デーティング成功法

外国人の彼氏が来日した時に観光に連れていきたい場所は?【冬の観光スポット編】

投稿日:

今日は、

昨日のブログ:外国人の彼氏が来日した時に観光に連れていきたい場所・温泉編

の続編でーす(*´∨`*)まだ読んでない方は青文字↑をクリック♪

 

国際遠距離恋愛中のカップルにつきものの、お互いの国の訪問。

久しぶりに会える大切な時間ですよね。

 

昨日は、外国人の彼が来日してくれた時に喜んでくれた場所の第一位として、「和風温泉旅館」をあげました♪

今日はその他の観光スポットを載せていきますね!

 

 

今のままで大丈夫?Match.comなら効率的にお相手を探せます

 

雪景色の中で足湯ができるスポット

昨日ご紹介した和風温泉旅館は、少し雪が奥深いエリアまで足を伸ばして行ってきたんです。

せっかくの遠出ってことで、連泊してゆっくりしました。

温泉地で、昼間に【足湯ができてバードウォッチングができるカフェ】に行きました(*´∨`*)♡
ここがほんとに癒されましたよ~♪

 

広々として解放感があるスペース。
目の前には雪山が広がり、ツグミなどたくさんの鳥が遊びに来ているのを望遠鏡で見たりして楽しめます↓

音楽もリラックスできる静かなピアノの曲。

たまに窓一面の雪景色の中で、木から雪がドサッと落ちてくるのが響いたりするのが印象的でした。

 

外に出ると8つほど違う温度・種類の足湯(温泉です)があり、外でお茶やコーヒー、お茶菓子をいただけるのが嬉しい♪↓

左側にうつってるのは、「はんてん」です笑

そうなんです。ここの足湯カフェでは、外に出る時の防寒用に、和柄のはんてんを貸し出してくれるんです!

 

ここが外国人の彼氏が喜んだポイントです★

 

和柄でどっから見ても私には和風のはんてんなんですけど、彼にはハワイのシャツの模様に見えたらしく、

雪の中はんてんを着て、

アロハーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

と駆け回ってました!
他にお客さんがいなくてよかったぜ・・・(*´.`*)

 

足裏つめてぇぇぇぇぇ!!!と騒ぎながらあっという間に向こうまで行ってしまった▼

 

はしゃぎすぎて屋根に頭を打ちつけてもがく彼を激写▼

基本的に日本の屋根って外国人男性には低すぎますよね・・・。

 

痛そうでしたが、まぁ自業自得・・・。
とにかく楽しかったようです( ゚∀゚)ププ

日本だと足湯居酒屋とかもありますし、珍しくないと思うのですが、

外国人の彼にしたら「足だけ入れるお風呂」って初めてだったみたいで面白かった♪とのこと。

お近くのエリアにあったら、「足湯」に是非あなたの外国人彼氏も連れてってあげてください♡
冬は特に、芯からあったまるしいいですよね♪

 

 

外国人の彼氏は神社やお寺に行きたがる

全員が全員じゃないでしょうが、日本に来るのがまだ2回目の私の外国人彼氏は、やはり日本伝統の建物に興味がありますね。

外国人の友人たちにもよく、

「日本人の物腰がおだやかで落ち着いた国民性はShinto(神道)buddhism(仏教)から来ているのか?」

などと訊かれることが多いです。

 

日本人の、独自の宗教に縛られずにクリスマスも祝っちゃうフレキシブルさ、

と同時に、

災害が起こってもパニックになりすぎず他者を思いやれる聡明さの根本がどこにあるのかが不思議なんですって。

 

日本に来る時点で、やはり日本人と日本文化を知りたい!と望んでくれる外国人が多くて嬉しい限り(*´∨`*)

ってことで、なるべく多くの神社に連れていきました~!

