デーティング成功法 引き寄せの法則

出会う外国人男性を好みのタイプに設定しよう【国際恋愛・お悩み相談②】

更新日:

国際恋愛によくあるお悩み

先日は、外国人の彼と国際恋愛を始めた女の子にありがちな相談例を、
私なりに解説してみました(*´ー`)ゞ

その第一弾はコチラです▼

「外国人男性との出会い」は自分の好みを決めてから【国際恋愛お悩み相談】

「お願いすると叶う」ことをベースにした不思議なお話シリーズの続きです(・∀・) 読んでいない方は上記のリンク1ページめから目を通していただくと、今回のお話がわかりやすいです♪ ・「こうだったら最高だな ...

続きを見る

 

今日も、おつきあいを始めたばかりでとまどっている女友達からうけた相談を元に、
こんな解決法もあるんだよ~って一提案をしていきたいと思います♪

良かったらおつきあいください!

 

 

今日も、現実的な回答に、簡単&Happyな魔法的回答を含めながら、

海外の男性とのおつきあいがスムーズにいくアイデアを考えてみますね★

 

この記事は、不思議なお話シリーズの続きでもあります。

「明るい気持ちで理想をイメージすることによって、これからの経験を自分好みにしていこう♪」

 

っていうのが根本にあるアレですヽ(゚∀゚)ノ

 

前回のお悩みは、

 

「体の関係が先行してしまって、ガールフレンドになれたのかがわからない」

 

というお悩みでしたが、今回は・・・・?

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活(無料登録1分で、リッチでステキなイケメン外国人と知り合おう♪)

 

ケース②お金の価値観が合わない

初めてオーストラリア人の男性とおつきあいすることになった、日本人女子Nちゃん(26)のお悩み。

そのオージーの彼氏さんはバツイチ・英会話教師(42)、日本在住歴は15年以上。
日本語がペラペラなので、二人の会話はもっぱら日本語で行っています。

Nちゃん
ごはん食べに行くとね、いつも「ここ高い!」とか言うし、ほぼ割り勘なんだぁ。
レジ前でウダウダしたり、たまに「払っといて。」なんて言われたり・・・。
外国人男性ってもっと優雅で、女性を大切にしてくれるのかと思ってたんだけど、これってフツウなの??

 

これに対する私の現実的な回答は、

 

わたし

日本女性の扱いに関しては、日本在住歴が長いから、ずっと海外にいる男性とは考え方・ふるまい方が違ってくるのかもね。

支払い方については、もしNちゃんがスマートに会計を終えたいなら、
「レジ前では一回出してもらっていい?後で半分ちゃんと渡すから。」
と前もって提案したり、
「今夜は出してもらっていい?明日のランチは私が払うから。」
など交代制にするなど決めておくと、店員さんの前で時間がかかることもないんじゃないかな?

二人ででかけるお店が高いかどうかは、お金の価値観に関する問題だから、
本当にそこがNちゃんのオススメだったら、
「ここはいい食材を使っているんだよ。」
「サービスが行き届いていて気持ちよく過ごせるんだよ。」
などウリをアピールしてみるとか?

これに対して、Nちゃんのお返事は、

 

Nちゃん

なんかドアを開けて待っていてくれたりとかレディファーストもないし、外国人の彼女って感じしない・・・。

海外にいる男性って、やっぱり違うんだぁ。
でも、私、英語できないしなー。
海外だってそんなに行けないし。

彼は、お店の質がどうこうっていうより、安さが一番って感じだから、説明しても受け入れてくれるかどうか・・・。
英会話の先生だから、お給料も少ないって言ってるしね・・・。

でした。

 

まず、このやりとりから、Nちゃんが「つきあいたかった理想のボーイフレンド」は、
この彼のようなタイプではないってことがうかがえますねヽ(゚∀゚)ノ

 

Nちゃんは

レディファーストで、女性を敬ってくれる男性

素敵なお店に連れて行ってくれて支払い方もスマートな男性

が理想だったわけです。

 

魔法的にカンタン解決するには?

