デーティング成功法 デート編 恋愛英語

デーティング期間の意味とは?出会いから外国人彼氏をGETするまで

更新日:

今日は外国人男性とつきあう際には避けて通れない、

【デーティング】についての徹底解説です★

 

これまで、国際恋愛準備シリーズで、国内外含めての「ステキな欧米人」との出会いの場所をご紹介し、
出会いの恋愛英語シリーズでそれぞれのシチュエーションで使える英会話をお伝えしましたヽ(゚∀゚)ノ

 

読んで、実践していただいたアナタ★
もう既にステキな欧米人男性と出会っているかもしれませんね!

今日は、「出会ったあとのおつきあいへのススメ方」について書いていきたいと思います!

 

 

イケメン外国人に出会うのはカンタン★無料登録1分の安全サイト

【デーティング】を知ろう

お試し期間って?

日本人と欧米人の男女のつきあいのプロセスはちょこっと違っています。

一番はこの「デーティング期間」というお試し期間があること★

留学や、一定期間海外にいた方や、
日本に住んでいても、外国人友達が多い方には、お馴染みの言葉だと思いますが、

初めて欧米人男性と出会って、連絡先を交換したばかりという方は、
ビックリしない為に知っておいた方がよいワードですヽ(゚∀゚)ノ

このデーティング期間はお試しということで、

 

 

他の人とデートしてもいい

 

 

んです(;゚д゚)omg

 

純粋にデートだけ、という人も、
キスもしてみちゃう!って人も、

いやいや体の相性も確かめましょう!って人も様々です。

※個人差があるので、ひとりの人と言葉通りのデートだけって場合ももちろんあります

 

ですので、デートを1か月重ねて、

キスもメイクラブもしたで!
アタシ彼女やろっヽ(゚∀゚)ノ

って思いこんでしまうと、相手の男性は違う人ともデーティングで体の関係があった!(;゚д゚)ガビーン

なんてことも起こり得るので、ご注意を★

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

彼の本意を知るにはどうしたら?

日本人女子にとっては、

デートに行った後、キスもしてお泊りもして・・・
って完全におつきあいモードじゃね?!って思っちゃうのですが、

 

その欧米男性によっては、「明日は❍❍ちゃんとデートだから。」なんて悪気なくサラっと言われてしまう可能性があるってことです。

 

日本人女子は優しくて遠慮がち。
あまりこちらから、「私たちってどうなの?」って訊くのをイケナイことだと思ってしまう人も。

でも、そんなことナイんですよ~∑d(゚∀゚d)

 

「クラブでの出会いに使える英会話」でも書きましたが、

線引きは自分でしていいんです。

 

まず、欧米男性と付き合うなら、自分の中で付き合うスタイルをしっかり決めておきましょう!

 

【付き合う男性には一途でいてほしい・大切にしてほしいアナタの場合】

何度かデートしていい感じに・・・。

さぁキスでも・・・!

 

ってなった時に、ハッキリ訊きます。

 

あなた

「Are you dating someone else?」
誰か違う子とデートしてる?

 

そこで、君だけだよ、って答えてくれた男性とだけ先に進みます。
シンプルです。

 

【そういう文化があるなら、自分もお試し期間をEnjoyしながら見きわめるぞ!というアナタの場合】

 

いつまでもダラダラしてしまうと、そのまま体の関係オンリーになってしまうことがあるので、
期間を決めるのはどうでしょう?

あなた
How about making a decision if we have a commitment after 2 months dating?
2か月デートしてみた後、真剣に付き合うかどうか決めるってのはどうかな?

