恋愛英語

外国人彼氏がほしい♡国際恋愛を始めるための恋愛英会話・パーティー編

更新日:

パーティーで外国人と出会おう」の回では、色々な種類のパーティーをご紹介しました(●´∀`●)

「外国人と仲良くなれるパーティーがあれば行ってみたいな♪」

って思っていただいたアナタへ。

 

こちらのページで役立つ恋愛英会話も一緒に覚えちゃいましょう♪

 

 

 

外国人のメンバーが多いマッチドットコムで安心恋活♡

 

目次

パーティーで使える恋愛英会話

ミニパーティー、大きなパーティー、ホームパーティーなど、そのシチュエーションによって、英会話の表現も変わってきます★

前回のホームパーティ英会話に続き、今日はお店で行われる外国人と出会えるパーティーについての解説をしていきます(・∀・)

 

 

他の出会いの恋愛英会話記事▼

外国人彼氏がほしいアナタにオススメの恋愛英語表現【バーでの出会い編】

外国人とつきあうには、まずはどこに行けばいいの?【国際恋愛の準備・バー編】  では、バーにあまり馴染みがない方のために、 心構え的なものや、お店での楽しみ方などをご紹介させていただきました((´゚∀゚ ...

続きを見る

外国人彼氏がほしいアナタにおすすめの恋愛英語表現【クラブでの出会い編】

外国人と出会うには、どんな場所に行けばいいの?【国際恋愛の準備・クラブ編】 では、どんなタイプのクラブがあるのかや、服装など初級編の内容をお伝えしましたね((´∀`)) 今回は、クラブ内で使える恋愛英 ...

続きを見る

 

 

外国人と出会えるチャンス・お店でのミニパーティー

日本人同士の【飲み会】と、外国人が参加するパーティー。

お酒を飲む場、ということは同じなのに、少し雰囲気や勝手が違います。

それらの違いを英会話を織り交ぜながら説明していきますね(*゚ー゚)

 

 

パーティーに遅れちゃう場合には相手の外国人にこう伝えよう

日本人の飲み会と違うところは、

「■時~▲時まで、××人で2時間飲み放題で予約してあるから」

とかが少ないところでしょうか。

基本、みんな自由に来て自由に帰ります(ノ∀`)笑

バーではキャッシュオンデリバリーが多いと以前書きましたが、

 

「明日も仕事で忙しいけど、1杯だけみんなの顔を見にきた」とか、

「違う予定あるけど、終わり際にちょっと寄るから」とか(・∀・)

時間は十分とれなくても、なるべく会いに来るって外国人が多いためでしょうね★

 

 

バースデーパーティーの時は、

せめてプレゼントだけ渡しにとか、

1杯お酒をごちそうするためだけに寄ってくれたりする外国人友達も多く、

・・・そんな心遣いに、すごく気持ちがあたたかくなりますっ♪

あなたがもし、パーティーのお誘いを受けたけど、残業で間に合いそうもない・・・(´△`)

でも、久しぶりに誘ってくれた外国人友達や、気になる彼の顔を見たいな・・・って時は、メールやLINEなどでこう伝えましょう。

 

あなた

I gotta work late on that day...but I'll drop by for a couple of drinks!
(その日、仕事終わるの遅いんだよね・・・でもちょっとだけ飲みに寄るよ!)

 

もし、2時間以上遅れそうなら、みんな場所を変えてしまっているかもしれませんね(*´pq`)

そんな恐れがある場合は、こうも伝えましょう。

あなた

If you guys move to some other place for the second party I'll catch up later, let me know where it is!
(もしみんな2次会でどっか移動するなら、そこで落ち合うから、その場所教えてね!)

 

お店に着いた後のパーティーの楽しみ方

パーティー会場に到着したら、日本の飲み会のように座席が決まっていることは少ないものです。

どんな手順で場になじんでいけば良いのかを説明しておきます(*゚ー゚)

 

 

 最初に飲み物をGET★

着いたら、バーカウンターでお酒を買います。

お財布を出そうとすると、割と

外国人イケメン

I got it.
(いいよ、僕が買うから。)

って払ってくれる外国人の男の子が多いです★

 

もし、気になる彼がいつもお酒を買ってくれたら、日本人だとちょっと遠慮してしまう方も多いのではないでしょうか(ノ∀`)

いつもおごられてばかりだと心苦しい時は、

 

あなた

I'll buy you next one ♪
(次は私が買うからね♪)

 

などと伝えましょう~!

