デーティング成功法 恋愛英語

外国人の彼氏と復縁したいあなたへ【実際にヨリを戻した体験談②】

更新日:

 

今日は、

1.外国人彼氏と復縁したいあなたが読むべき【よりを戻すルール4カ条】

2.外国人の彼氏と復縁したいあなたへ【実際にヨリを戻した体験談①】

 

 

の続編でお届けしていきますので、上の二つをまだお読みでない方は青文字をクリックしていただくとリンクに飛びますので良かったらどうぞ∩(´∀`)∩

 

前回の上記の記事、外国人の彼氏と復縁したいあなたへ【実際にヨリを戻した体験談①】は、

二人の仲が3年ほど経ってから険悪になってきた頃、私から別れを切り出したケースでした。
(何度か別れようという話し合いを乗り越え、その過程で彼からも別れた方がいいかもしれないと言われたこともありました)

 

今日の体験談②では、

 

【遠距離恋愛中に彼から連絡が途絶えてしまったケース】

を見ていきましょう(゜ロ゜)!

 

 

効率よく外国人彼氏を作るならペアーズ【女性無料】

 

 

遠距離恋愛で破局したはずの外国人の彼が「ヨリを戻したい」と言ってきた実例

前回の復縁体験談を読んで、

「でもそれってアンタから別れようって言ったから、彼側に未練があっただけじゃないの?(゜ロ゜)」

って感じた方もいるかもしれません。

 

ってことで、外国人彼の方からお別れにもっていった場合のケースもお話しましょう★

 

 

約1年後にいきなり驚きの理由で復縁を迫ってきた英国人の元カレ

【元カレのスペック】

グラスゴー在住・IT関係・当時自称40代

南仏で出会ったとても紳士・・・というか奥手でシャイな男性。
真面目なため、控え目ながら情熱的になりやすいタイプ。

限りなく自営に近いため、比較的休暇がとりやすく経済的にも余裕がある暮らしぶり。

遠距離恋愛で離れ離れになってから、半年ほどスカイプ・メール(SNSアカウントはなし)でやりとりをしていたが、

ある時期より連絡が途絶える←私は時差が大きいことによる連絡頻度の少なさがダメになった原因だと思っていた。

 

彼から頻繁にスカイプに誘ってくれたのですが、当時私は土日祝日にも働かないといけないサービス業の身(*´д`)o

 

反対に彼の職業は土日祝日くらいしかゆっくり話せないうえに、時差が日本と英国だと結構真逆!
なんとも顔を見て話す機会が少なく・・・。

彼が次の休暇プランを送ってくれたのですが、私の職場で海外旅行などの長期休暇を事実上禁止にされてしまった時期でした泣

 

次に会う時期を決められない旨を伝えたあたりから、彼からのメールがどんどん減り、

この記事にあるような努力もしたんですが↓

外国人彼氏とは「遠距離恋愛」などの障害がたくさん★復縁したいアナタへ

目次 国際恋愛ならではの障害大好きな彼との破局自然消滅パターン相手を追い詰めないようにストレスから喧嘩になるパターン 次に会う目標は決めておくここまでやって、もしダメなら仕方ない彼のせいにはしない彼が ...

続きを見る

※自然消滅パターンの項目参照

 

とうとう連絡が途絶えました・・・(゜ロ゜)がびーん

 

「顔を合わせない時期が続きすぎて情熱が冷めたんだな・・・仕方ないか」

 

と思っていたのですが、約1年後に来た復縁メールがなんと意外な理由を語っていたのです!

 

 

英国人元カレ

Hi ■■■(←私の名前)

How are you ?
I hope you don't mind me contacting you, ■■■■■■■■■(個人的なことなので省略)wonder how you are.
I hope all is well and that you are happy with everything in your life?
Sorry for the intrusion, please forgive me.

~以下・訳~

元気にしてたかな?
僕から君に連絡するの、迷惑じゃないといいな。
最近■■■■■■なんだけど、君がどうしてるか気になって。

万事順調で、幸せな生活を送っているといいなと思っているんだ。

立ちいったことを聞いてごめん、許してね。

 

 

 

そのアンタからの連絡を1年前に死ぬほど待ってたわ
( ゚д゚)ドアホ 

 

 

・・・とはもちろんいいませんよ( ゚д゚)←でもメール読みながらこんな顔にはなったね

 

 

でも音信不通になったことには触れずに、あぁ■■■きっかけで私のことを思いだして心配してくれたんだね!とは思って、あたりさわりなーい返信をしましたよ~!

