外国人彼氏のつくり方

外国人の彼氏がほしいあなたへ【アメリカ人vs.イギリス人彼氏を比較】②

投稿日:

外国人の彼氏がほしいアナタへ【アメリカvs.イギリス人彼氏】を比較

という過去記事では、

【イギリス人彼氏】の方に軍配をあげましたが、覚えていらっしゃいます?('ω'*)♡

 

今日は、【アメリカ人彼氏vs.イギリス人彼氏】の第二弾・比較記事になりま~す!

 

大体の日本人にとっては、アメリカもイギリスもいっしょくたに「外国人」としてくくる人がまだまだ多いですよね。

 

でも、このサイトに遊びに来てくれているあなたはきっと、

国際恋愛や外国人男性に興味があったり、実際にもう国際恋愛/結婚中だったりするんじゃないでしょうか?('ω'*)

 

大多数の日本人よりも外国人に触れる機会が多いであろうと思うので、

両者は同じ英語圏で、私たちにとっては外国人・・・という風にカテゴライズはできるけれど、

「なんか性質違うぞ」とおわかりの方が多いはず★

ってことで今回は、両国の男性とどちらも深いおつきあいをしてみて感じた、私なりの感想を勝手に述べていく回にします★

 

「いい人を早く効率的に見つけたい」

 

 

主張の強いアメリカ人彼氏・思慮深いイギリス人彼氏

冒頭でも紹介したこの記事の要点を下にまとめます。

外国人の彼氏がほしい人へ【アメリカ人彼氏vs.イギリス人彼氏】を比較

「外国人の彼氏がほしい♡」って思ったとして、 同じ英語圏の男性でも、アメリカ人彼氏を持つのとイギリス人彼氏を持つのとは全然違います!     以前も、国ごとによってステレオタイプが ...

続きを見る

 

アメリカ人彼氏

良いところ:フレンドリー・陽気で楽しい

悪いところ:自己主張が強くてワガママ

 

イギリス人彼氏

良いところ:思慮深い・紳士的

悪いところ:あえて言うならばシャイなところ(?)

ざっくり言うとこんな理由で、前回の比較記事ではイギリス人彼氏とのデーティングの方が❍というジャッジを(個人的に)下したんです(ノ'ω')ノあくまで私の好み

もちろん一般的な国民性の傾向のお話なので、一概に言えないですし、あなたのキャラによっても相性が違うでしょうからフワーっと読んでおいてください♪

 

続編の今回は、少し違った観点からアメリカ人彼氏・イギリス人彼氏の違いを見ていきます!

 

アメリカ人彼氏の趣味

アメリカ人の元カレが熱狂していたもの、それは・・・。

 

アメリカン・フットボールです!!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

コミットメントする前のちょっとしたデーティングの段階ですでに、

アメリカン元カレ

アメフトが大好きで、NYジャイアンツの熱狂的なサポーターだから、君にもぜひ応援してほしい!!

とアツイ口調で言われました。

 

 

一抹の不安を覚える私・・・(´・ω・`)

 

 

 

なぜならスポーツぜんっぜん興味ないから・・・!!!

オリンピックさえそんな見ません(´・ω・`)

 

シーズン開始すると、ユニフォームや帽子、リストバンドなどのグッズを、何個も何個も買ってくれました。

 

そして、とっても熱心にアメフトルールを教えてくれましたが・・・。

 

いかんせん興味がない⊂⌒~⊃。◇。)⊃にゃあ

 

 

最初はめっちゃガンバって熱中しようしようと試合を見ていたのですが、どうやっても5分後には夢想のジブン世界へヾ(⌒(ノ'ω')ノfly away

 

あのジリジリ何ヤードずつとか進んでいくのとかいまいちずっと見てられない・・・!!

 

アメリカ人の友達みんなで、点が入ったらよしっ!!!みたいに一斉にワーーーーーーーーーーーーッツってなる時、私だけ、

 

(´・ω・`)ほ、ほう・・・?

