メイクラブ(セックス)

【外国人彼氏との夜事情】避妊について悩みがある方の為の選択肢

更新日:

外国人の彼氏との夜のお話・・・今日は『避妊』についてです(ノ'ω')ノ

望まない妊娠で傷つくのは圧倒的に女性側なので、気をつけたいところ。

 

私の場合は、実はアメリカ人の元彼・元々彼とどちらも、

パイプカット(精管を切除して、睾丸でつくられた精子を精嚢へ運ぶ手段を断つ男性側の避妊法)

してたんです(・Д・)

※ちなみに「パイプカット」は和製英語。英語ではVasectomyです★

だから特定の彼氏がいる間は今まで、避妊に気を使わずに過ごしてこれたんです~!

 

元彼のアメリカ人二人は、

若い頃に子供ができてしまったこと

もう子供は望まないがコンドームは着用したくないこと

などの理由から、Vasectomyを受けたんだそうです。

 

みんながみんなしてるわけではないですが、避妊法の一つとして、アメリカではそれほど珍しい選択肢ではないようですね。

その他の国でVasectomyをしている男性の割合はこんな感じ▼

ニュージーランドで23%

米国・オランダ・韓国で11%

オーストラリアで10%

中国で9%

日本ではなかなか選択肢に上がってこない方法ですよねー!

 

欧米人(特にアメリカ人)の「子供はもういい!!コンドームなんかつけてられっか!!もう切っちまえ!!!」的な強硬な発想は文化の違いを感じます(・Д・`)

 

今は麻酔も方法も進歩して痛みもやわらいでいるらしいのですが、私の元彼が手術した時は「クソ痛かった」そうですよ・・・汗

アメリカ人元カレ

例えるなら睾丸に割りばしをぶすぶす刺される感じ・・・。

と言ってました・・・。
女の私が聞いてもコワイわ!!(・Д・`)

元々、出産・育児に興味がない私としては、アメリカ人彼氏たちがvasectomyをしてくれていたおかげで、女性側の負担がなーんもなくて楽でしたけど♪

※ただし、いつか彼との子供を望む女性にはむきません。「精管を元の状態に戻すのが難しい」と言われているので。

 

そんな感じで、ラクちんな外国人彼氏との夜の生活を送っていた私ですが、今のイギリス人彼氏とつきあうことになって自ら避妊について考える事態になりました。

ってことで、今回は女性側の避妊法:ピルについてです。

 

外国人彼氏がほしいならペアーズを覗いてみよう♪(無料)

 

 

外国人彼氏との夜・女性側の避妊法ピル

まずはピルの英語での正式名称について書かれた記事はコチラ↓

外国人彼氏とのメイクラブ(SEX)のための恋愛英語【ベッドでの英会話例文】

今日はオトナの国際恋愛トピック☆外国人彼氏との恋愛英会話シリーズです(・∀・)   まだ読んでいない方は、 メイクラブシリーズ:VOL.1 と VOL.2に目を通していただいてからの方がわか ...

続きを見る

避妊についての英会話も載っているので、良かったらざっとお目通しくださいませ(・ω・)♪

 

そして、私がピルを飲もうと決意したエピソードはコチラ↓

外国人彼氏がセックスで喜ぶこととは?【膣トレ&ラブグッズの活用】

今回のお話はこの二つの記事のプチ続編です▼   ・【外国人彼氏との遠距離恋愛事情】彼に久々に会う前にしておく6つのこと ・外国人の彼氏とセックスする前に■■■が必須!女性側のベッドマナー ※ ...

続きを見る

元々、欧米の女性の間ではピルでの避妊はポピュラーな方法。

コンドームをつけるのが苦手な外国人男性も多いです・・・。


最近は日本でもピルの服用が当たり前になってきた感じがしますよね★

私の女友達は半数くらいの割合でピルを飲んでます~(´・ω・`)
でも避妊目的ではなく、生理痛緩和のためって女の子がほとんどですが・・・。

彼女たちの口コミで親切で有名な婦人科クリニックを選び、早速ピルをもらいに行ってきましたよー!

 

 

外国人彼氏との夜のためにピルを処方してもらいに行ってきた

外国人の彼氏ができて、これから避妊のためにピルを服用する予定がある方のために、ざっと流れを書いておきまーす(・Д・)

 

ちなみに、来院~ピル処方まで1時間。
内診ナシでほぼカウンセリングのみでカンタンでした。

 

<ピル処方までの流れ>

 

電話予約
(「病院なのでざっとの時間帯予約にしか過ぎない」と電話で言われ、20分以上待ちました。電話口で目的を訊かれたので「避妊目的でピルの処方をお願いしたい」旨を告げました。)

来院
(保険証持参と告げられたので持っていきましたが、実際はピル処方は保険適用外。)

待合室にてカルテに必要事項を記入
(健康状態・妊娠・出産の経験や、その他美容施術などクリニックでやりたいことなどに❍をつけていく方式)

看護師さんに別室でピルについて詳しく教えてもらう

血圧・体重を計る

ピルを受取り、お会計

こんな感じでーす★

友達から「ピル処方だけだったら、内診ないからすぐ出してもらえるよー」と聞いていたのですが、ほんとにカンタンでした。

親切と評判の婦人科医の先生に会うこともなく看護師さんとのやりとりで終了~笑

 

 

婦人科クリニックの様子

私自身、生理痛も軽いし、順調だしで婦人科のお世話になることがさほどないので、

内診はナイだろう・・・とは聞いてたもののちょっと緊張しました(´・ω・`)

病院って初めての時はなんかナーバスになりませんかー?