 

「私の生活は順風満帆でっせ。おおきに!!あなたもお元気なら嬉しいわー!!∩(´∀`)∩」

くらいのノリでね!!

 

そうしたらまたお返事が来たんですが、気になったのは文中のこの一文・・・。

 

 

 

英国人元カレ

Perhaps I shouldn't have contacted you...

おそらく僕は君に連絡すべきではなかった・・・

 

 

 

この最後の「・・・」がやたらイミシンですよね(゜ロ゜)なんやねんな

 

ってことで、ソレどういうこと?って質問してみましたyo!

 

 

 

 

簡単無料登録:ペアーズで外国人彼氏をGET!

 

 

音信不通になった意外な元カレの理由

わたし的には、

「時差が辛くて連絡を絶ったから、そんな僕がまた君に連絡するなんておこがましいだろうと思ったんだ」

くらいのやつかなーって勝手に考えてました。

 

でも彼の理由は意外性のカタマリ120%だったのです( ゚д゚)

 

 

 

 

英国人元カレ

 

I met this extraordinary younger woman.
I never thought for a moment I would stand a chance of being with her and had no idea how old she was. So I foolishly lied about my age. I am even older than I told you. I'm 54. The age gap too much to last.
So I thought it best that I do not contact you again and let you get on with your life and be happy with someone nearer your own age and live a happy and full life.
That is why I stopped contact with you. I never meant to lie, I just got carried away.
As I said, I hope you are in a good happy place and everything is well with you and that you are with a nice young man.
Live a long happy life.

 

~和訳~

僕は君みたいなとびきり素晴らしい若い女性に出会って、その瞬間、自分が彼女とつきあうチャンスにむきあってるなんて思いもしなかった。

そして君が何歳かわからなくて、バカみたいだけど自分の年齢をウソ言っちゃったんだ。

 

僕は君に教えたより歳がいってるんだよ。54歳なんだ。年齢差がありすぎて続けられなかったんだ。

 

 

 

だから、もう君に二度と連絡しないのがベストだと思って、もっと歳の近い男性と素晴らしい人生を過ごしてもらおうとしたんだ。

 

これが連絡をやめた理由だよ。

 

 

 

ウソをつくつもりじゃなかったんだ。ただ流されちゃったんだよ。

さっき言ったように、君が幸せな場所で、良い若い男性と順風満帆に暮らしているといいなと思ってる。

 

 

 

extraordinary woman

のくだりでちょっとニヤッとしましたよね(゜ロ゜)ww

 

 

 

いや、そこはどうでもいいですよね!

 

 

 

何と原因がまさかの年齢詐称(゜ロ゜)!!!!

 

私にとってはそれは、

 

theドウデモイイコト

 

でした。

 

54歳と言われてみたらまぁそうも見えるけど、毎日走ったりジムで鍛えてるから若々しいし、ハンサムだし、紳士だし・・・。

そんなドウデモイイコトで勝手に悩んで連絡やめられたんかーと切なくなりましたー!!

 

だってこっちはとても悲しいじゃないですかー!!

嫌われることしたかな?とかも一応考えたし。

 

 

そういえば二人でパーティーに行った時とか、彼が飲み物を買いに行ってくれてる間に、フィリピン系ノルウェー人とスペイン人のそれぞれ歳下の男の子にナンパされたことがあったんですよね。

 

その時の彼の様子がとってもおかしかった。

その日のデート相手は彼なのに、やったら逃げ腰で面食らったのを思い出します。

 

その後、道でアメリカ人の男の子に食事に誘われた時に彼がバッタリ出くわしたこともありました。
(ナンパではなく、その男の子のデート相手も一緒にみんなでごはん行こうみたいなノリの友達っぽいやつです)

その場を不自然に通り過ぎた彼が後あと、

「誘われてたんなら行ってもいいんだよ。いつも僕とだけいなくていいんだよ。」

って言ってみたり(゜ロ゜、)ホロリ

年齢に対するコンプレックスがあったんですね・・・。

 

でも、

 

私にとってそんなドウデモイイコトで、音信不通とかやめてくれよ!!

