デーティング成功法

外国人を彼氏にする時こんなタイプはやめとけ!あなたの心を蝕む男性とは

更新日:

「外国人の彼氏がほしい」と憧れて、実際に好みのタイプの外国人男性と出会ってデーティングを開始したものの、

なんか思うようにいかない!!(; ゚д゚)

なんて苦労していませんか?

 

日本人と根本的に文化や考え方が違うのですから、外国から来ている彼氏だったら、

はからずもケンカになったり振り回されたりすることもありますね・・・。

でも、それって自己主張が強いお国柄のせいだったりも多分にありますが、その彼自身が持った資質の場合もありますよ。

 

今日は、

女性を幸せにしないタイプの外国人男性

について深く掘り下げていきます(゚∀゚)

 

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

あなたの外国人彼氏はどんなタイプ?

デーティングの最初の頃はお互いのベストを見せあうのが普通ですよね。

でも、つきあう期間が長くなるにつれて、つきあっている相手の本質がどんどん見えてきます。

 

 

たまにケンカはすれど、基本的に仲良しの時間の方が長いよ♡

って場合は心配ないと思います(*´∀`)イイネ!stay happy!!

 

でも、

その外国人彼氏がちょいちょい予想外の言動をとってきて、あなたの感情がその度振り回される・・・なんて場合は要注意★

 

女性を不幸にしがちな外国人彼氏の傾向

まずは、わかりやすいつきあっちゃダメなダイプの外国人彼氏の例を挙げているのはコチラ▼

【外国人彼氏の浮気問題】浮気しやすい外国人男性のタイプを6つに分類

巷では 「外国人の彼氏ができても、日本ではモテるから浮気が多い」 「知り合った外国人男性に遊ばれた」 なんて声が結構聞こえてくるので、   「外国人の彼氏がほしい♡」って思っていても、 実際 ...

続きを見る

アメリカ人の彼氏は浮気症!?【外国人とつきあう時に注意したい浮気や不倫問題】

以前、 【外国人彼氏の浮気問題】浮気しやすい外国人男性のタイプを6つに分類 って記事を書きました。   「外国人が浮気しやすい」ってよりは、 そもそも「浮気体質の外国人」を最初の段階で選んで ...

続きを見る

浮気者は言語道断です(`Д´)ゴルァ

 

連絡がマメじゃない外国人の彼氏を持つのも精神的にキツイ▼

【外国人彼氏との連絡頻度】こんな外国人男性には要注意?!

外国人の彼氏ができたど~♡♡♡   って喜ぶのも束の間、 その外国人彼との【連絡頻度】について悩む日本人女子が意外に多いので、今回はソレとりあげてみます(`・∀・´)キリッ 外国人の彼氏との ...

続きを見る

極端に連絡頻度が少ない場合は、文中にもありますが既婚者だったというケースも考えられます・・・。

 

ケチっぽい外国人の彼氏なんてのもまたキツイ▼

国際恋愛での『貧乏な外国人彼氏とデーティングするな』の真の意味とは?

今回は、「貧乏な外国人彼氏はやめとけ!!」という意味にもとれるような、ちょっと乱暴なタイトルの記事ですね('ω'*)   今まで、外国人男性との出会い&おつきあいをオススメするにあた ...

続きを見る

金銭感覚が合う相手と過ごすのってお互いにとって心地よくいるための大事なポイントですもんね。

 

 

 

「なんか関係がうまくいかない・・・」って時、

外国人だからってより、その彼自身のパーソナリティに問題があるかもしれないってことを念頭においておくと、

「変だなぁと思っているのに別れられない」なんて混乱した状態を防ぐことができますよ★

 

たまに、明らかにおかしな男性にひっかかっているのに、「彼は外国人だから仕方ないの・・・」って自分に言い聞かせている日本人女子がいますので、

立ち止まってしっかりその男性の資質に向かい合いましょう(´∀`)

 

 

つきあわない方がいい外国人・番外編

浮気者・既婚者・ケチ

・・・などというわかりやすい資質を持っている外国人の彼氏であれば、立ち止まって考えなおすことも難しくないでしょう。

周りの女友達も見かねて止めてくれそうですし( ゚д゚)

 

自分でも気づきにくく、別れるという選択肢に辿りつきづらい厄介な男性のタイプは、

あなたのメンタルをじわじわ蝕(むしば)む人です!

 

DVなどズッシリ重~いところまでいかなくても、あなたの精神を巧みに支配してくる人がいます。(恋愛関係に限りませんが)

以前もこの英単語、manipulatorをチラっと話題にだしたことがあります。

manipulator【名】
小細工する人・(人の心を)操作する人

人間関係において使う場合、言葉巧みにあなたの意志をコントロールして自分の思い通りの結果に導こうと目論む人のこと。
意志を操作されている側はあまり気づいていないことが多く、自分で決めたかのように感じさせるのがうまい。

こういったmanipulateしてくる彼氏の場合、たいがいとても頭がよく、あなたの一段先を読んできます。

 

「こういって話を切り出せば、相手はこう返すしかない」

という類のパターンを駆使してくるので、会話の流れを彼にコントロールされてしまうんですよね(; ゚д゚)

 

 

【pairs】は国際結婚を考える外国人が多数・女性無料

 

会話の流れをコントロールされている具体例

私には、manipulator感満載の元カレがいるんですけど(; ゚д゚)

詳しくはこちらに記述アリ▼

外国人の彼氏と復縁したいあなたへ【実際にヨリを戻した体験談①】

今日は先日書いたコチラの記事、 外国人彼氏と復縁したいあなたが読むべき【よりを戻すルール4カ条】   の続編となっております(´・ω・) ※上の青文字をクリックすると前編が読めるので良かった ...

