デーティングサイト

外国人詐欺師による恋愛詐欺の報告まとめ【SKOUT振り込め詐欺】

更新日:

半月ほど外国人彼氏に会いに日本から離れておりました│´ω`)ノお久しブリーフ

 

その間にこちら国際恋愛サイトのお問い合わせフォームに寄せられた、てんこもりの国際恋愛お悩み相談★

何からとりあげようか迷いましたが、中でも【国際恋愛を装った振り込め詐欺】に関するお問い合わせが一番多かったので、まずはそちらをまとめていきます!

 

 

 

 

前回までのSNSを介しての外国人詐欺師の手口に関する振り込め詐欺の記事はこちらから↓

 

FacebookなどのSNSでの外国人男性との出会い・国際恋愛は危険?!

【Facebookなりすまし詐欺】外国人との出会いのきっかけSNSに潜む危険

外国人詐欺師による恋愛振り込め詐欺の手口・体験談を公開【ペアーズ編】

外国人詐欺師による恋愛振り込め詐欺を回避した件【ペアーズ詐欺未遂】

外国人詐欺師による恋愛振り込め詐欺がインスタにも進出していた!(体験談)

 

今日は、日々進化しているらしい外国人詐欺師の恋愛詐欺の新しい手口なんかを挙げていこうと思います( ・ิϖ・ิ)詐欺ヤーネ!

 

 

新しく安全になったシステムで恋活を★ペアーズ

 

 

SKOUT(スコウト)というマッチングサイトで外国人詐欺師に会ったかも?

まずとても丁寧に事の成り行きをご報告してくださったKさんの外国人恋愛詐欺師とのエピソードからご紹介していきます。

【外国人詐欺師と思える男性との出会いの詳細】
出会いのきっかけになったデーティングサイト SKOUT(スコウト)
その後やりとりした連絡手段 LINE
外国人詐欺師と思しき男性のプロフィール

エジプト在住のアメリカ人(38)

独身/子供はいない

出会いからメッセージのやりとりの期間 6月半ば~7月半ばの1ヶ月間

 

 

SKOUT(スコウト)とは、2007年に開発された、Meetmeという会社が運営するアメリカ発のアプリ。

 

登録者は英語圏の人が多くやりとりも英語で行われるので、英語が堪能な方なら外国人と出会うきっかけは作りやすいデーティングサイトの一つと言えます。

基本の昨日は無料で使えること、外国人男性からのアプローチがたくさん来ることが特徴。

 

 

その一方、

変態的なコメントが多い/あまり素敵な外国人男性がイナイ 

などの良くない口コミも目立ちます(´ω`)ノ

 

 

Kさんが寄せてくださった外国人詐欺師らしき男性との経緯▼

もしかすると外国人恋愛詐欺師なのではと思い、ご報告します。

SKOUTからLINEに移行して早速結婚の話題になり、それからは愛しているの怒涛の連発。

わたしは単なる言葉のゲームと割りきり結構楽しんでいました。
会いたいなんて全く期待せず。

 

1週間過ぎたあたりから、

「君に会いたい」
「君の家族にも会って認めてもらう」

と言い出しました。

 

私が、

「それは無理でしょ、お互い忙しいのだから」

とはぐらかしその場を切り抜けたものの、それからは、

「毎日愛している、君に会いたい」

の繰り返し。

 

私はそれに対し、

「あなたのことはlike だけど、まだお互いよく知らない、もっと話し合ってからこれからのことを決めても遅くはない」

と返信。

こちらの国際恋愛サイトでは、「アメリカ人はめったに愛していると口にしないし、デーティング期間で相手を見極める」と記載があったのを読み、なんだか胡散臭いし、結婚にたいしてガツガツし過ぎているなと思いました。

(それについてはこちらの記事参照:デーティング期間の意味とは?出会いから外国人彼氏をGETするまで

 

また、こちらが政治情勢などの真面目な話や逆に単なる世間話をしても、愛や結婚の話にもっていきます。

挙げ句の果てに、

「僕はどうしても、君に会いたいんだ。ただ、エジプトでは僕の銀行口座にアクセスできないからフライトチケット代が払えない。だから、君がチケットを手配・支払いして僕が日本についたらあとは僕が全て負担するし、チケット代は返すよ。絶対僕は君の妻なるんだ、一緒に幸せになるんだ!」