 

って伝えました。

 

その彼からの返事は「愛してたからこそ、君のために選んだ」でした。

 

 

マジカ( ゚д゚)

他人の幸せがなんなのかも知らんで勝手に選ぶな

特に恐れや不安からくるネガティブな理由から決断するな

 

って私の気持ちを、オブラートに丁寧にぐるっぐるに包みこんで伝えましたが。

 

 

相手がお別れを決断する理由って、本当に予測不可能なんですね・・・。

 

かと言って、1年前に私があきらめきれず、

「なんか隠された理由があるのでしょう?!そうなのでしょう!!!???」

って問い詰めていたとして、彼がその時に本当の理由を教えてくれたかは不明です。

 

 

取り乱して彼の電話を何度も鳴らしても、メールを連発しても、きっとその時はダメだったと思うんですよね。

 

むしろ必死になって取り乱したり暴れまくったりしていたら、1年後のこの連絡もなかったかもしれません。
落ち着いて、彼からいつでも連絡しやすそうな言葉だけを送っておいたことが良かったんだと思います。

 

 

その後にその彼から30分おきに立て続けにきたメール2通▼

 

英国人元カレ

If you are happy and in a relationship, please say.

 

 

 

英国人元カレ

If you are happy with everything in your life, I am happy.

 

If you are not, let me know

 

 

 

どちらも同じような意味ですが、「もし誰かと幸せな関係を築いているなら言って」的なことですね。

普段、長いきちんとした手紙形式でちゃんと間をあけて連絡してくるので、ちょっと意外な文面でした。
1年経過したこの時にやり直したいのかな?って思わされました。

 

もちろん、今ボーイフレンドができちゃったことを伝え(皮肉にもこの英国人彼が願ってくれたように、年下の若い彼・・・)、距離的にはいまだ遠いけどたまに近況報告をする友達としてやっていきましょうとお返事しました。

 

この後もお互いに長いメールのやりとりが続いたのですが、

 

英国人元カレ

When can I meet you again ...
Anytime and anywhere ... I made a terrible mistake before. I will not do so again.
I am more than prepared to meet you any where in the world now.
Also . I have never met anyone who physically takes my breath away, they way you do.
X

 

~和訳~

もう一度いつ君に会える?
いつでもどこでもいいよ。以前僕はひどい間違いをしてしまった。

もう二度としないよ。

今は世界のどこででも君に会いにいくつもりでいるよ。

後、君がしたように僕の心を奪った人はいなかったよ。

 

 

という素敵なメッセージももらいました(゜ロ゜、)ホロリ

 

思わずもう一度やり直してみたくなるメール・・・!!!
ふいに途絶えてしまった関係だからこそ、やり直したらどこに辿りつくのかを確かめてみたくなる気持ちが拭えません~!!

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜

 

 

もし今これを読んでくれているあなたが、遠距離恋愛中の彼からの連絡を不安な気持ちで待っていたり、
お別れの気配を感じてこわくなっているとしたら、

 

どうぞ取り乱さないで、彼に自分の感情をぶつけるのは抑えてください。

 

 

彼には彼サイドの理由があり、真剣にそれに向き合ってる途中かもしれません。

 

彼の準備ができたら、

彼が本当にあなたのthe oneだったとしたら、

二人にとってベストなタイミングで連絡がくるのです。

 

外国人の彼氏を持つのはステキなことばかりじゃないですよね。
日本人同士よりやっぱり障壁は多いです。

 

自分を強く持って、「物事がうまく進まない時には他に熱中できることをやる」ゆったりした姿勢が絶対に必要です。

 

辛い時ほど自分を満たして、彼の事情にも思いやりをもって真摯に対応していけば、時間はかかってもあなたの思いは通じますよ・・・っていうお話でした(*´д`)oそれではまたね

 

 

誠実な彼に出会う場所はここ:女性無料【ペアーズ】

 

運命の彼を探しているあなたはここを覗いてみよう▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

 

関連記事▼

海外ひとり旅での出会いの後は・・・?【外国人男性との遠距離恋愛】

海外ひとり旅は、ステキな欧米男性との出会いの宝庫ですよ~ってお話を以前しました(・∀・)   コチラの3エピソードです↓ 海外ひとり旅は出会いの宝庫★素敵な彼と出会えるヒント vol.1 / ...

続きを見る

【外国人彼氏との連絡頻度】こんな外国人男性には要注意?!

外国人の彼氏ができたど~♡♡♡   って喜ぶのも束の間、 その彼との【連絡頻度】について悩む日本人女子、 意外に多いので今回はソレとりあげてみます(`・∀・´)キリッ 外国人の彼氏との程良い ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法, 恋愛英語
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2017 AllRights Reserved.