デーティング成功法

「外国人の彼氏と結婚したい」あなたがチェックしておくべき4項目

投稿日:

外国人の彼氏がいて(もしくはつきあいたいと思っていて)、ゆくゆくは国際結婚をしたいと思っている方に読んでいただきたい記事です(`・∀・´)

恋愛期間はとっても盛り上がって楽しいけれど、いざ結婚生活を送る段階になった時、国際恋愛だと面倒な手続きや文化の違いにガチで向き合わないといけなくなります。

今日は心構えとして、知っておくといいかなってところをまとめていきたいと思いま~す★

 

 

「いい人を早く効率的に見つけたい」

 

外国人彼氏と国際結婚したい時の心の持ち方

外国人の彼氏ができていい関係を築けたら、やはり将来的に「結婚したい♡」という気持ちが芽生えてくる方が多いはず。

どちらかの国に期間限定で滞在しているというケースの国際恋愛だと、ある一定の期間が経つと「その国にいられるリミット」が迫って焦ってきちゃいますよね。

それぞれバラバラの国に暮らす遠距離恋愛も、長くなると「いつまでこれが続くのだろう?」ってさみしさも出てきます。

関係は長いのに、将来のことに彼が触れてくれない・・・なんて悩みがある方はこちらを読んでみてください↓

『日本人と結婚したい外国人』にはここで出会える!選ばれる日本女性の特徴

日本人と結婚したい外国人男性って結構いるんです(´∀⊂ ♡ クラブやバーなどのナンパで外国人と出会うと、「チャラッ!!!(゚ロ゚屮)屮」って思わされる外国人男性が多いんですけど、 出会う場所やきっかけ ...

続きを見る

 

「結婚したい」と思ってもらえる日本人女性のタイプについてまとめてあります。

料理などの家事が得意・・・なんてことは外国人男性にはあまり評価されないようで、どちらかというと内面を見て判断されている気がします。

 

 

また、経済面でも女性がオサイフを握って全てを管理・おこづかい制なんてことも珍しく、

「なんで自分で稼いだお金を管理されないといけないのか、日本の夫婦の慣習がイミフ。」

ってアメリカンの元彼がよく言ってましたね・・・( 'ω')

 

外国人の男性(特に欧米人)って、割となにげない普段の小さな言動から、

「この子は一生を共に過ごしてもやっていけるだろうか?」

って判断しているように思います。

 

日本人の女性にありがちな、少しおバカなふりや自立心のない甘えに関しては特にシビアに、

「デーティングはOKだけどシリアスにはなれない」

とバッサリいく傾向が見られますのでご参考までに・・・( 'ω')

一部の日本人の男性と違い、「世間知らずで頭が悪い子がちょっとカワイイ」的な風潮がないので、あなたが頭がキレるタイプだったとしたら、それを隠さない方が良いですよ♪

 

 

 

結婚したい相手の外国人彼氏の人柄を見きわめよう

相手の外国人彼から「生涯のパートナー」として選んでもらうのも大切ですが、同じくらい大切なのが、あなた自身がしっかり見きわめて選ぶこと★

 

人柄に難ありなパートナーを選んでしまったら、人生大変になっちゃいます( 'ω')

 

ってことで、確認しておいた方がよいことをチェック項目としてわけてみました。

 

あなたの外国人彼氏は浮気体質ではないかどうか?

以前、浮気体質の彼なのかどうかの判断基準を書いたので是非こちらを参照してください↓

【外国人彼氏の浮気問題】浮気しやすい外国人男性のタイプを6つに分類

噂では 「外国人の彼氏ができても、日本ではモテるから浮気が多い」 「知り合った外国人男性に遊ばれた」 なんて声が結構聞こえてくるので、   「外国人の彼氏がほしい♡」って思っていても、 実際 ...

続きを見る

 

「浮気は男の甲斐性」「最終的に家庭に戻ってくるのなら気にしない」って方は良いのですが、大体の女性にとっての離婚原因になり得る浮気。

記事内に出てくるような外国人男性といても、幸せな結婚生活は送れないでしょう。

 

特に、バーやクラブで遊んでいる日本在住の外国人男性は、既婚者なのを隠し、日本人の女の子をナンパしてる人が多かったです( 'ω')

よく考えると結構すぐバレるようなウソなのですが、「あまり夜遊び慣れ&外国人慣れしていない日本人女子」をターゲットに選んでいる傾向が見受けられます。

スイートな言葉をかけられて気持ちが傾いてしまった日本人女子が、後で既婚者だったと知っても遠慮して質問したり責めたりもできず、泣いているシーンをよくバーで見かけたな・・・( 'ω')

日本人妻サイドも気づいて「私がワイフ」アピールして戦闘モードだったり、気づいてても「いつものこと・・・」と既にあきらめモードだったり様々でしたが、一言で表現すると、

 

地獄絵図( 'ω')

 

って感じでした。

 

修羅場に発展せずとも、プライドとウソと怨念みたいのが、その場にうずまいている感じっていうんですかね。。。

 

バーやクラブなどで外国人男性と出会う時には、決してそんな浮気癖のある外国人男性とは関わらないようにしましょうね★

愛人になるのも奥さんになるのもどっちもいいことないです。

 

 

1500万の中から誠実な恋人候補をみつけよう!