続きを見る

子供がいるってことを、彼を訪ねて行くまで隠されていたり、
彼の子供に私とのデーティングを打ち明けるタイミングについてうまくごまかされたり。

キレた後に異常に優しくなったり。
こちらが別れようと言いだしそうになったら、同情をひくような言動をみせたり。

彼自身はmanipulateしていたつもりはないと否定するでしょうが、

 

絶対してたからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!p(●`□´●)qムキー

 

こちらの記事のこの部分に記載してあるのですが、

自分の思い通りにことが運ばない時には、passive-aggressive (受動的攻撃)をとったりします。

【passive-aggressiveとは】

消極的・間接的に不満や怒りを表現すること。

例)AさんはBさんに怒っている。Bさんが電話してきた際に、AさんはBさんの着信を受けず、あえて日にちをたっぷり置いてから関係ない話題で返信する・・・など。

※より具体的な例はコチラから説明が読めます

された方は、なんとなく「相手が不快になっているようだ・・・」と感じるので、

こちらも直接的にではなく間接的に相手が喜びそうな言動を無意識にとるようになったりします。

 

私の元彼の場合は、彼の意にそぐわないことを私が言いそうな時には、

会話の途中でも、

元カレ

Ah oh! phonecall...gotta go!
talk about this later.

(あ、電話がきちゃったよ、行かないと。これについては後で話そう。)

 

なんてぶったぎられて、後にスカイプした時に全くその話題に触れてもらえない・・・とか、

 

そうかと思えば一転して、

元カレ

Did you forget about me??
僕のこと忘れてないかな?

なんて泣き顔の顔文字と一緒に甘えたようなメッセージを送って様子をみてきたりとかがありました~(; ゚д゚)

 

スイートなメッセージを送られると、女性側は惑わされやすくなりますし、

「もちろん忘れてないよ!」など好意的な返信をしがち(; ゚д゚)巧みだぜ

 

こちらの復縁騒動の記事の中で、このpassive aggressiveな態度をとられてしばらく放置していた私なのですが↓

外国人の彼氏と復縁したいあなたへ【実際にヨリを戻した体験談③】

大好きな外国人の彼氏との国際恋愛。   様々な理由で別れを経験し、復縁を望む女性も多いかと思います。 国際恋愛や遠距離恋愛には、通常のカップル以上のハードルがあって、乗り越えられなかった時の ...

続きを見る

最近こんなメッセージがきたので、そろそろ復縁の申し出をしっかり断ろう!と思い立ちました。

 


<和訳>

外国人元カレ:僕のこと恋しい?

(まず、前回「私は恋人気分に戻るのに抵抗がある」と伝えていて不穏な空気になっていたはずなのに出だしがコレ!!ちょっと返しに悩みます)

私:ちょっと話があるんだ。

元カレ:いいよ、まずは僕の質問に答えてからなら。

(え・・・。I miss youじゃない理由を話したいと思っているのに、なんて困る返事!!再度悩みます)

私:まずはこの話させてほしい。

 

そして、長めのメッセージで、違う男性とつきあうことになった旨を説明したんです。

そしたらその返しがコレ!!!↓

「私は他の人とつきあうことになったの」の返事が、

更にまだ「Do you miss me?」!!!!!

 

ねぇ、人の話、聴いてる???ドウナp(●`□´●)qッテンノオオオオオオオ

 

意地でも自分が望む方に着地させようとしているのでしょうか?
元々自信があるタイプでしたが・・・。

 

とにかく返信に悩みました・・・。
5分後、ようやく送ったのが上の返事です。

 

<私のメッセージの和訳>

友達としてはyesだよ。

でも、その新しい彼とつきあうことになったから、昔デーティングしていた頃のような意味合いで ‘I miss you' とはもう言えない。

きっぱりとしたいい返しができました(゚∀゚)ニヤリ

 

でも、今は離れてずいぶん経つので、きっぱり断ったりできるようになりましたが、昔つき合ってた頃はそれが結構難しかった・・・。

すぐ彼のペースにまきこまれて、自分のポイントを見失い、結果的には彼の思うような形でデーティングをしていたんです。

仮にも好きになった人だし、渦中にいる時には冷静に本質が見えません。

 

特に日本人って、押しに弱かったり、暗黙の了解を受け入れやすかったりしてコントロールされやすい性質をもっています。

この人とのデーティング、なんだかモヤモヤする・・・。

 

そう感じた時には、このようなmanipulatorとつきあっていないかチェックしてみてください★

 

こういった男性は「ダブル・バインド」という手法も混ぜてコントロールしてくることもあります。
※リンク先に詳しい説明アリ

 

それが彼の個性であり、そういったところが好き・・・などと自分に言い聞かせたこともあったけど、

別れてみて普通の男性とつきあうと、安心感で満たされた恋愛関係に心底ホっとしましたよ~(*´∀`)

 

ってことで、私の愚かな過去恋愛体験談でした。

 

こんな一例もあるんだなぁくらいに頭にとどめていただいて、
良質な外国人の彼氏選びの参考にでもしていただけたらと思います~★(*´∀`)では今日はここらへんで!

 

外見だけじゃなく性格もいい、理想の外国人に出会いたい人に最適▼

【pairs登録ページ】Facebookで恋活・婚活(女性無料)

 

ペアーズについて詳細を知りたい方はコチラ▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る


サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.