 

ってことで雰囲気はこんな感じって写真を載せておきます↓

今はどこの婦人科もモダンで女性をリラックスさせるような内装を施してるところが多いようですね。

私が行ったクリニックも、落ち着いた色合いで照明も優しくくつろげました♪

 

 

続いての写真は、看護士さんに呼ばれてカウンセリングを受けたお部屋。

女性が好みそうなインテリアで、病院感がないですね↓

ここで、看護士さんからピルの服用の仕方・副作用などを教えてもらいました。

カレンダーを見ながら、私のスケジュールや生理日などを質問してくれます。
女性同士ですし、気さくな方だったので話やすかった~(・ω・)♡

 

 

実際に処方されたピル&説明書▼

右側の説明書にピルの飲み方が詳しく載っています。

 

なんのことはない、生理がスタートした日から「スタート」と書いてある錠剤から順に飲み始めたら良いだけ。

ということで、「これからピルを処方してもらいに行くぞ!」って方は、次の生理予定日の前までを目安に行くとよいですね~♪

 

 

ピル服用の注意点

<看護士さんから教えてもらったことまとめ>

・なるべく毎日同じ時間に服用する

・副作用が出ても昼間の活動(仕事など)に支障がないように夕食後などがオススメ

・飲み忘れた場合、24時間以内なら気づいた時点ですぐに飲む。翌日分は決めてある同じ時間に飲む。

・飲み忘れて24時間経ってた場合(昨日分が残っていた場合)は一度に2錠飲む。

・48時間飲み忘れた場合は、一度中止してクリニックへ連絡。

アラームなどをセットしておいて、飲み忘れがないようにすることが避妊効果を確かにするコツだとのこと。

 

こんなわかりやすい飲み忘れ対処法をくださいました↓

ウッカリ者なので、忘れないようにしないと~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

ピルの副作用

吐き気・頭痛・倦怠感・乳房のはり・不正出血などは、身体がホルモンになれるまで1,2か月症状がでることもあるそう。

このような副作用が出ちゃった場合、通常の吐き気や頭痛の対処法と同じで、吐き気止めや鎮痛剤を飲んで対応してもいいんだとか★

不正出血の量は本当に個人差があって、通常の生理日くらいドバドバでる人や、終わりかけくらいの量で下着が汚れるくらいの人と様々なので、それほど気にしなくても問題はないと。

※タバコを吸っている人は、ピルの服用が血栓症を引き起こすこともあるので、そこだけは注意。
「ふくらはぎの痛み・手足のしびれ・胸の痛みなどを感じたら絶対すぐにクリニックに連絡してね!」と言われました。

 

お酒を飲む事も問題ないようですが、下痢やおう吐などをすると避妊効果が下がるので飲み過ぎ注意ですね~(´・ω・`)

その他、避妊効果が下がるものとしては、抗生物質やセントジョーンズワートというハーブの飲み合わせが良くないとされています。

せっかくピルを服用するのだから、きちんと避妊するために気をつけたいですね♪

 

ピルの価格

1シート(21錠~28錠)だいたい3千円前後。

診察代が2.000円で大体初回で5.000円くらいでした~('ω')

ピルを服用することで、

・確実な避妊効果

・不規則な生理周期/不快な生理の症状の改善

・海外旅行などに行く時に生理をずらせてわずらわしさから解放される

・PMSの改善

・にきび・多毛症の改善

・卵巣がん・子宮体がん・大腸がんの羅漢率が下がる

 

などなど、たくさんのメリットがあるので、婦人科系の悩みを抱えている女性だったら単なる避妊効果以外にも嬉しい事が多いのでは。

 

今日のピル処方体験記から何かあなたの参考になったでしょうか~?

 

私もこれから服用するところなので、副作用がなく使えたらいいなぁーヾ(⌒(ノ'ω')ノ♪♪♪
海外の彼の家に泊まるときに、シーツを汚す心配や、海外旅行での生理によるわずらわしさがなくなると思うと、なんだかホっとします!

 

それでは今日はここらへんで~!!!

 

 

ピルを実際に使ってみた感想はコチラ▼

【外国人彼氏との夜事情】イギリス人彼氏の為にピルでの避妊を試してみた

今日は、外国人彼氏とのメイクラブ(セックス)シリーズの中でも、女性にとって大事な避妊をテーマにお届けいたします(゚ロ゚)!   前作はコチラ▼   【外国人彼氏との夜事情】避妊につ ...

続きを見る

 

 

外国人彼氏の効率的な作り方は出会いサイトへの登録♡(女性完全無料)▼
ペアーズ登録ページへはコチラから

 

ペアーズで外国人を見つけたい方が読む記事▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-メイクラブ(セックス)
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.