これも お悩み相談:第一弾 でした回答と基本は変わらないと思います。

 

①まずモヤモヤした気分をクリアに

②本当に自分が心地よいと思える関係をイメージ

③今の彼とその関係がすでに実現したようにふるまって、心地よくいる。

という同じ手順をふめば、
今の彼が、なんでか知らないけど価値観を変えてきたり、
新しいバージョンアップした理想の彼が現れるっていう流れになるはずです。

しかし、これだけだとどのお悩み相談も全て同じ回答になってしまうので、今回はつけたしをしていきまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

思いこみをポイッ

Nちゃんのセリフの中に、

「私は英語ができないから、海外に住んでいる欧米男性とはつきあえない。」
「海外に行く機会もないから、出会うことができない。」

という思い込みがあるのがわかります。

 

それを変えてみるのも、理想の彼とつきあう近道かもしれません(・∀・)

「日本語がペラペラで、日本に住んでいてもレディファーストを忘れない、裕福な外国人だっている。」

というふうに心底信じたら、そういう男性が目の前に現れるからです。

そして理想通りのデートをしてもらって、終始笑顔の自分がいるはずです。

今の状況が不快なのは、今の彼氏の支払い方や給料どうのこうのが問題というよりも、
Nちゃん自身の理想の枠に、全く違う男性を押し込めようとしているからですよね。

もしこのままNちゃんだけの理想を押し付けてしまったら、
その男性も自分らしくいられなくて、お互いにUnhappyですね・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 

ですので、

 

「英語もできない自分の元に、リッチな外国人男性なんて来ないだろう。」

 

という制限を最初から取っ払ってしまいましょう。

そして、ファーストステップで、きちんと自分の理想枠にピッタリの男性の条件を設定するんです♪

そうしたら、このような価値観の違いでのお悩みも起きないのです!

 

願いが叶う過程の変化は受け入れる

 

もしくは、理想の関係をイメージした後に、
「英語がどんどん上達してしまう環境」が訪れるって可能性だってあります。

熱中してうちこめる英会話教材に出会ったとか、海外に頻繁に行く職種に転職することになった・・・など。

 

願いが叶っていくプロセスで、自分自身が変わるチャンスがもらえる場合も多々あるからですヽ(゚∀゚)ノ

 

もし、自分が何かアクションを起こさないといけない場合でも、
お願いごとへのアンサーとしてもたらされている変化だったら、とても心地よい自然なもののハズです♪

だからそんなに変化をこわがらないでくださいね(*´ー`)ゞ

自分にピッタリの彼が突然降ってわいたように現れる場合もありますが、
自分自身が理想の彼に出会うための場所に引き寄せられていくことだってありますので。

 

環境は問題ではないと述べましたが、場所にはいくらかの意味があります。
サハラ砂漠のまん中に行って、ビジネスを成功させようという人はいないでしょう。

富を「引き寄せる」科学的法則~ ウォレス・ワトルズ

 

日本に住んでいる欧米人男性の職種と、海外でビジネスの拠点を築いている男性の職種は一般的に違います。

そしてお金に対する価値観は職種によって変わってきます。

幅広い職業の中から自分にあった職種を選んでいる男性が多いのは、やはり圧倒的に自国に住んでいる欧米男性ですよね。
日本だと、外国人が選べる職業は多くはありません。

もしアナタが、海外旅行することにワクワクするなら、是非行ってほしいです(・∀・)

日本では出会えないタイプの男性がいて、まるでプリンセスのような体験ができちゃうかもしれません。

なので、過去記事で、出会いの場として海外旅行クルーズ旅行をオススメしていました~。
日本の生活になじみ過ぎていない欧米男性は、女性のお姫様扱いがやっぱり上手だと思いますよ♪

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

不思議な力を英語力にも生かそう

欧米男性とおつきあいしたいなぁって思って、こちらのサイトに来てくれているアナタは、
英会話でのコミュニケーションが好きなんじゃないでしょうか?

