デーティング成功法

外国人彼氏はジャパ専(アジ専)!?あなたは「日本人だから」選ばれた?!

投稿日:

外国人の彼氏を持つと、ふとたまに感じることありませんか?

「この彼、日本人(アジア人)がめっちゃ好きなんだな・・・」って。

で、世の中には他人の嗜好に合わせた、色んな言葉がありますよね。

ふくよかな女性が好きと定義される、デブ専。
基準の美から離れた女性が好みとされる、ブス専etc・・・(´・ω・`)

あまりそれらの言葉からいいイメージは伝わってこず、その好みとされている女性たちを揶揄する響きが感じられるような・・・。

 

で、外国人男性の好みの女性をくくる言葉として、

 

ジャパ専
(日本人女性専門に恋人を探す外国人男性のこと)

なんて言葉があります。

 

もう少し範囲を広げて他のアジア諸国の女性もOKとする外国人男性は、

アジ専(アジア人女性専門)なんてくくられています。

 

なんだかこの言葉を初めて聞いた時は、ちょっとザワザワしました(・Д・`)

 

私ってアジアンな外見だから、この外国人の彼氏に選ばれたのだろうか?

みたいな。

 

結構おんなじ思いを持ってる、「ダーリンは外国人」な日本人女子が多いようなので、ちょっとそれをとりあげてみます★

 

 

外国人男性との出会いの場・ペアーズ

 

 

ジャパ専(アジ専)の外国人男性の特徴

私の周囲を観察した経験&ネット調査から割り出した、ジャパ専の外国人男性のタイプを見ていきましょう(・Д・)

 

①元カノ(元妻)も日本人女性
っていうか近年のデーティング相手みんな日本人女性っぽい

②欧米人女性を友達としてしか見ていない感じ
あくまで性的な興味は日本人女性にしかない

③LINEアプリを持っている
日本在住でもないのに「LINE教えて?」って言ってくる外国人は高確率で日本人女性に慣れている

④絵文字多用
絵文字めっちゃ使う人って日本人女性云々の前にまず女慣れしている感

⑤流暢に話すまではいかなくても、ちょっとした日本語は知っている
「チョットマッテ」「オヤスミ」「スイマセン」とか、使うと日本人女子がキャーってなる日本語の単語をおさえている

⑥使う日本語が女性っぽい
「やだぁ」「■■よねぇ♡」「でしょ~」とか響きが女っぽい日本語は前のつきあっていた日本人女性からのもの

①の、なんか元カノもその前の彼女も日本人だった・・・ってデーティングを重ねた後に知ると、

ちょっと残念な気持ちになるのは私だけ?(´・ω・`)笑

 

そして、③の日本在住の外国人ならLINEアプリ持っていても不自然じゃないんですけど、

欧米住みでデーティングサイトで知り合ったのに、

ジャパ専外国人

このデーティングサイトのメッセージ機能使いづらいから、LINEの方で話そうよ?

 

ってすぐ言ってくる外国人て、ジャパ専(アジ専)率が高い気がします(・Д・`)

フツーに海外で暮らしていてLINEアプリDLしてる外国人男性あんまりいないような。

 

誰のためにスマホにLINEを入れてるの?

日本人(or韓国とかLINE普及してるアジア圏)の女性とチャンス逃さず連絡とりあうためじゃない?って勘ぐっちゃいます笑

 

その流れからの④でLINEスタンプ乱用なんてされたら・・・!

この人、日本人に絶対慣れてっしょ?って烙印をぶち押してやりますよ!

⑤にいきます。

 

私の、海外で出会った日本人とつきあったことなどない外国人男性って、ちょっとした日本語の単語も知らないんです。

「ohayo/oyasumi」さえ知らない外国人男性が多い中、

 

日本語での挨拶はもちろんのこと、

ジャパ専外国人

アナタ、カワイイネー♡

など日本語での褒め言葉を繰り出してくる外国人男性は、明らかに日本人女子がターゲットですよね(・Д・`)

 

(自分では鉄板ネタだと思ってるのであろう)日本語のジョークや流行ってる芸人さんのギャグなどを繰り出してくる外国人男性なんてもう顕著にそう・・・!!笑

 

⑥なんてもう元カノ(or妻)の影響しかないっしょ!笑

 

日本語って言語は、女ことば/男ことば がすごく分かれているので、使う日本語から、過去にどっちの性別との会話が多かったのかクリアにわかりますよね。

 

 

ペアーズなら外国人との出会いが効率的・安全・無料♪

 

私の外国人彼氏のジャパ専(アジ専)率を検証

今カレから過去カレを振り返りつつ、私の外国人彼氏遍歴の中のジャパ専&アジ専野郎をあぶりだしていきます★(・Д・)←ヒマ人

 

■今カレ/スコットランド人

 

 

 

 

 

日本人彼女は初。出会いはヨーロッパ。

日本語の単語全く知らなくて、最近ようやく挨拶と「daisuki」を覚えた。

コミュニケーションアプリはSkype。

日本文化全然知らない。

ジャパ専率は皆無。

 

海外で出会うと、どこの国の人間とか関係なく、自然に男女として出会えますね。
たまに日本のこと知らなすぎて逆に驚きます!