などと、提案してみます。

その期間中はお互いに自由にデートをして、
やはりお互いがベストとわかったら、
お付き合いに発展させようねという建設的な約束をしておくと、後々クリアにしやすいのでは。

 

【その文化は理解しつつも、私はデーティング期間は体の関係は持ちたくないというアナタ】

その男性のことが好きで、合わせたかったとしても、
遠慮せずに、「私は、体の関係はきちんとつきあってから持ちたいんだ~。」って正直に言ったっていいんです。

 

あなた

I want to make love only with a boyfriend. I'd like you to wait for it until we have a committed relationship.
彼氏としかメイクラブはしたくないの。きちんとつきあうまで、待ってほしいな。

 

欧米人とつきあうと、常に「自分はどうしたいのか」という選択の連続です。

自分の理想のカタチをきちんと伝えることや、提案をして妥協点を探ることは、
つきあってからも大切です。

 

ぜひ、アナタが「こういう関係を築けたらステキ★ときめいちゃう!」という理想像を追いかけましょう。

 

 

 

このデーティング問題は、日本人女子だけではなく、その文化で育ってきたアメリカの女の子だって悩むトコロなんです。

「アレ?いつまでデーティング期間って言いつつ、宙ぶらりんなんだろ?」

などと、後で悩まない為にも、最初に自分の要望を伝えたり、相手のやり方を訊きましょうね。

 

 

ガールフレンドになる

自分からハッキリさせる時

実際、私はデーティング期間のことしばらく知りませんでした笑

 

知る前につきあった男性たちがとても真摯に向き合ってくれる人たちだったんだと思います。

最初から悩むこともなく、
フツーにデートして、キスしてお泊りしてた1~2ヶ月後に、

「こないだ友達に、私のボーイフレンドもそのパーティ連れてっていい?って訊いたんだけど・・・。」

 

って会話の中でボーイフレンドって言葉を出したんですよねヽ(゚∀゚)ノ 
なんも考えずに。

そしたら、その時のアメリカンの男性は、

「ボーイフレンドって言った?僕がボーイフレンドってことでいいの?それってすごくsweetだね♪」

って少し驚いたけど喜んでくれました。

 

デーティング期間について知らなかったわたし的には、

 

 

はぁ?(´゚д゚`)

何をいまさら君は言っているのかね??(´゚д゚`)

 

って感じでことさら気にも留めず、

何年後かに海外ドラマでデーティングの意味を知りました笑

ハッ あの時、彼はまだボーイフレンドって認識じゃなかったのかいなっ( ノ゚Д゚)ノ ・・・と★

 

幸運にも、お互い「1対1でデート」って共通の認識があったのでよかったです。

 

もっと幅広くデート相手をお試ししている人もいて、
それは浮気とは呼ばない・・・というのを、デーティング前に知っておくと、

傷つくことがないのではないかと思います((´∀`))

 

あちらから何も言ってこなくて、しばらくデーティングもしてるし、お互いイイ感じ♪って実感がある時には、
自分からハッキリさせるように、

 

あなた

Are you my boyfriend?
アナタって私の彼氏?

って訊いちゃっていいんじゃないでしょうか∑d(゚∀゚d)

 

結構、「僕たちつきあってるよね??」って言いだすのを遠慮してる男性もいるみたいです。

デーティングの仕組みを知らずに、
上記のように何度か勝手に「ボーイフレンド」扱いをしてしまった男性たちがいますが笑、

特別な関係になれたことに、みんなすごく喜んでくれましたよ~((´∀`))

 

相手から告白されるとき

相手からリアクションがあった場合の例です。

 

2~3か月以上、デーティング期間が経過した頃、相手の男性からこういう感じで言われました。

海外イケメン

Do you want an exclusive relationship?
1対1できちんとつきあいたい?

もしくは、

 

 

海外イケメン

Are you ready for a committed relationship?
1対1の関係になる心の準備はできてる?

 

などと改まって訊かれました。

なんかちょっとホッコリしますね((´∀`))

 

もしくは、許可を求める型以外では、こんな例も。

 

 

海外イケメン

You are my girlfriend!
君は僕のガールフレンドだからねっ!

