デーティング成功法

【外国人彼氏との連絡頻度】遠距離恋愛だからこそ出てくる自然消滅への悩み

投稿日:

│´ω`)ノおひさしぶりで~す♪

今月は出版に協力させていただいた本の出版記念パーティーがありまして、ブログはごぶさたしておりました★

こちらのブログでも書いてあるような『引き寄せの法則』をわかりやすく説明した本です。

本の後半は恋愛について解説してあるので、よかったら下記より詳細をご覧ください↓

人生を100倍楽しくする魔法の生き方 今すぐ理想の私になる方法 (Parade Books) [ 舞香 ]

価格:1,512円
(2018/12/28 22:07時点)
感想(0件)

ブログ更新をお休みしていた間にお問い合わせをいただいた読者の方々、メッセージ嬉しかったです!
ありがとうございます♡

 

 

今日は読者のMさんから寄せられた、

 

国際遠距離恋愛カップルならではの外国人彼氏との連絡頻度

に関する考察が面白かったので、そちらを参考に書いていこうと思います♪

 

 

 

 

外国人メンバーが多い【pairs】Facebookで国際恋活・婚活(女性無料)

 

 

遠距離恋愛になっちゃった外国人彼氏との連絡頻度が少ない問題

以前も【外国人彼氏との連絡頻度の悩み】についての記事を書いています↓

【外国人彼氏との連絡頻度】こんな外国人男性には要注意?!

外国人の彼氏ができたど~♡♡♡   って喜ぶのも束の間、 その外国人彼との【連絡頻度】について悩む日本人女子が意外に多いので、今回はソレとりあげてみます(`・∀・´)キリッ 外国人の彼氏との ...

続きを見る

 

 

上記の記事は、様々な状況におかれた国際恋愛カップル全般の連絡頻度のお悩みなので、

今回のMさんのように『外国人彼氏が帰国しちゃって遠距離恋愛になっちゃったパターン』にあてはまらない方は読んでみてください☆

 

 

 

 

読者Mさんのおかれている状況▼

アイルランド人彼氏がMさんに会いに来日してくれたが、日本でトラブルを起こしてしまってから帰国して時間が過ぎ、
彼からの連絡が徐々に減ってしまった。

 

アイルランド人彼氏の日本でのトラブルに言及した記事はコチラ▼

外国人彼氏が日本でトラブルを起こした時どうしたらよい?『ピンチはチャンス』

外国人の彼氏を持つと、文化や言葉のニュアンスの違いでトラブルに発展することも少なくありません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)   そんないざこざがきっかけとなって破局してしまったり、 外国 ...

続きを見る

 

日本でイヤな経験をしてしまったアイルランド人彼氏のテンションは、帰国後に特にダダ下がりの模様で、

連絡頻度の間隔が1週間、その次には2週間と、連絡がこない日々が長くなってきた。

 

国際遠距離恋愛をした経験がある方なら、こんな感じなんとなく理解できるんじゃないでしょうか?(`ェ´;)

 

 

時差と距離にはばまれて、相手の生活や気持ちまでが見えなくなってしまう感覚。

互いの日常生活にのまれて、二人の楽しかったり情熱的だった時間が遠くに忘れ去られていくようなあの切ない感じです。

 

連絡頻度が減ってしまう理由は、Mさんの彼氏さんのような特殊な理由以外にも、いろいろあるはずです。

 

例えば私のスコットランド人彼氏の場合ですと、とにかく仕事が忙しくなると平日のメッセージが減少します。

朝9時から夜9時過ぎまで仕事で、その後はソッコーでテニスだのジムだの教会でのスープキッチンなどに行ってしまうという生活習慣(`ェ´)
楽しそうでいいですけどね☆

 

20代の頃だったら、

 

なんで私への連絡を優先してくれないのよ!!
たいして愛してないんでしょうね!!
ヽ(`Д´)ノキィィィィィィィ

 

ってむくれていたところですよ・・・笑

 

『自分の大事なモノを彼氏に預けてしまっている』パターンの、よくある恋愛ベタ例ですね。

 

 

そして、今回【遠距離恋愛での連絡頻度の減少への不安対策】についてメッセージをくださったMさんは、さすが当サイト常連読者さんです。

 

今回アイルランド人彼氏さんの連絡頻度が減少したところで、

ヽ(`Д´)ノキィィィィィィィ

とはならなかったようですよ!