と、熱く語っていました。

でも、私は、

「海兵隊は簡単に休めないでしょ?上官に許可を得ないといけないし、あなたがいつ日本に来るか確証がない。そんなことに大事なお金を使えない。私だって働いているのだから」

答えました。

 

そうすると、

「僕たちは愛し合って信頼がある。必ず僕は日本に来る。だから、チケット代をエジプトに送って欲しい。」

というその外国人男性からのメッセージが。

しばらく放置しましたが、次から次へとラインがくるわ。くるわ。

そのうち向こうが根負けしてブロックするかと思いきや、

「日本行きは上官に許可をもらった。あとは君がチケット代を送るだけだ!」

と言ってあきらめない。

こっちが疲れました。

因みに、本人と思われる写真は3枚きましたけど。まあまあイケメンの白人男性です。

Kさん、不快な経験だったと思いますが、とてもわかりやすく外国人詐欺師とのやりとりを書いていただいてありがとうございます!

こういった実際のやりとりは、今現在お金をせびられているけれど、詐欺とは見極めきれないでいる方の参考になります!

 

こちらのやりとりは、

・会ってもいないのにいきなりI love youを言いだす

・すぐにお金を振り込ませようとする

という典型的な外国人の恋愛詐欺にあてはまり、わかりやすいですね。

 

Kさんも非常に冷静な方で被害に至らず本当に良かったです(´ω`)ノ体験談シェアありがとうございました!

 

ただ、最近はどんどん外国人詐欺師による恋愛詐欺が巧妙化している傾向があるようなので、

これを読んでくださっているあなたも、どうか「私だけはひっかからないぞ」と思わず、お金を送る行為だけはいかなる場合も避けてくださいね★

 

運営元が恋愛詐欺を厳しく見張るペアーズで安全に恋活・婚活

 

 

外国人詐欺師たちも恋愛振り込め詐欺のやり方を新しく変えてきている?!

私も参考にさせて頂いている国際ロマンス詐欺撲滅協会(Japan)さんの情報によると、

被害にあった日本人女性たちが協力して情報をシェアしあう中、外国人詐欺師たちも振り込め詐欺の手口を巧妙にバージョンアップさせてきているようなので、更に注意が必要かもしれません。

 

 

新しく報告されている恋愛詐欺の手口の例▼

ビデオ動画も使われるようになったとは・・・手がこんできましたね。

そういう手口を使う外国人詐欺師もいるのだと心に留めておきたいところです。

 

 

 

またこんな第三者を巻き込んだ振り込め詐欺のやり方もあるようです▼

事前にこんな事例があるのだと知っておくだけでも冷静に対処できるかと思いますので、記載させていただきました。

 

こちらをクリックすると様々な恋愛振り込め詐欺のアカウントが紹介されているのが見れます▼

国際ロマンス詐欺撲滅協会(Japan)

 

 

その他に寄せられた外国人による振り込め詐欺に関する疑問・お悩みについて

自分がやりとりしている外国人の言っていることがなんだか腑に落ちないと不安になりますよね。

他にも色々な疑問が寄せられていました。

 

 

Tさんより寄せられた疑問▼

先日snsで知り合った男性が、パスポートを持って無いと言います。

イギリスでパスポートの増補中で品川でパスポートの代わりを出してもらったと言っていますが、そんな制度が存在するのでしょうか?

自宅の住所も教えてくれているし、私はお金も無いアラフォーのおばちゃんなので騙す必要性があるとは思えないのですが、引っかります。

英語で会話していますが、顔はアラブ人です。
正直(英語のネィティブスピーカーなのかどうか)イントネーションまで私にはわかりません。

ごめんなさい・・・(´ω`、)

私はただの一般人なので、そういったパスポートのシステムがあるのかどうなのかはちょっと存じ上げません・・・泣
ここであまりいい加減なことを申し上げるのもいけない気がしますし・・・。

もし私がTさんで、その外国人男性の事が本気で好きになりそうであれば、大使館かどこかに電話して直接質問します。

 

こういう場合「どこに電話してよいかわからない」となりがちですが、

「どこに電話したら教えてもらえるのでしょうか?」と彼の出身国の在日大使館とかにまず電話して訊くところから始めるでしょう。
( ˙-˙ )私だったらね

どのみち外国人彼氏を持ち、国際恋愛をするとなると手探りで進めていくことが多くなるので、そういう姿勢でいると実際に外国人彼氏ができて将来のことを考える段になった時に前進していきやすいかもしれません。

 

しかし、もしそこまで好意もない相手で疑いの方が勝っている段階なのだとしたら、今後その男性がどういう態度で接してくるのかを観察しておいても良いかも?

