デーティング成功法

【外国人彼氏をもつ日本人女子はブスばかり説】を検証してみた

更新日:

割と昔から言われている、外国人彼氏がいる日本人女子はブスが多い説が最近またTwitter上で話題になってましたね~(`・∀・´)ゝ

 

 

 

 

 

 

外国人彼氏がいる人だいたいポカホンタス系日本人女子説、ってのが今年の流行?だったようです(o'ω'o)ノ☆

 

要は、

 

ポカホンタス女子

切れ長一重黒髪ワンレンロング

 

を意味するようで、あまりポジティブな例えとして使われていないようでした~☆

目がはれぼったくて、日本人女子の流行にあまり乗っかっていない感じのかわいくない女の子の代名詞として出されたようですね。

 

昔から根強くささやかれている【外国人彼氏を持つ日本人女子】のステレオタイプにあだ名がついたみたいな。

 

このことによって、国際恋愛をしていて、実際に外国人彼氏を持つ日本人女子は心がざわざわした様子で、私のタイムラインもこの話題で一時期もちきりになってました。

 

傾向としては、

 

・外国人彼氏がいる日本人女子をブスって言うな!派

・ポカホンタス顔(黒髪一重顔)はそもそもブスではないじゃないの!派

・人のことをブスって言う人は心が醜いわよ!派

 

などに分かれて意見が出ていた模様です★

 

 

今日は、

【外国人男性が選ぶ日本人女子は本当にブスが多いのか?】

という、おそらく答はでないであろう議論に触れてみたいと思います(`・∀・´)ゝたまには話題にのっかってみたかった

 

 

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

 

外国人彼氏がいる日本人女子はブスなのかの考察

以前、こんな記事を書きました▼

外国人男性の好みのタイプって?日本人女性でモテるタイプを検証

今回は、外国人男性が好む日本人女性のタイプを徹底検証!!   これまで、外国人彼との出会い編・デーティング編を読み進めてきていただいた中で、 日本人男性との違いなども少しづつご説明してきまし ...

続きを見る

 

この中でも、上のツイートにも出てきているルーシー・リューさんを挙げて解説しています。

 

 

上の記事より抜粋▼

 

ずっと定説として根強いのが、

「黒髪で長くストレート、切れ長の瞳に、化粧気のない典型的な和顔」

がモテるというもの。

 

一番分かりやすいアジアン・ビューティーの代名詞としては、
ルーシー・リューでしょうか。

 

アジア人顔として絶大な人気を誇り、欧米男性の間で妄想相手に選ばれることが多かった模様です。

 

欧米男性には、確かに黒い髪は魅力的に映るみたいですね。

欧米女性にとってもその傾向はあるようで、髪の色をわざわざブルネットに染めるのが流行ったことまであります。

 

 

私のつきあったアメリカ人の彼の中にも、

「なぜだかブルネットに惹かれるので、元カノはアメリカ人でもブルネットが多かったなぁ」

なんて人も。

 

留学経験が長ければ長いほど、こういった自然な装いの日本的な女の子が多い気がします。
海外でも褒められることが多いからでしょうヽ(゚∀゚)ノ

まわりの国際結婚をしている女性をみると、確かに黒髪ロングストレートさんがたくさん★

 

化粧っ気がないのは、欧米人の中にはアウトドアが好きな男性が多く、

一緒にマウンテンバイクやロッククライミングなどを楽しんでくれるアクティブな日本女性を選ぶからかもしれません。

 

そして、流行にそれほどとらわれる欧米男性が少なくて、あまり「メイクしなよ!」とか言わないタイプがほとんどでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、この定説は当たっているって印象です。

 

ってことで、この俗に言うポカホンタス顔が外国人(欧米人)男性に人気があるっていうのは認めています(`・∀・´)ゝ

ちなみにポカホンタス顔の美醜についてのジャッジはこれとは別問題なので置いておきます。
もうそこは個人の好みが関わってくるし、同じ系統の顔でもやはり整っている/整っていないの差異が生まれますので・・・。

 

欧米人にとってのブルネットの魅力ってはかり知れないものがあるようですよー。

 