イメージしたら叶う 

は、実は何かを学ぶ時にも有効なんですよ~ヽ(゚∀゚)ノ♪

 

ミラーニューロンに仕事をしてもらおう♪

脳には、マネッ子が得意なミラーニューロンという部分があると発見されました。
(1990年代・イタリアのジャコーモ・リッツォラッティ教授という方たちの研究だそうです。)

このマネッ子ミラーニューロンちゃんは、
「自分が経験したことがない動きでも、観察するだけで自分のモノにしちゃう♪」という特技があるのです!

例えば、好きなサッカー選手の試合を、手に汗にぎり、まるで自分がプレイしているかのように感情移入して観入る時、
ミラーニューロンは特に活発に働くのです。

試合を観終わった後、自分がサッカーをしていたわけではないのに、テクニックが上達しているなどという場合、
ミラーニューロンが一役買っているそうです。

この作用は、スポーツ選手が【イメージトレーニング】と称して、
実際の試合の前に、繰り返し想像することで、成功率を上げるのに使っていますね。

このイメトレ時には、実際に使う部位の筋肉がきちんと活動しているんだそうです(・∀・)

 

ミラーニューロンは、私たちが並外れたスピードで進歩するのを助けてくれます。

宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」~ ピエール・フランク

英会話力UPに活かすために、私はこう使いました。

 

好きなアメリカ人の女優さんを一人決め、その人の映画を何回も観ます。

いいな、っていう仕草もマネします。

アクセントや口調もマネします。

服装も取り入れます。

しているであろう習慣を想像してマネします。

 

Jessica Albaさん(@jessicaalba)が投稿した写真 -

これだけなんですが、このマネッ子英会話勉強法、当時の私の英語力を大きく後押ししてくれました。

また、その女優さんを見て感じていた、

「かわいいなぁ~♡」
「顔が小さいなぁ~♡」
「肌がキレイ♡」

なんて感想を、そっくりそのまま自分自身が周りに言われるようになっていました∑(゚Д゚)

英語だけじゃなく、外見も伝染するんだとしたら、ミラーニューロン様さまですねっ!!!

 

そして、そうなった理由はコチラ↓のようです。

 

ミラーニューロンは、あなたが他人の経験を見たり聞いたり、その人に感心したりすると、
それをあなた自身の経験として記憶するのです。

宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」~ ピエール・フランク

 

 

確かに、女優さんのあまりの美しさに感心、というかリスペクトしていましたっヽ(゚∀゚)ノ
キレイなものをたくさん見て、イイナー♡って感じることが大切なんだっていう科学的な証明ですね~!

そして、上の引用文から、もう一つイイコトが学べます。

他人の成功談をイイナー♡と思って聞いていると、それがいつか自分の人生に経験として現れちゃうんですって!

誰かの成功話は、自分ができないと思っているハードルを超えるための力になるからだそう。

そういえば、スポーツの競技の記録も、破れないだろうと思われていた記録を誰かが破ったら、
また違う誰かがそれを超えて新記録を出してきたりしますよね!

 

なので、ミラーニューロンをガンガン活用して、

「映画みたいなステキな外国人男性とおつきあいした話」

「リッチなイケメン男性にウソみたいに贅沢させてもらった話」

なんかをたくさん読んだり聞いたりするといいのではないでしょうか?(・∀・)

 

すべては可能だ。
限界など存在しない。
障害だと思われていたことは、さらに大きくジャンプするためのただのハードルなのだ。

宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」~ ピエール・フランク

ということで、

今回のお悩みは、

「あぁ、せっかく外国人とつきあえたと思ったのに、つきあう特権だと思っていたレディファーストがなくてイヤな感じヽ(*`ェ´*)ノプンプン!」

ではなくて、

「あぁ、私がつきあいたい、ホントの理想の外国人像に気づくために出てきたハードルだったんだな♪」

ってことですね★

 

そして、「限界など存在しない」ってことが分かった今、
改めて自分好みのタイプの外国人男性像を設定してみましょう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

制限をとっぱらったアナタが、夢のように素晴らしい恋愛ができますように♪

 

出会いたい男性の条件を最初から設定できるこちらのサイトがオススメ(無料)↓
【pairs】Facebookで恋活・婚活

安全な恋活サイトペアーズの詳しい使い方はコチラから▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法, 引き寄せの法則
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.