 

みたいな感じですよ。

 

その場に漂う、人種の枠を超えたマイノリティ感・・・。

 

 

これにはアメリカ人の元カレをかなりガッカリさせました。

当時は私も、同じものに熱中できないことにすごく罪悪感を感じちゃったり。

 

その元カレの親友は、ピッツバーグのスティーラーズを応援していたんで、よくジャイアンツvs.スティーラーズの試合がある時は、Hooters(フーターズ)で友達みんな(両チームのサポーターが集まるので60人くらい)で見ました。

 

彼の親友のアメリカ人▼

スティーラーズ戦の試合を観に行く前に、元カレから言われていた言葉は、

 

アメリカ人元カレ

スティーラーズのファンは熱狂的が過ぎるくらいだから、負けている時は荒れるから気をつけて。

 

荒れるって・・・?(・Д・`)

 

日本人の私にはちょっと意味がわかりかねました。

 

でも、行ってみて納得。

 

 

スティーラーズファンの皆様の心酔ぶりったら!

 

相手チームにリードされた時には、

みんな目をうるませ、ひざをつき手を組み祈る者もいれば壁を殴る者もいる(←壁こわしたのは上の写真の彼の親友・・・この日Hooters出禁になりました)。

家族で来ていた人も多く、まだ5,6歳の子たちも泣きながら応援しているんです!!

 

お、温度差が違いすぎる・・・・!!!

 

と、そっと店外に避難する私。

アメリカ人元カレもさみしそうでしたが、こればっかりは好みの違いなので仕方ないですね。

 

アメリカ人のアメフト熱狂ぶりはほんとにすごいので、スポーツ観戦が好きな女の子なら一緒に楽しめたのでしょう(´・ω・`)

 

 

1500万の中から恋人候補をみつけよう!

 

 

アメリカ人彼が連れて行ってくれた場所

オフィスがラスベガスにもあったアメリカ人元カレ。

LAからベガスにもよく連れて行ってもらいました。

 

ホテルはスイートルームをとってくれてはいたんですけど....(´・ω・`)

 

だいたいいつもハードロックホテル・・・。

 

 

出典:bravewords.com

アメリカ人元カレ

あの有名なバンドのKissが泊った部屋だよ!!

 

とか、とにかく音楽プロダクションという仕事柄、歴代ロックスターが泊ったというのが名誉らしく、ソレ系の場所に連れていかれます。

 

私の反応は、

 

 

(´・ω・`)は、はぁ・・・・。

 

 

ですよ。

 

だって知らんもん・・・。

 

マドンナがここに座っただとか言われても、すごいなぁとは思うけど・・・。

 

もっとロックロックしていない部屋が良いよー泣

 

っていうのが正直な感想でした笑

 

他にも、デートはライブとかクラブイベントが多く、アメリカのあのバカ騒ぎな感じはすごく楽しかったのですが、年齢を重ねた今はもっと落ち着いたデートスポットに行きたいかもしれません。

 

会う友達とかも音楽つながりだった為、服装もちょっととがった格好のスタイルさせられていたし、自分らしくいられない息苦しさもアリ。

 

で、コレって、「趣味があう女の子だったらもっと楽しめたんだろうな」とも思う一方で、

 

こんな気持ちもあるんです。

 

 

私の好みも聞いてくれ!!⊂⌒~⊃。◇。)⊃

 

 

一応お金を全て払ってもらっているので選んでもらった後に決して文句は言いませんでしたが、

「彼女はどういうの好きかな?」

明らかになかった

 

 

 

■■ホテルのビュッフェが美味しいらしいから泊まりたい。

 

的な要望もさりげなーく出したことがあったけれど、そんなのつまんないよみたいに華麗にスルーされました。

 

ってことで、趣味が合わないってことよりも、「パートナーの意見を大切にしない」感が身にしみて、つきあえばつきあうほどもういいや!ってむなしくなり破局しました★

 

声高に自分の要望を主張して勝ちとるのがアメリカ。

私もソレをすれば良かったのかもしれない。

 

だけど、日本人としてそういう習性もないし、やっぱり疲れました~(・Д・`)

 

他のアメリカ人彼氏もいたんですが、おんなじようなとこあるんですよね。

 

自分が好きなんだからコイツも好きだろう

 

みたいな。

 

だから、

私はビールがあまり好きじゃないからワインが美味しい店に行きたいな♡

って何人かのアメリカ人彼に言ったことがありますが、

 

アメリカ人彼氏

ワイン好きじゃない。

終~了~!!!

 

みたいなことが多かった~⊂⌒~⊃。◇。)⊃チーン

 

そこから主張して自分の欲しいものを勝ちとることもありましたが、もう一回言いますけど毎回ソレじゃ疲れるんです~笑

 

アメリカ人元彼についての違う記事▼

外国人を彼氏にする時こんなタイプはやめとけ!あなたの心を蝕む男性とは

「外国人の彼氏がほしい」と憧れて、実際に好みのタイプの外国人男性と出会ってデーティングを開始したものの、 なんか思うようにいかない!!(; ゚д゚) なんて苦労していませんか?   日本人と ...