私は生まれつき天パで、うねってしまい髪の毛にツヤが出ません。

だから茶色に染めていますが、もしサラッサラのストレートを生まれ持っていたら、絶対黒髪のままで、サラツヤロングをさらして生きていったはずです。

つまり、生まれ持った遺伝子からくる特徴がステキなものならば、その美を活かすのは当然じゃないかな?ってこと。

 

 

 

ただ、上の記事で海外でのポカホンタス系女子人気を認めるのと同時に、こうも書きました。

 

茶髪で流行に敏感でイケてる外見の女の子でも、

オシャレ大好きで、ネイルもマツエクもバッチリなアパレル系女子も、

かわいかったらモテますよ~ヽ(゚∀゚)ノ

(彼が)何人であっても、かわいい女の子はかわいい!って分かるみたいですよ~♪

 

個人的な経験上、「典型的アジアンビューティー」を求める外国人男性は、アウトドア好き。
夜遊び的なパーティーより、アットホームなパーティーを好む。
服装もナチュラルってイメージです。

一方、都会の出身の男性で、ある程度、アジア人が周りにたくさんいる環境であり、アジア特有の顔立ちに慣れている人。
自分も華やかな場が好きな人などは、茶髪でオシャレなタイプの女性を好む傾向がある気がします。

要は、その外国人男性のタイプによっても、好きな日本人女子の外見が変わってくるってことですね(o'ω'o)ノ☆

しごく当たり前のことですけど☆

詳しくはこのブログでもっと解説しているので読んでみてください。

 

 

ちなみに最近、着る予定だったパステルカラーのドレスの色に合わせて髪に黄色みを加えて一段茶色くしましたが、

今のイギリス人彼氏には大好評です(o'ω'o)ノ☆

 

というか、外国人彼氏を持つと、何をしてもすぐ気づいてはほめてくれる人が多いですよね。

多くの日本人男性のように、女の子の欠点を茶化して笑いを生み出そうとするところがなく、なんにせよいいところに焦点を当ててくれます。

 

そういうところも、

 

外国人男性は女性の容姿に甘い

よって連れてる日本人女子はブス

 

みたいな理論につながっちゃうんですかね? (゚σ・・゚)

 

 

一般論の外見の好みについて話を戻します。

 

日本人男性を例にとってみても、通説では、

「日本人男性は、カワイイ系の、手料理が得意で従順な若い女の子を好みがち」

なんて言われますが、それも全員じゃないですよね。

 

 

大人っぽい女性を好きな人もいれば、ファンキーな女性をかっこいいと崇拝する男性もいますし。

 

 

一般的な傾向はあるけれど、例外もたくさんある

 

どんな説も結局これに尽きますね(o'ω'o)ノ☆

 

 

 

外国人男性登録が多いペアーズで外国人彼氏を見つけよう

 

 

外国人彼氏がいる日本人女子はブス説でディスられている気がする?

一般論だとわかっていても、こんな失礼な説がまかり通っているのが許せない!
悔しい!!(.;゚;:益:;゚;.)キーッ

 

ってなっちゃって、周囲の人との議論がヒートアップしてしまうことがあるかもしれません。

 

そんなあなたへの対処法。

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

ほっとき (゚σ・・゚)ホジホジ

 

 

って感じなんですけど、

「そうは言っても人の子なんでムカつきます!」

って方へ。

 

 

そもそも、こういった通説を耳にして心がざわつく時って、自分自身がそこに深い思い入れがあって自分が関わっている認識が強いです。

 

例えば、

 

「政治家は金に汚い」

 

なんて通説を聞いたところで、これを読んでくれているほとんどのうら若き女の子は別に心乱れませんよね?