とりあえず、金銭の受け渡しは避けることだけ注意されてはいかがでしょうか?

 

 

 

・・・っていう、あんまりお役に立てない回答でごめんなさいね~(´ω`、)シクシク

 

 

 

 

さて、次に寄せられたメールです。

 

Yさんよりいただいた恋愛詐欺師に遭っちゃった報告▼

ミリタリー詐欺師に遭遇しました(;ω;)

「OkCupid」という月額の有料会員にならないと、メッセージが交換できないサイトなので信用していた部分もあります。

送られてきた画像もGoogle検索して出てこなかったので、信用し(どうやら画像を少し弄るとGoogle検索に引っかからないようです)、かなり詐欺師も手が込んでるなと思いました。

幸いにも知り合いに、米兵の方と結婚されている方がいて、彼等がお金をどれだけ軍から貰ってるか、優遇されているかきいてたので、被害には合いませんでしたが、さすがに心が折れそうになりました(;ω;)

なんと、以前紹介したgoogle画像検索の網目をかいくぐる手法を使っている外国人詐欺師がいるようです汗

 

でも、Yさんはこの後、こういった恋愛引き寄せのページを参考に、素敵な外国人彼氏に巡り会えたようなのです♡
(また改めてこれについては掘り下げて書きますね♪)

そういった嬉しいご報告があると、このサイト運営していて良かったなぁって本当に思います(´ω`#)

 

 

この他にも2件「やりとりしていた相手が外国人詐欺師だった・・・orz」というメッセージをいただきました。

どちらの方も、外国人詐欺師よりそういう相手にひっかかってしまったご自身を責めているような口ぶりでした・・・。

 

 

あのね、最後に一言いわせていただきたいのです。

 

 

騙されないように注意はしてほしいけれど、自分のことは責めなくていい!!!

 

「ステキな男性に出会いたいな、外国人男性ってステキだな」

って思って、自ら行動を起こしたことにまで罪悪感をもたなくて良いんじゃないでしょうか?

 

あぁ、悪い人間に出会ってしまったんだな。
残念だったな・・・。
よし!今度はこんなことを経験しないようにするぞ!!( ・ิω・ิ)キリッ

って気持ちを切り替えて、前に進んでいきましょう♪

 

上のYさんのように、悲しい気持ちになった後に理想のパートナーに出会うことだってあるのですから。

 

順風満帆にいかなくて悲しかったことが、後々振り返ると人間性を豊かにしてくれたんだと私は思っていますよー(´ω`#)

 

 

でも、詐欺師がらみなどの嫌なことの渦中にいる時には、

クソッ!!
詐欺師■ネ!!!

など荒ぶってもいいと思いますけどね!笑

 

 

では今日はこのへんで~│´ω`)ノマッタネー

 

 

安全性を高めた新システムに変更した出会いサイト▼

fakeアカウントは許さない!恋活ペアーズ

 

ペアーズの使い方▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

 

 

 

関連記事はこちら▼

デーティングサイトで外国人の彼氏をつくるのは不安?5つの対処法

欧米ではデーティングサイト(いわゆる出会い系サイト)を利用して、彼氏・彼女をつくるのは普通にみんなやってることです。 「彼との出会いのきっかけはデーティングサイトだった」 と周囲に言っても、特別変な感 ...

続きを見る

【JapanCupid】の良い口コミvs.悪い口コミ比較★本当に外国人との出会いがある?

今回は、以前書いた 【JapanCupid口コミ】好みの外国人男性と出会う為のデーティングサイトを検証 の続編です(・∀・)   外国人男性の検索方法やメッセージのやりとりは、上の青文字リン ...

続きを見る

外国人と出会う為のおすすめアプリ&恋活には向かないアプリ【リアル体験記】

外国人男性と出会うきっかけがほしくても、 「職場と家の行き来で一日が終わって出会いがない」 「社交的じゃないから、偶然出会った外国人にいきなり話しかけられない」 なんて人にとっては、恋愛系のマッチング ...

続きを見る

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティングサイト
-, ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.