続きを見る

 

 

イギリス人彼氏の趣味

第一弾の【アメリカ人彼氏vs.イギリス人彼氏】でも触れたのですが、

今のイギリス人彼氏はワインに詳しいし、絵画好きで一緒に美術館にも行けるし、未体験だったオークションやオペラに連れて行ってくれたりと美しい世界を見せてくれます。

おとついの朝目を覚ましたらスカイプに送られてきていたのは、こちらの曲。

 

彼の住むスコットランドで撮影されたPV▼

 

 

イギリス人彼氏

My land ,my music...
All filmed within 20miles of me...you will love it.

僕の暮らす場所と僕の国の音楽だよ。
全て僕の家から20マイル以内のところで撮影されたもの。
きっと気にいってくれるはず。

 

というコメントつきです。

 

朝から心が洗われちゃう~⊂⌒~⊃。◇。)⊃ぅわお

 

イギリス人彼は、流行りの音楽ももちろん聴くのですが、なんと言っても幅が広い。

美への感受性が鋭いというか、じっくりいいと思うものを愛でるみたいなところがあるんです♡

 

「それって単にイギリス人のその彼との方が好みが合っただけじゃない?」と思うかもしれませんが、実はポイントはそこじゃないんですよ~★

 

私もそれほど彼が愛する絵画やクラシックに興味があるわけじゃないんです。

 

でも、イギリス人彼氏は、私の好みや趣味も黙って聞いてくれて、初めてのものも一緒に味わってくれる

そのうえで、自分の好きな物を教えてくれるんですよね。

イギリス人彼氏

もし君が好きそうなら、これがステキだよ♪

って感じで。

 

だから、二人でいると、好きなものが2倍に増えるんです!

 

ここが、アメリカ人元カレの時に感じていた「一方的に押し付けられる感」との違いと言えますね(・Д・`)

私の趣味にも挑戦してくれるから、私もイギリス人彼氏の趣味に挑戦してみよう♪って気持ちになる。

 

遊びの計画を立てる時も、

イギリス人彼氏

僕はタイなどの東南アジア旅行でもいいし、日本でもいいし、ヨーロッパかアメリカでもいいよ。

君はどこがいいと思う?

と、必ず僕たちの計画って感じで二人ですり合わせしてくれるのが嬉しいところ。

 

つきあって時を重ねれば重ねるほど、この「相手の気持ちを尊重する気持ち」がジワジワ効いてきます。
優しいなぁ~って心が温かくなりますよ♪

 

アメリカ人彼氏とイギリス人彼氏どちらが良いか

結局のところ、実際につきあってみないとアメリカ人彼氏がいいのか、はたまたイギリス人彼氏の方がいいのかなんてその人次第で無数に答があります。

年代や個人差も大きいですしね!

 

でも第二弾のこの比較記事も、第一弾と同じく、私はイギリス人彼氏に1票を投じます('ω'*)♡独断と偏見極まれり

 

もし「イヤイヤ、アメリカ人彼氏のこんなとこが素晴らしいよ♡」なんてご意見あったらぜひどしどしお寄せ下さい▼

Facebookコチラ

 

 

英語圏に限らず、また全然違う国の外国人彼氏さんのいいところなんかも聞いてみたいです!

それでは今日はここらへんでヾ(⌒(ノ'ω')ノbyeeeeeeee!!!

 

色々な国をチェックして外国人彼氏を選びたい方はコチラから↓

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

 

マッチドットコムの上手な使い方↓

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

 

<関連記事>

イギリス人彼氏との夜事情や恋愛観を知りたいあなたへ【外国人とのセックス】

はからずも、もっぱら「外国人とのセックス」を扱うテーマのやーつばかりが人気記事上位にきているこちらのサイトでございます(# ゚д゚)   外国人彼氏との夜事情において、周囲の人に相談できない ...

続きを見る

アメリカ人の恋愛観を覗いてみよう【アメリカ人彼氏がほしい人必見】

今日は、 アメリカ人の恋愛観 について焦点をあてていこうと思います(゜ロ゜)     以前、 【外国人の恋愛観】彼があなたをどう思っているのか知りたい時に という記事を書きました。 ...

続きを見る


サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-外国人彼氏のつくり方
-, ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.