 

外国人友達から知らない友達を紹介されたら

小さいパーティーとは言え、友だちの友だち・・・って感じで知らない人がいるはずです。

たいがい、

 

外国人イケメン

This is Tom, this is ▲▲.)
(こちらはトムだよ。トム、こっちは▲▲ちゃんだよ。)

 

などと会ったことない友だちを紹介してくれるはず(●´∀`●)

自分も自己紹介をして(バーでの初めてのあいさつ英会話はコチラ)、お互いを知るために質問をしましょう。

 

例えば、

あなた

How did you 2 first meet?
(二人の出会いのきっかけはなーに?)

 

あなた

Do you 2 work together?
(二人は同僚なの?)

 

あなた

How long have you guys been friends?
(どれくらいずっと友達なの?)

などと訊いておけば、どんどん会話が広がります(●´∀`●)

※この際、元から友達の外国人とばかり内輪の話をしてしまうのは避け、初対面の方にも話をふりつつ、全員が共通で楽しめる話題を探しましょう

 

パーティーの途中でお手洗いに行きたい場合

会話の途中で、お手洗いに行きたくなったら?

トイレを表す英語には、色々な表現があります

一般的なのは、

あなた

I'm going to the restroom.
(お手洗いに行ってくるね。)

 

 

あと、アメリカ人でしたらbathroomという言葉を(特にホームパーティーなどでは)よく使います。

 

toiletって言葉は避けた方が女性らしい、と言う人もいます。

以前ニュージーランドの友人に、「女の子は、どう言ったら一番いいかな?」って訊いたら、

「ただExcuse meって席を立ってくれたらわかるよ笑」とのことでした。

それは簡単でいいですね(・∀・)

 

 

後は、少し落ち着いて年齢層が高い場所でのパーティーであれば、

あなた

Can I go to powder my nose?
(お化粧直ししてきていいかな?)

なども良いです。

 

時と場合によって使い分けましょう~(・∀・)

 

お手洗いが混んでいて入れなかった時のための表現などもあったので、コチラの動画を載せておきますね★

 

あなた

Somebody is inside, I have to wait...
(もう誰か入ってた~。待たなきゃだぁ。)

 

っていう、この動画内の表現も役に立ちそうですね♪
ぜひ参考にしてみてください。

 

また、違うお手洗いを表す英語表現などもこちらに載せてあるので興味がある方はどうぞ↓

【外国人彼氏との恋愛英会話】アメリカ人彼氏とイギリス人彼氏の英語の違い

以前、イギリス英語とアメリカ英語だと使う英単語も発音も結構違いがあると書きました。 ※下線をクリックすると、違いを説明する記事に飛びます     こちら下の動画は、   ...

続きを見る

イギリス英語とアメリカ英語でもまた違うんですね~(*゚ー゚)

 

 

クラブなどでの大きなイベントのパーティー

普通のレストランやバーで行われるパーティーとクラブでのイベント要素が強いパーティーでは、また雰囲気が一変します。

クラブでのパーティーはどんな雰囲気か記していきますね。

 

効率的に外国人と出会える方法・マッチドットコム

 

騒音のクラブで大切なポイント

クラブ英会話編でもお伝えしたように、大きな声で会話しましょう~♪

音楽が大きすぎて、アナタの声が聞こえないから通じないだけなのに、たまに、

「私の英語が通じない・・・(´m`)」

みたいな女の子をお見かけしますが、

 

声が小さいだけですよっ笑(*´pq`)

 

大音量が響いているクラブ内では、簡単な単語でも通じないことがあります。

そんな時は、私は単語を区切って綴ります★

 

例えば、何飲みたいのか訊かれて、「Beer(ビール)」って伝えたのに、何度も訊き返されてしまう・・・。

そんな時は、

B-E-E-R! Beer!
(ビー・イー・イー・アール! ビール!!)