と宣言されたり、友達に「彼女だから」と紹介されることもあります。

 

もちろん、関係についての言及がなくても、

「ずっと一緒にいたいんだ」とか、
「本当に大好き。こんな人に会えるなんてラッキーだ」とか、

明らかにアナタにベタ惚れの言葉が並ぶようなら、ガールフレンドなのだと言えると思いますよ♪

 

I love you について

ちなみに通常は I love you とは簡単に口にしません

家族や友達にはすぐ言いますが、ボーイフレンド・ガールフレンドの関係においてはなかなか使いません。

 

理由は、

 

とても責任感のある言葉だから

 

です((´∀`))

 

こちらも個人差があって、若い男の子だとハードル低めで使っちゃうようですが、

20代後半くらいからの落ち着いた年齢に差し掛かると、
将来を考えられる相手にしか使わない人がほとんどです。

 

もし口説き文句で会った瞬間にその言葉を使ってきたら、
ちょっと変な人だなっ(´゚д゚`)って感覚です。

 

じゃ、デーティング中、もしくは新しく関係をスタートさせたばかりのラブラブなあたしたちは、
なんて言えば良いの???(´゚д゚`)デスヨネ★

 

あなた
I am so into you!
アナタに夢中!
海外イケメン
I'm crazy about you!
スキすぎてヤバイ!
あなた
I have a crush on you!
ダイスキ!
海外イケメン
I'm falling for you.
君にこころが奪われかけてるよ。
海外イケメン
I think I'm falling in love with you.
君に恋に落ちそうだよ。

 

こんな感じでいっぱい表現があるから大丈夫ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

欧米人はI love youという言葉をとっても大切にとっておきます。

お互いにこの人しかいないんだ・・・って確信が持てた時に、勇気を持って出してくる言葉なのです。

そう考えると、言われた時にとっても感慨深くなりますよ~。

 

出会ってすぐに「I love you」を口にする男性は恋愛詐欺師の可能性もある!という記事はコチラ▼

FacebookなどのSNSでの外国人男性との出会い・国際恋愛は危険?!

この間、知人の女性(外国人男性好き)からこんな話を聞きました(・∀・)       そうですね・・・・、それは・・・・、       由緒正 ...

続きを見る

 

 

真面目な外国人男性と知り合いたいならコチラが便利★無料登録はこちらから

安全なデーティングサイト・ペアーズの使い方↓

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

 

 

英会話まとめ

今日は、「出会い」から一歩進んだ、おつきあいへ向けての「デーティングシステム」を知ってもらう回でした。
日本とは、興味深い違いですよね。

英語にはかわいい&ロマンチックな表現があるので、
合わせて覚えてもらえたら嬉しいです((´∀`))

 

ちなみにdatingの他にも、

going out with ❍❍

とか

seeing ❍❍

という、❍❍とデートしているっていう意味の「マジ交際より軽い段階」の表現がありまーす♪

【関係を確かめたい時】

①「Are you dating someone else?」
誰か違う子とデートしてる?

→彼のお返事例:No, only you.
ううん、君だけだよ。

②Are you my boyfriend?
アナタって私の彼氏?

→彼のお返事例:Yes, If you let me be.
うん、もし君がそう言ってくれるんなら。

③Do you want an exclusive relationship?
1対1できちんとつきあいたい?

→アナタのお返事例:Yes, I do!
つきあいたいよ!

④Are you ready for a committed relationship?
1対1の関係になる心の準備はできてる?

→アナタのお返事例:yeees I'm ready!!
うん、できてるよ!

⑤How about making a decision if we have a commitment after 2 months dating?
2か月デートしてみた後、真剣に付き合うかどうか決めるってのはどうかな?

⑥I want to make love only with a boyfriend. I'd like you to wait for it until we have a committed relationship.
彼氏としかメイクラブはしたくないの。きちんとつきあうまで、待ってほしいな。

 

【スキを伝える表現】

①I am so into you!
アナタに夢中!

②I'm crazy about you!
スキすぎてヤバイ!

③I have a crush on you!
ダイスキ!

④I'm falling for you.
君にこころが奪われかけてるよ。

⑤I think I'm falling in love with you.
君に恋に落ちそうだよ。

 

 

リッチな外国人も多数在籍・婚活しています★女性は登録無料

 

 

 

今日の記事の続編はコチラ▼

外国人彼氏をつくるプロセスで出てくる悩み『デーティングは難しい』?!

外国人の彼氏をつくるまでのプロセスで出てくるお悩み。 圧倒的に多いのが『デーティング期間中のスタンスがわからない』というものです(`・ω・´)/     デーティングとは、 公に彼 ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法, デート編, 恋愛英語
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2017 AllRights Reserved.