参考エピソード▼

外国人の彼氏が来日した時に観光に連れていきたい場所は?【温泉旅館編】

遠距離恋愛をされている方!!(*´∨`*) 特に国際遠距離はなかなか頻繁には会えなくて大変ですよねー!? そんな中、外国人の彼氏が来日してあなたに会いに来てくれた時、どこに観光に連れていきますか? & ...

続きを見る

日本人女友達を紹介したり、外国人が集うバーに連れていったりしましたが、

他の日本人女子とどうコミュニケーションをとったらいいのか分からないご様子。

英語がスコットランド訛りもあり、英会話を習っている私の女友達は、彼の英語を聞き取れず。
スコットランド彼の方も、あまり日本人と接したことがないので赤くなって口数少なめ。

場をほぐすのに苦労するほどでした笑

スコットランド彼の直近のデート相手はスコットランド人。
元妻も同じく、スコットランド人。
日本人女性はおろか、イングランド以外の他国の女性とつきあったことはないそうです。

日本人女性に対して初々しくて、なんかいいです(・ω・)ププ

 

■直近の元カレ/カナダ人

 

 

 

 

 

 

 

日本人女性は初。

出会いはPairsというデーティングサイト。

日本語全く知らない。
(習いたいと先生を探していた)

コミュニケーションアプリはSkypeとメッセンジャー。
(LINEもDL済みだった)

アジ専っぽい。

こちらの彼は、ジャパ専っていうより断然アジ専感が。

なぜなら、私と付き合う前の何年間かは、彼女はみんなベトナム人。(仕事で当時ベトナム在住のため)

私とはデーティングサイトペアーズを通して知り合いました。
彼がメッセージをくれたのが始まりです。

 

背が小さい女の子が大好き♡と何度か言っていたので、小柄なアジアンに惹かれるのかもしれません。

 

日本人彼女は初ということで、

アジ専疑惑の元カレ

えっ?日本人女性ってこんなに上品なの!?
ベトナム人とぜんっぜん違う!!!

って何度も驚かれました笑

 

なんでも、ベトナム人彼女は、レストランなどで食べたエビの殻などを床に掃き捨てるんだそう(それがベトナム文化)。
ベトナム内ならまだしも、海外旅行をした時に、高級レストランに連れていくのが恥ずかしかったと元カレ談。

それと比べられると、そりゃ日本人女性は上品と感じるでしょうね・・・笑

また、彼女だけでなく彼女の家族ぐるみでお金をせびってくるのが耐えられなく破局したそう。

このカナダ人彼氏の友達(ベトナムかタイ在住)もみな、奥さんが現地のベトナム人かタイ人でした。
国際結婚したものの、ベトナム人ワイフとその家族へのお金への執着に辟易してるという話題が多くでていました。

でもベトナムやタイ在住の欧米人男性は、アジ専が多く、現地の女性に強く惹かれる模様。
ジャパ専と違い、結婚後に経済観念の違いで苦労を強いられているようですね。

 

ここらへん、みんなまるっとアジ専認定!!!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

参考エピソード▼

イケメン外国人の彼氏とステキな国際恋愛を始めませんか?【ベトナム編】

お久しぶりで~す(∩´∀`)∩♡ ここ半月ほど、ボーイフレンドのビジネスでの滞在先を訪ねて、 タイ・ベトナムに遊びに行っていました♪   ベトナムのホーチミンからフェリーで1時間半のところに ...

続きを見る

 

■3年前くらいの元カレ/アメリカ人 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代くらいからずっとつきあう相手は日本人女性。
(フィリピーノアメリカンも過去にはいた)

日本とフィリピンによく長期滞在する。

日本人女性(婚姻関係ナシ)との間に子供がいる。

日本語は単語を知っている程度。

コミュニケーションアプリはSkype/メッセンジャー。

ジャパ専と認めている。

自分でも「日本人女性しか嫌だ」と公言しています。
ブルネットの髪と小柄な体に魅力を感じるとか。

フィリピンも長期で滞在するものの、やはり上の彼と同じ経済観念の違いから、デーティングは絶対したくないとのこと。

 

ジャパ専アメリカ人元カレ

アメリカ人の友達がフィリピン女性と国際結婚したんだ。
彼女の家族全員をアメリカに招待しろとせがまれ、現在は親戚の面倒までみてるよ。

 

フィリピン女性はカワイイとは思うけど、骨の髄までしゃぶられるからつきあわない。

 

貞操観念も無い子が多いから、彼女にしておけない。

とよく言っていました。

この彼とつき合っていた時、Facebook上でフィリピン人の女性のセクシー感を出した自撮り写真に彼がタグ付けされたことがありました。
(彼だけじゃなく、数名の白人男性が同時にタグづけされていた)

彼は「子供も見てるのに何しやがんだ!!」ってキレてすぐはずしていましたが、こういった東南アジアの女性たちというのは、

日本人女性とつきあいたがる発展途上国の男性

と似ているのかな?って感じました~(´・ω・`)

 

経済観念・性に関する価値観・文化の違いなどにおいて。

 

参考エピソード▼

ムスリム(イスラム教徒)と日本人女子の国際恋愛・結婚は難しい?