 

 

 

国際結婚には大切!その外国人彼氏の宗教は?

お相手が外国人だからならではの結婚前のチェックポイントとして、「宗教」の問題もあります。

 

例えば彼がアメリカ人・・・と一口に言っても、Jewish(ユダヤ教の)アメリカ人も多いですし、その場合色々な慣習やルールがあり、クリスマスも祝えません

クリスチャンだったとしても、熱心な人であれば中絶は絶対に禁止など強い主張を持ってる方もいますし、

私が滞在させてもらっていた家のホストのアメリカ人男性は、毎朝6時に必ず私を教会にひっぱっていきました。
夜遊びで4時に帰宅して教会行きをさぼった時は明らかに機嫌が悪かったです・・・。

Muslim(イスラム教徒)の彼がいた時の体験談はこちらにまとめてあります↓

ムスリム(イスラム教徒)と日本人女子の国際恋愛・結婚は難しい?

IS(イスラム国)によるテロなどが頻繁に起こるこの時代、 ムスリム(イスラム教徒)に対する偏見・差別がはびこるようになってきました。 世界情勢はいったん脇に置いて、 『国際恋愛から見るムスリムの男性』 ...

続きを見る

 

豚肉が食べられない・性に関する知識が未熟・彼の国と日本の文化が違いすぎる

なんてことが重ーくのしかかり、結婚はできませんでした( 'ω')どう考えてもリームー

 

 

あなたも彼の宗派に入ってくれと強く望まれることが多いはず。
ほぼほぼ無宗教で自由にやってきた日本人には結構キッツイ・・・。

物心がつきまくった年齢で、いきなり「■■を強く信じろ」って言われても、重荷です・・・( 'ω')

 

彼のことを愛していたらある程度、自分の習慣を変えようと決意できるかもしれませんが、その宗教がどこまで厳しいのかも把握しておく必要がありますよね。

 

結婚するとなると、彼の家族も自分の家族になります。
彼の家族の宗教観も、結婚生活では負担になってくることもあるので、それとなく訊いておくとよいですね。

 

 

結婚後どこに住むのか?

二人で将来どこに住むのか?

 

日本に住む場合、彼が日本語が堪能でないと職種に限りが出てきたり、

あなたが彼の国か、もしくは第三国で暮らす場合、言葉の壁・孤独感に直面せざるを得ないでしょう。

 

日本人の奥さんと結婚し、日本在住で英語の先生をやってる外国人男性・・・私の友人にも多いのですが、結構不満が多いです。

「英語講師なんてつまらない」という愚痴が多く、やはり母国が恋しいのかストレスがたまるようです。
日本独特の習慣や、日本人家族との交流も楽しんではいない人が多い感じで、なんかちょっと悲しいですね。

 

逆に女性側が海外で結婚生活を送るケースも、やはり仕事の問題、言葉の壁からくる孤独感などにさいなまれる人も多いので、どちらかが乗りきらないといけないのかもしれません。

 

でも、海外暮らしをしてみていきなりそれに直面するよりも、まだ恋愛期間のうちに心の準備をしておくとずいぶん違うと思うんです。

 

住む国の言葉の勉強をしておく

孤独にならないようにそのエリアの馴染めそうなコミュニティ・趣味を見つけておく

 

など、配偶者に頼らずにそこでの生活を楽しむ準備をすると、案外楽にイケちゃうかも♪

 

 

彼氏の家族との距離

宗教の項目でも触れましたが、彼が家族とめっちゃ仲が良い場合、彼の家族が毎週末家に来るなど、

 

家族の距離感近すぎて結構ツライ(´;ω;`)

 

ってケースが・・・。

 

私も過去彼がイタリア系アメリカンだったんですけど、お母さんめっちゃ好きなんですよね。

で、家族の絆ハンバない・・・。

 

絆がそうでもない日本人ファミリーをもつこちらとしては、ギャップに驚きました★

 

二人で暮らす場所にも関係してくることですが、そういった違いは話し合いあるのみで、妥協点をうまく探っていくしかないです。

 

彼が大切にしていることを尊重してあげられて、うまく二人が落ちつくポイントを発見できたら結婚生活もスムーズにいきますよね!

 

 

 

今日は、国際結婚を考える方のために視野に入れておいた方がよいことを書いてみましたがいかがでしたか?(`・∀・´)♫

 

「なんか大変そうだから無理かなぁ」

ではなくて、

「こんなことも出てくる可能性があるけど、心の準備をしておけば乗り切れそう♪」

って思っていただけたら嬉しいです。

 

結婚しちゃってから想定外の問題に直面するのは心細いですもんね!

 

まだ結婚したくなるくらいの外国人彼氏に出会えてない!って方はこんな出会い方もありますよ↓

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

「信仰」に関する項目もあるので、検索する時にチェックできちゃいます。

その他、「子供の有無(欧米人はシングルでも子供はいる場合が多いので重要」「これから子供がほしいか」などの項目があるので、女性には大切なことが先にわかりますね。

男性会員が真面目に婚活をしている安全性が高いサイトなので、是非出会いの選択肢に加えてみてください。
※登録・検索など無料

 

このサイトについて詳しく知りたい方はこちらを読もう▼

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

 

ステキな出会い、理想どおりの結婚生活があなたに待っていますように(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2017 AllRights Reserved.