 

 

街中にあってすぐ寄れるミニ神社▼

 

人生初、ガラガラを鳴らしたり、お賽銭を入れたり、おみくじをひいたり。

 

山の上にある小さなお寺▼

参拝自由なお寺がたくさんあるので、ネットで調べていきました。

この時は中のおじいさんが丁寧に歴史や仏像について説明してくれて、外国人の来訪をずいぶん喜んでくれましたよー。

私は日本人の癖に、彼からの質問に答えられなくて・・・泣

「神事の時に着る衣装とあの長い帽子にはなんの意味があるの?」

「女の人の仏像は誰がモデル?」

とかチョー難問繰り出してくるんですよー( ゚∀゚、)

なので、なんでも教えてくれるこのおじいさんに感謝でした♪

 

もし外国人の彼氏さんが来日したら、あなたの街にある神社仏閣を案内してあげるといいかもしれませんね!
その街々で特色や歴史が違って面白いはず。

木札やお正月の飾りをお土産として買いこんでいましたよ~♪
見た目がとってもcoolなんだそうです(*´∨`*)

 

偶然じゃないきっかけ☆match.com

 

 

あなたの街を紹介できる展望台

私は彼が日本に着いた初日に、街を360度一望できる展望台に連れていきました。

というか、外国人の友人が訪れた時にはいつも街の眺望を見てもらって、東西南北何があるのかを説明します。

特に男性は地理に強いですし、場所の感覚が鋭いので、興味を示してくれることが多いです。

 

街中で一番高い展望台▼

コーヒーやお酒を飲んだり、ピアノなどの演奏会もやっていて雰囲気が良く、落ち着いてどんな街なのかを説明できました♪

日が落ちた後の夜景もすごくきれいでロマンチック。

 

山頂の展望台▼

一方、別日には郊外の展望台にも行きました。

山側から街を見下ろすのも面白いと言ってましたし、街の位置関係もこの頃にはバッチリ把握してましたね(*´∨`*)

 

プラネタリウムやプロジェクションマッピングが見れるシアターなどもあり、半日楽しめました♡
ケーブルカーで山を上がって行くのも、自分が住んでいる景色を見下ろせてなかなか良いものです。

彼が暮らすスコットランドの景色とそっくりだそうで、親近感を持ってもらえました!!

 

彼氏さんはきっとあなたの日本での生活を見られると嬉しいハズ。
自分の住んでいる街を知ってもらえたらいいですね♪

 

 

冬ならではのイルミネーション

クリスマスから年末は、イルミネーションがデートスポットですよね♡

彼の暮らすスコットランドにも同じようなイルミネーションはあるとのことですが、日本のイルミネーションも捨てたもんじゃないですよねー!!( ゚∀゚)

 

特に都会は年々ゴージャスになってますし、デートに最適だと思いました。

クリスマスマーケットでホットワインを飲んだり、クリスマスのデコレーションを選んだり、冬ならではのデートって感じが❍。

 

外国人彼氏が喜んだ想定外の食べ物

お刺身とかお寿司とか海鮮系喜ぶっしょ( ゚∀゚)なっ!

って決めつけて、最初のうち連れて行ってたのですが・・・・。

 

お刺身の盛り合わせ▼

 

海鮮づくしコースのカニ▼

 

 

イギリス紳士のため、「全部オイシイ」って言ってたんですけど・・・・。

途中で「お肉食べたいな・・・」ってボソって言いだしました笑

 

で、中でも喜んだのが焼き鳥屋さん。

 

外国人の苦手な内臓・軟骨系以外を注文▼

日本人のサラリーマンたちのガヤガヤした感・焼き鳥をやくところを見れるガラス張りの雰囲気が気に入ったそうです。

意外!!( ゚∀゚)

 

後は、こういったラーメンなるものを初めて食べたそうで↓

風邪気味だったのもあって、

「すごくあたたまったしおいしかった♪もう一度食べてから帰国したい!」と。

 

外国人はすする行為ができないからラーメンは苦手かな?と思いましたが、全然でした~。

 

後、ラーメンが珍しいなんて私のアメリカ人友達は言ったことがないので、やっぱり同じ外国人でも、ヨーロッパの人ってまた違うんだなぁって新発見★

 

 

日本らしさと言えばカラオケ

あまりにも日本文化を知らない外国人の彼・・・ってことで、友人3人を呼び出しカラオケに連れて行きました笑

「karaoke行く?」って聞いたら「いいよ!1回スコットランドで行ったことあるし♪」とのお返事。

年末で忘年会シーズンにつき、カラオケ店に着くと酔った団体客であふれていました!!!