 

 

代わりにちょっと面白い考え方を披露してくれました。

 

 

 

【pairs】Facebookがあれば秒速&無料で恋活・婚活ができる

 

 

 

外国人彼氏からの連絡頻度が減少した時にとるべき態度

Mさんは連絡頻度の減少をこのようなカタチでとらえているそうです。

 

帰国してからご両親に日本でのトラブルに関して色々言われたことをきっかけになったようで、

ある日突然、

「何にも考えないようにしてるんだ」

という言葉と共に連絡が途絶え始めました。

 

私はこれを男性特有の穴ごもり現象、その名も、

アナグマくん

と呼んでいます!

 

え?

アナグマ???

(`ェ´)エッ?!

 

と想定外の単語が出てきたので、アナグマってどんな動物だったかなー?と調べて出てきたのが上の画像。

カワイイですな。

 

 

Mさん曰く『アナグマくん現象』とはこんなのらしいです↓

男性がストレスMaxに達した際に、周囲とのコンタクトを絶ち、
悩みを自分自身で解決するために穴にこもったように内省する期間をもつこと

 

これはMさん自身の体感だけでの定義ではなく、周囲の男性陣に色々聞きこみをしたところ、

その皆さんが「男にはあるある」と一様に頷いた、信憑性の高い現象だそうですよ★

 

 

確かに、これは外国人彼氏に関わらず、どこの国の男性でも共通してある傾向かもしれないなと私も思いました(o'ー'o)ノ

 

 

「弱音をはくな、涙を人前で見せるな」と育てられがちな男性は、共感を他者から得て不安を解決していく女性とは明らかに違い、

誰かに泣きつくなんてとんでもないと考えるプライドが高い人も多く、落ち着くまでは一人の時間を必要とする人が多い印象を受けますね。

 

 

男性脳と女性脳の違いを書いた参考記事▼

【恋愛心理学でモテる方法】気になる彼の脳のタイプを把握すると?①

【恋愛心理学でモテる方法】気になる彼の脳のタイプを把握すると?②

 

 

こんな感じで内にこもられたら、女性としては正直寂しいですよねヽ(`Д´)ノ

まして物理的に距離も遠い為、彼の本心を確かめに顔を見に行くこともできない。

 

ヤキモキしますし、このまま自然消滅したらどうしよう・・・といてもたってもいられなくなる女性が多いのではないでしょうか?

 

でも、Mさんはこうおっしゃいます↓

周囲の男性陣のアドバイスによると、アナグマくんになってしまった彼氏をムリヤリ穴から出させようとするのは禁物らしいのです。

男性は、自らの問題は自らで解決したい生き物なので、

どーしたの?私にできることある?」

とか彼女に言われるのも嫌みたい。

私も若干めんどくさかったので、2週間連絡なかった時にも、

アナグマ君なら仕方ないや。私も好きなことしよー(*´ω`*)

って思って、Netflixで海外ドラマ観まくってましたw

この軽さ、いいですね♪

あまり深刻に「今、彼氏はどう思っているのか!」なんてこちら側が深刻に考えすぎても意味ないですもんね。

 

 

ともすれば憎たらしく思ってしまいがちな彼の態度を、アナグマという見た目かわいらしい生き物に例えたところも、

少し気持ちを軽くさせる上手な方法だなって感じました。

 

 

外国人彼氏やデーティング相手との悩み相談のメッセージが多数寄せられるんですが、深刻になりすぎている方が多いので、

一度呼吸を深くして落ち着いてから、このMさんのように少し軽い言葉を使って、現状を新しい視点で見てみるのをオススメします♪

 

 

騙されたと思って、これくらい一度ゴロゴロしてリラックスしてみてから、再度その連絡こないことはそんなに大問題なのかを自分に問いかけてみてください↓

 

そして、かいつまんで言うと、彼氏がアナグマくん化してしまった際に有効な方法はと言えば、結局のところ、

 

The 放置

 

とも言えます´ω`)ノ

 

 

Mさん談によると、

「放置してたら穴からちょっと顔出してきました(。・ω・。)」

とのことで、2・3日に1度の連絡頻度に回復したようです。

 

そして連絡が途絶えがちだった期間は、彼氏さんの友人が交通事故でお亡くなりになったりなど大変なことがあったとうちあけてくれたとのこと。

 