って叫びます笑

これで9割イケますよ★

 

 

英会話が得意じゃない場合に補うコツをまとめた記事▼

【恋愛英語17選】国際恋愛に英語力は必要?英会話に自信がない人へ

もし学校で、<恋愛シーン用の英語の授業>があったなら、日本人の英語力はもっと飛躍するんじゃないかな?って思う私です('ω'*)コンニチハ♪ ってことで今日は、好きな外国人男性ができた時のための恋愛英語 ...

続きを見る

 

 

外国人相手にお酒が弱いことを伝えたい・・・

大きなパーティーでは、友達数人と参加する人が多く、欧米人の集まりの酒量ときたら・・・(´m`)

日本人には到底たちうちできません!

なんでもお酒を分解するチカラがぜんっぜん違うんだそうですよ~★

 

 

結構次々にお酒を買われちゃうので、早い段階で

 

あなた

I get drunk easily!
(私すぐ酔っ払っちゃうんだよね!)

 

あなた

I can't drink much...
(あんまり飲めないんだぁ・・・。)

 

などと伝えておいた方がいいですね~!

なぜなら・・・

 

盛りあがってくると、絶対誰かが「shot飲もうぜ~!!」って言いだします(・∀・)

 

言いだした瞬間にその場にいるみんな用にテキーラなどのショットを買ってます笑

あっという間に目の前に運ばれてきますよ(・∀・)

 

カーッて飲み干せる女の子、ほんとカッコイイナ・・・っていつも思います。

私、弱いので★

でも、盛り上がってるのに水を差すのも悪いなぁってなかなか「私はいらない」って言いづらいんですよね。

何かのお祝いのパーティーの時も多いし・・・(´m`)

 

なので、隣にいる外国人の男の子に、そっと飲めない旨を伝えておくと、代わりに飲んでくれますよ♪

あなた

Can you drink this up for me?
(これ代わりに飲んでくれる?)

と小声で頼みます~(ノ∀`)

頼めそうにない状況だったら、予めお水をチェイサーとして頼んでおいて、みんなが飲みほす瞬間に水グラスに空けちゃいます笑

結構気付かれません。

 

※シャイすぎてクラブに行くのはハードル高い・・・(´m`)って女の子にはこちらの方法もオススメ
ネットで無料で真面目な男性と出会えます。安全性などは記事に詳細書いてます!↓

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

読んでみて、納得できたら 無料おためし を活用してイケメン外国人男性を探してみよう♪

 

 

次につなげるために外国人と写真を撮ろう

なるべく出会った人と写真を撮りましょう~★

色んな人と出会うから、後で名前と顔が一致しないからって理由もあるんですけど笑

もし気に行った人がいた場合、一緒に写真を撮っておくと、

あなた

I'll send this pic, do you have Line or FB?
「コレ送るから、LineかFacebookある?」

って言いやすいですもんね!

大きなパーティーだと次から次にいろんな人が現れ、イイナ♪って思った人がいつの間にかどこかに・・・ってパターンもあるので、連絡先交換はお早めに!

アナタの元に、違う男性が寄ってきて話し始めちゃった場合、遠慮して去ってしまう外国人男性も多いので(´△`)

 

あなた

Can I take a pic with you?
(一緒に写真撮らない?)

と声をかけてみてください。

 

↓自撮りだと、仲良さそうな写真が撮れますよねっ(*´pq`)

あなた

Let's take a selfie together!
(一緒に自撮りしよっ!)

だいたいの人が嫌がらないはずです~★

 

 

各パーティー別・恋愛英会話まとめ

シーン別に文中に出てきた英会話をまとめておきます(●´∀`●)

使えそうな表現があれば、どんどん使ってみてください~!

パーティーをきっかけに、たくさん素敵な外国人男性と仲良くなれるといいですね♪

是非楽しんできてください~!!

 

下にはベッドで使う大人の英会話記事・無料で手軽に始められるオンライン英会話の情報も載せておきますので、興味がある方はどうぞご覧くださいね。

 

 

【パーティーに遅れて出席する旨を伝えたいとき】

①I gotta work late on that day...but I'll drop by for a couple of drinks!
(その日、仕事終わるの遅いんだよね・・・でもちょっとだけ飲みに寄るよ!)

②If you guys move to some other place for the second party I'll catch up later, let me know where it is!
(もしみんな2次会でどっか移動するなら、そこで落ち合うから、その場所教えてね!) 