 

自分は政治家でもないし、政治とカネの問題的なことに深く関わっていないので責められてる気もしない。

「はぁそういう世界もあるんすね」くらいだと思います。

 

 

で、国際恋愛問題に関わる通説を耳にしてもそれと同じスタンスでいるといいですよー。

 

「へぇ、外国人の彼女はみんなブスって思われている世界もあるんですねー(なんか大変そうっすねー)」

みたいな感じのテンションで (゚σ・・゚)ホジホジ

 

 

そもそも普段からブス扱いを受けていなければ腹も立たないのが当たり前だし、

そこでノコノコ議論に乗りだしていってわざわざ自分のことを「ブスじゃない!」と言い訳する必要もないですし、

はたまた逆に「ブスで何が悪いの?!」なんて卑下する必要もないと思います。

 

 

どんな世界に住むかは自分の選択です。

 

 

こんな感じで自分自身で決めちゃっていんですよー↓

【男性にモテる方法を知りたい】超絶簡単にモテ女子になれるヒミツ①

 

 

「イケメン外国人彼氏とつきあっている美人日本女子として生きる世界」にいたらいいんです。

上のブログのように、自分で選択したらそうなるので(o'ω'o)ノ☆

 

 

またこちらの脳科学のブログも見てほしいのですが↓

脳科学で理想の彼氏を超絶簡単に手に入れる!努力いらずの成功法

 

この記事内の理論的に、

「外国人とつきあう日本人女子はブス」

と決定してしまった人が、そういうカップルばかり目にして証拠として確信を深めていくのには、こんな訳があるのです。

 

脳の機能・RASが、その自分の決定事項に従ってそういう情報をピックアップし始めるってことですね。

 

なので、この「外国人とつきあう日本人女子はブス」という確信を持ってコメントしてる人たちを一概に責められないのです。

彼らは彼らの見たいものをRASの働きで集めてくるのだから、それが彼らの真実になるんです。

 

人はそれぞれ生きたい世界で生きたら良い。
放っておきましょう。

 

代わりに私たちは私たちの好む世界に住み続けたらいいのです♪

嫌なことを言って国際恋愛カップルを批判してくる輩がいない世界。

イケメン外国人彼氏に「君はキレイだね、かわいいね」とさんざんちやほやされている世界。

 

それ以外の自分の心を乱す世界や人々とは離れる決断をすると、あまりイヤな情報が入ってこなくなりますよ♪

 

 

 

それでは今日はこんな感じで失礼します(o'ω'o)ノ☆マタネ~!

 

 

理想どおりの誠実なイケメン外国人と出会えるきっかけ▼

まじめな婚活・恋活サイトペアーズ(女性無料)

 

 

ペアーズでの外国人との出会い方のコツ▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

 

 

インターネットで恋活する際には恋愛詐欺師には気をつけて▼

外国人詐欺師による恋愛振り込め詐欺の手口・体験談を公開【ペアーズ編】

外国人とも簡単にインターネットで知りあえるようになって増えてきたのが、 【外国人詐欺師によるなりすましアカウントを介した振り込め詐欺】 です。 今日は、ブログ読者であるAさんが実際に体験した【外国人詐 ...

続きを見る

デーティングサイトで外国人の彼氏をつくるのは不安?5つの対処法

欧米ではデーティングサイト(いわゆる出会い系サイト)を利用して、彼氏・彼女をつくるのは普通にみんなやってることです。 「彼との出会いのきっかけはデーティングサイトだった」 と周囲に言っても、特別変な感 ...

続きを見る

 

 

関連記事▼

【国際恋愛の悩みで行きづまっている人へ】外国人の彼氏をもつということ

国際恋愛・結婚が珍しくない時代になってきたとはいえ、まだまだあなたの周囲には外国人の彼氏・結婚相手を持ってる人は少ないのではないでしょうか? 親しい友人に相談しようにも、悩みそのものが根本的に周りの人 ...

続きを見る

外国人の彼氏がいる人の悩み『周囲から好奇の目で見られます』

外国人彼氏を持つ女の子の悩みはつきないようで、 国際恋愛だからこそ生まれてくるモヤモヤなんかもあるようです(゚∀゚)   寄せられる国際恋愛相談で多いのは、   「外国人の彼氏がい ...

続きを見る

【国際恋愛お悩み相談③】外国人男性と楽しくデーティングしたい人必見♡

今日は国際恋愛中のMちゃんから寄せられた 【恋愛お悩み相談】 を軸にしてやっていきますよ~(∩´∀`)∩ 今日のお話を極めると、外国人彼氏だけじゃなく、 誰とつきあおうと常にHappy♡という魔法のよ ...

続きを見る

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.