡セックスに関する意見の相違も解決!

外国人の彼氏と正式にデーティングを始めると、 メイクラブ(セックス)などを始めとして、 色々な意見の相違からお悩みが出てくることがありますね(*´ー`)ゞ   デーティング成功法のシリーズで ...

続きを見る

『外国人彼氏をメイクラブ(SEX)で虜にする方法』誰も教えてくれなかった秘密

今日は女性読者に意外に人気が高い、ちょっとオトナのメイクラブ(SEX)シリーズです(・∀・)♪   上の青文字のリンクから色々な夜の営みに関する記事が読めます。 ベッドの上で使う英会話や、ア ...

続きを見る

外国人男性とのセックス事情【国際恋愛・メイクラブ編】

今回は、みんなが大好きなボーイフレンドとのベッドでの楽しみ方の話題です♡ ※今までのメイクラブシリーズはコチラをクリックすると読めます 外国人男性とおつきあいをしてる女性は、割と自分自身も楽しむ姿勢で ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-メイクラブ(セックス)
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.