【パーティーでのお酒に関する会話】

①I got it.
(いいよ、僕が買うから。)

→あなたお返事例:I'll buy you next one ♪
(次は私が買うからね♪)

②I get drunk easily!
(私すぐ酔っ払っちゃうんだよね!)

③I can't drink much...
(あんまり飲めないんだぁ・・・。)

④Can you drink this up for me?
(これ代わりに飲んでくれる?)

【パーティでのコミュニケーション】

①This is Tom, this is ▲▲.)
(こちらはトムだよ。トム、こっちは▲▲ちゃんだよ。)

→あなたお返事例:Hi, Tom ! Nice to meet you!
(はじめまして、トム!よろしくね!)

②How did you 2 first meet?
(二人の出会いのきっかけはなーに?)

③How long have you guys been friends?
(どれくらいずっと友達なの?)

④Do you 2 work together?
(二人は同僚なの?)

⑤Can I take a pic with you?
(一緒に写真撮らない?)

⑥Let's take a selfie together!
(一緒に自撮りしよっ!)

【お手洗いにまつわる表現】

①Excuse me...
(ちょっと失礼・・・。)

②I'm going to the restroom / bathroom (アメリカ人がよく使います).
(お手洗いに行ってくるね。)

③Can I go to powder my nose?
(お化粧直ししてきていいかな?)

④Somebody is inside, I have to wait...
(もう誰か入ってた~。待たなきゃだぁ。)

 

クラブやパーティーが苦手な日本人女性にオススメなサイトはこちら>>>あなたの真剣な出会いをサポートする☆match.com

 

 

【外国人彼氏とのベッドでの恋愛英会話】

外国人彼氏とのメイクラブ(SEX)のための恋愛英語【ベッドでの英会話例文】

今日はオトナの国際恋愛トピック☆外国人彼氏との恋愛英会話シリーズです(・∀・)   まだ読んでいない方は、 メイクラブシリーズ:VOL.1 と VOL.2に目を通していただいてからの方がわか ...

続きを見る

外国人彼氏と喧嘩しない英語力♡セックスに関する意見の相違も解決!

外国人の彼氏と正式にデーティングを始めると、 メイクラブ(セックス)などを始めとして、 色々な意見の相違からお悩みが出てくることがありますね(*´ー`)ゞ   デーティング成功法のシリーズで ...

続きを見る

 

【オンライン英会話無料レッスン】

英語が話せない!でも外国人の友達がほしいあなたが使うべきアプリ

過去にも、外国人の友達がほしい方むけの記事を書いてきました。 ※クリックすると目次に飛びます 今まで紹介してきた英語勉強法は、無料の出会いアプリを使う方法など変則的な方法が多かったので(でも実際に外国 ...

続きを見る

英語が話せないけど外国人友達がほしい人むけのオンライン英会話【体験記】

今日は、「英語は話せないけど、外国人の友達がほしいなぁ」と思っている方向けの、 手軽にできちゃうオンライン英会話のおためし体験記です(`・ω・´)キリッ     前回の内容はこちら ...

続きを見る

外国人友達を作りたい時に便利なオンライン英会話【英語話せない方向け】

今回は、 「英語は話せないけど、外国人とコミュニケーションをとって友達になりたいなぁ」 「英会話教室に通うのにはコストもかかるし、仕事も忙しいから続かなさそう・・・」 と思っている方にオススメの記事で ...

続きを見る

 

 

【関連記事】

外国人の彼氏がほしい人が行くべき場所ランキング1~10位

「外国人の優しくてイケメンの彼氏がほしい」 「いつか国際結婚がしたい」 という憧れを持ちながら、 「でも一体どこで外国人と出会えるの?(´・ω・`)」 と悩んでいるあなた。     ...

続きを見る

外国人の彼氏はバー(HUB)で見つかる?!外国人との出会いの実態

このサイトを始めた頃、外国人の彼氏を作る方法として早々に紹介したのが、バー(HUB)で出会う方法でした('ω') 読んだことがない方はこちらをクリック↓ 外国人と出会うきっかけの場所・バー&HUB【国 ...

続きを見る

 

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-恋愛英語
-, , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2024 AllRights Reserved.