そんな辛い出来事があった時こそ、女性だったら悲しみを分かち合いたいと思ってしまいますよね(`ェ´)

 

その後も、

「彼に対して文句も言わず、upsetもせず、彼を責めることもなく、ただ受け止めている上に、自分の好きなことをしていた」

と語るMさん。

 

「事を解決するために、あまり連絡しなくてごめん。それは君が悪いわけじゃないからね」

と言ってくる彼に対しても、

「謝らなくていいよ。連絡はあなたがしたい時にしたらいいし、したくなかったらしなくていいからね☆ 私は連絡もらったら、もちろん嬉しいよ!でも、なくても大丈夫。全部受け止めてるよ」

というめっちゃ感じが良い言葉を返していたそうです。

 

 

周囲の男性陣のアドバイスも参考に導きだした、Mさんのアナグマ対処法にはこんな注意事項もありました↓

やってはいけない事は、upset(取り乱す)すること☆

女性側がupsetすると、男性はもっと穴に閉じこもってしまうそうです。

だいたいここで女性がupsetするので、破局になる人が多いそうです。
思い返せば、私の過去にもupsetして、破局になるケースはありました~(。・ω・。)

 

私もありました~(。・ω・。)笑

 

 

ってことで、こういう彼がどうしたいのかイマイチつかめない場合はもがかずに自分が今できる楽しいことをしてほっておきましょう。

 

 

過去にこんな記事を書いています↓

外国人彼氏とは「遠距離恋愛」などの障害がたくさん★復縁したいアナタへ

目次 国際恋愛ならではの障害大好きな彼との破局自然消滅パターン相手を追い詰めないようにストレスから喧嘩になるパターン 次に会う目標は決めておくここまでやって、もしダメなら仕方ない彼のせいにはしない彼が ...

続きを見る

 

後半に触れているのですが、自分がホッとできたり楽しいことをして、彼氏の態度をムリヤリ変えようとしないでいると、必ず自分にとっていい結果が訪れます。

 

ただ、それは現在あなたが望んでいるような「今つきあっている彼と絶対に結ばれるんだ!」ってゴールではないかもしれません。

 

記事内にあるように、思いやりのある言葉をかけておけば後々彼との関係がまたうまい具合に進んだりする時もありますが、

もっとあなたが努力せずにいられる、素敵な男性にご縁がつながっていくことだってあります。

 

Mさんも、件の彼から連絡は定期的にきてはいるものの、

 

(煮え切らない彼に)めんどくささがあまりに増してきたので、

「デーティング期間だと割り切ろう。友達以上恋人未満みたいな」

という気持ちで今は接しています(°▽°)

どうせアナグマは私がジタバタしても治らないなら、私は私で楽しみたいなと思ってます♪

と気持ちをシフトされたようです!

 

そんな中で、日本国内でちょっといい感じのアメリカ人男性と知り合って、いい雰囲気らしいですよ♡

 

 

 

 

効率的に外国人と出会いたい時にオススメの【pairs】で恋活・婚活してみませんか?(女性無料)

 

 

 

恋愛で落ち込んだ時に読んでほしいメッセージ

彼から連絡が減ったら、自分に愛情を注いでくれなくなった気がして悲しいかもしれません。

2人でいた時には確かに感じていた愛情が、失われ心が空洞になってしまったような虚しさを感じることもあるでしょう。

 

でも実は、そんな風に相手の言動に左右されて、「愛がなくなった」と嘆く必要は全くないんですよ。

 

 

だって愛はあなた自身があなたのハートの中でポンポン作り出していたものだから。

 

あなたは、彼氏が優しくしてくれたり、気にかけてくれることによって「愛を手渡してくれていた」と思いこんでいるかもしれません。

でも実際はそうじゃないんです。

 

彼の言動に触発されたあなた自身が、

「あ、幸せ感じていいんだ♡彼が優しくしてくれてるこの瞬間なら、愛されてる感を感じていいんだ!」

と、あなたのハートに備わっている ‘愛されちゃって嬉しいスイッチ‘ を押す許可を自分に与えて押していただけですよ。

 

裏を返すと、そのスイッチを押せるのはあなただけだし、「押してもいい」とか「今はダメ」とか制限をかけているのはあなただけなんです。

 

 

だから、彼からの連絡が頻繁だろうとこなかろうと、愛されスイッチを押して自分の心を満たすことができるということは覚えておいてください。

今は「なんのこっちゃ腑に落ちん・・・」って思ったとしても、このことだけは心に留めておいてください。

 