IS(イスラム国)によるテロなどが頻繁に起こるこの時代、 ムスリム(イスラム教徒)に対する偏見・差別がはびこるようになってきました。 世界情勢はいったん脇に置いて、 『国際恋愛から見るムスリムの男性』 ...

続きを見る

 

 

最初はアジアンの風貌(黒髪・小柄)に惹かれてアジ専になり、

デーティングを通してこういった文化の違いを知ってしまい、

経済力もある程度同じだし、文化も洗練されている日本という先進国の女性が一番イイ♡ってとこに最終的に着地するのかなぁっていうのが私の感想です。

 

 

ジャパ専/アジ専外国人の彼氏を持つことへの見解

上で紹介した3名の外国人彼氏のうち、見事2人がジャパ専/アジ専という結果でしたねー(・Д・)

ここで紹介していない前のデーティング相手も、

やはり「日本人女性だから」っていう外見の好みだけで話しかけてきた人は少なくなかったです。

でも、結局彼らは、好みの外見が「黒髪・ダークカラーの瞳・小柄」などってことですよね。

 

後、キャラにおいて、も欧米人女性は主張が強すぎて、

「日本人女性の男性を立てて意見を押し付けないところが癒される」なんてコメントもあったので、そこらへんも好みの傾向が日本人女性の特徴にあてはまるだけとも言えます。

 

私自身を振り返ると、

 

しっかりした筋肉質の男性が好き

(ないものねだりなのか遺伝子が求めるのか)背が高い男性が好き

欧米の文化が好き

などの理由から、欧米人男性を選ぶことが多いので同じっちゃ、同じですね(´・ω・`)

 

ただ、露骨に

「ジャパニーズにしか欲情しないぜぇぇぇぇぇ」

なんて言いはなって、デーティングサイトで日本人女子漁りをしてるジャパ専層も実際いるのでご注意を★

 

変態ジャパ専が多いと噂のデーティングサイト▼

【JapanCupid】の良い口コミvs.悪い口コミ比較★本当に外国人との出会いがある?

今回は、以前書いた 【JapanCupid口コミ】好みの外国人男性と出会う為のデーティングサイトを検証 の続編です(・∀・)   外国人男性の検索方法やメッセージのやりとりは、上の青文字リン ...

続きを見る

 

 

ってことで、好意を寄せてくれているその外国人彼が、

 

本気で日本人女子と真剣交際をしたいと思っているのか?

はたまた単に性的な対象として探しているのか?

 

ここらへんを選別の基準として、外国人の彼氏をつくったらいいと思います♡

 

前者だったら別に好みの問題だからいいですよね。

日本人女性の素晴らしさを、上の二人の元彼はよく力説してくれたものです!

 

例えば、日本人男性が「やせ型がいい」「料理がうまい子がいい」なんて好みを基準に選ぶのと変わらず、

「■■がいい」の基準が「日本」という大枠に反映されているだけなんですし。

 

「自分というパーソナリテイを見てくれているのか?それとも単に日本人という外見から選ばれたの?」

なんて疑問を持ってしまうこともありますが、

それはデーティング中に注意深く見ていけばわかります(・Д・)

よく日本人女子を渡り歩いている変態ジャパ専などは、本当にその女の子の中身を見ていません。

深い内容の会話もできて、お互いに心のよりどころになっている感覚があるのなら、

入り口が【日本人女性だったから】だとしても、デーティングを重ねるうちにあなたという人格自体を好いてくれるようになっているんだと思いますよ♪

 

参考記事▼

【外国人男性の好みのタイプ】どんなキャラの日本人女性がモテる?!

前々回、 外国人男性の好みのタイプって?日本人女性でモテるタイプを検証 って記事を書きました((´∀`))↓   外国人男性の好みのタイプって?日本人女性でモテるタイプを検証   ...

続きを見る

 

それでは今日はこの辺でヾ(⌒(ノ'ω')ノいつも来ててくれてアリガトー♡

 

 

アジ専疑いがあったけどとっても良い人だった上の元カレに出会ったサイト▼

ペアーズ登録無料・検索ページはこちら

 

ペアーズという出会いサイトの使い方▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.