でもそのザワザワした様子がヨーロッパにはないもので、すごく興味深かったんですって。

紳士だけどノリはいい▼

でも、カラオケルームに入ったらちょっと面食らった顔の彼。

「え?部屋なの???」と笑

 

スコットランドで行ったことがあったのは、いろんなお客さんと一緒に楽しむ、カラオケバーみたいなとこだったみたい・・・( ゚∀゚)

カラオケを各々のグループだけで個室で楽しむって感覚がなかったようでした!!

後、びっくりしたのは、選曲。

 

私のアメリカ人・カナダ人の友人がしょっちゅう来日しては一緒にカラオケ行くので、

私と、この時一緒に遊んでくれた友達たちは「外国人とのカラオケ」に慣れているつもりだったんですよねー。

 

で、日本語が話せない彼も楽しめるようにと、その友人らも英語の選曲をしてくれていたのです。

 

アメリカ・カナダ人にウケが良いor誰でも知ってることのある英語の曲

 

を選んでいたつもりだったんです。

 

ビヨンセとか、マライアとか、

男性ウケする為にアルマゲドンの歌(エアロスミス)とかオアシスとか。

 

 

だいたいここらへん入れておけば、一緒にくちずさめるよね♪みたいな選曲。

 

ところが、スコットランドの彼氏ときたら、

「アルマゲドン???(*´o`*)ハテ?」

みたいな顔。

 

その場の日本人一同アレー???!!!ってなりました。
北米エリアの外国人と観てる映画とか、違うんですかね!!!

 

極めつけはコレさえ知らない!!!↓

泣く子もだまるアナ雪ですよ・・・??( ゚∀゚)オカシイネ

流行ってたのって全世界じゃないの?!

「聴いたことはあるような」くらいのスコットランド彼。
男性だからディズニーは興味ないのかなぁ。

 

まぁとりあえず英語だから、曲の内容は理解できるだろう・・・とみんな自分の英語の持ち歌を駆使してスコットランド彼が知っている歌をさぐろうと必死でした(; ゚∀゚)もはや何の会?

 

 

これを聴いて、やっと彼がマイクを持って一緒に歌いだしてくれましたーーーーーー(*´■`*)!!!

イギリス人グループの楽曲だから知っていたのかな?
UKでもヒットチャートを席巻したようですね!!

とにかく一緒に歌って盛り上がれる歌があってみんなでホッ笑

 

そして飲んで歌っているうちに、私の友達とも打ち解けて仲良くなってヨカッタ♪♪♪

「あんなカラオケしたの初めてで、日本の遊び方っておもしろいねっ」って言ってくれました。

 

その他、私の街の代表する観光地をたくさん周りましたが、どれもこれも「ヨーロッパでは体験できないことばかりだった」とこれらのささやかな体験にも感激してくれて私も嬉しかったです。

 

外国人の彼の目線で自分の国・街を見たら、今までとは違った新しい発見もありましたし。

 

もし、あなたの外国人彼氏が来日した時に絶賛した観光スポットなどが他にあれば、是非体験談としてコチラまでお寄せください♪

 

それでは今日はここらへんで(*´∨`*)マタネ♡

 

 

外国人の彼氏をつくるならコチラで検索してみませんか?▼

あなたの真剣な出会いをサポートする☆match.com

マッチドットコムの詳細はコチラ▼

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.