 

あなたが生まれてからこのかた今まで、愛されていなかったことなど一度も一瞬もありません。

 

 

気休めでもなんでもありません。

愛を生み出すスイッチはあなたのハートにあるのですから、「愛されてない」「愛がない」状態などあり得ないのです。

 

 

 

冒頭で紹介したこちらの本の中にもこのようなことを書いていますし、是非あなたの心に刻んでほしい言葉があるので下に載せておきます↓

人生を100倍楽しくする魔法の生き方 今すぐ理想の私になる方法 (Parade Books) [ 舞香 ]

価格:1,512円
(2018/12/28 22:07時点)
感想(0件)

 

あなたには元々愛が備わっているんです。
これは「恋愛関係というものは、愛をあげたりもらったりするものではない」という意味でもあります。

「誰か私にとびっきりの愛をくれる男性が現れないかな?」なんて待っていても無理。
そもそも愛は手渡せるものではないのですから。

~中略~

 

その(あなたが好きな)彼は、「あなた自身の中で愛を生み出せるんだよ」と気づかせてくれるための存在

あなたがその人を見て、胸をときめかせて愛情を感じる時、

その相手はあなたに「ほら、あなたにはこんなに愛を生み出すパワーがあったんだよ」と教えてくれているのです。

 

引用:人生を100倍楽しくする魔法の生き方 今すぐ理想の私になる方法 [ 舞香 著 ]

コレを理解すると、

「絶っっ対に今つきあっている相手と結ばれることが正解なんだ!」

という概念に縛られることがなくなります。

 

目の前に現れる男性がいちいち運命の相手ってわけではなく、あなたが信じ込んでいる「自分は愛されない存在だ・・・」という悲しい思い込みを払拭する為に現れたメッセンジャー的役割なだけかもしれないってことです。

 

 

自分が愛されてないなんて幻想は早めに捨てて、あなたが軽やかで満たされた日々を歩んで行ってほしいなぁと願いつつ、

今日はこの辺でさようなら~(o'ー'o)ノ長文につきあってくれてありがとう♪

 

 

 

これからは新しい軽やかな恋愛をしよう▼

【pairs】で理想どおりの恋愛をしよう(女性無料)

 

 

pairsで外国人検索をするコツをまとめた記事▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

 

 

 

※pairsに登録する前に外国人詐欺師についての記事を読んでおこう▼

外国人詐欺師による恋愛振り込め詐欺の手口・体験談を公開【ペアーズ編】

外国人とも簡単にインターネットで知りあえるようになって増えてきたのが、 【外国人詐欺師によるなりすましアカウントを介した振り込め詐欺】 です。 今日は、ブログ読者であるAさんが実際に体験した【外国人詐 ...

続きを見る

 

 

 

関連記事▼

【外国人の彼氏との別れ方】別れを切り出された時の国際恋愛の悩み対処法

今回は、【外国人の彼氏との別れ方】がテーマ。   アメリカで国際恋愛中の、日本人女子Mちゃんからのお悩み相談をベースに書いていきます(゚ロ゚) <詳細情報> ・Mちゃん・アメリカ人の彼氏さん ...

続きを見る

【外国人彼氏との別れ方】遠距離恋愛で会えない期間が続くと破局の危機?

どんなに好きでも、どんなカタチでも【別れ】っていずれくるもので、 特に外国人彼氏との国際恋愛をしている場合、距離や言葉・文化の違いが発端となり、通常の日本人同士の恋愛より超える壁が多い気がしています。 ...

続きを見る

【出会いアプリ・ペアーズ】で外国人彼氏ができた国際恋愛の体験談

先日、こちらの国際恋愛サイトの読者Tさんからお悩み相談メールをいただいたんです。   やりとりをしていくうちにお互いの共通項がいくつか出てきて、 国際恋愛という枠組みを通して、読者さんとの交 ...

続きを見る

外国人彼氏と復縁したいあなたが読むべき【よりを戻すルール4カ条】

外国人の彼氏がいたけれど、別れを告げられてしまった・・・!! 一気に目の前が暗くなり、何がダメだったのか自分の欠点を探しまくったり、 彼への態度を反省・後悔したり、なんとか『復縁』への道を模索する日々 ...

続きを見る

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2019 AllRights Reserved.