デーティング成功法

外国人彼氏がDV男・同棲してから豹変したアメリカ人彼と別れるべき?

投稿日:

今日は国際恋愛の悩みシリーズ。

Tさん(37)から寄せられた悲痛なお悩み相談です。

 

 

外国人の彼氏にプロポーズされ、一緒に住み始めて4か月めに彼の言動がどんどん荒々しくなってきて、

「ついには口論の末に叩かれてしまった」

とのこと。

 

でも、

「落ち着いてからはあやまってくれたし、真の彼は優しい人だと思っています。私の言動がイラつかせてしまったところもあるのはわかっているんです」

とTさん。

 

今回は外国人彼氏や夫からのDV・モラハラなどをテーマにやっていきます。

 

 

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

 

 

DVしてくる外国人彼氏との国際結婚はやめた方がよい?

Tさんはアメリカに暮らす、英語が堪能な日本人女性。

大学からアメリカに留学していたので、文化にも慣れ親しみ、つきあう男性はアメリカ人が多かったそうです。

 

 

Tさんのアメリカ人彼氏によるDVお悩み相談▼

卒業後一度は日本に帰りましたが、なんだかガチガチの日本の職場の空気になじめず、「アメリカで働きたい」と戻ってきました。

今までも数人のアメリカ人男性とデーティングしてきましたが、今の彼は最初から結婚を真剣に考えてくれた初めての人です。

 

5か月後にプロポーズされ、同棲を開始。
一緒に住むようになってから、お互いの違いが見え始め、口論が増えました。

 

そしてついには先日、彼に手をあげられてビックリしてしまい、ご相談メールを送らせていただくことに。

 

きっかけは些細なことで、私の両親に結婚前に日本で会うことについて計画していたら、

彼が、

「あっちがアメリカに来ればいい」

と言いだし、

私が、

「海外慣れしてなくて高齢の両親をひっぱりだすのはかわいそう。私を愛しているって言ったくせに来日くらいできないの?」

などとキレてしまったのが発端です。

 

アメリカ生活が長くて、どうも私も自分の主張をまくしたてて権利を勝ち取ろうとしてしまう傾向があるみたいで、

たまに彼に「お願いだからちょっと黙ってくれ」なんて言われたりすることも・・・。

彼の言葉に覆いかぶせるように、私が両親の件でブチぎれて彼を非難していたら、

テーブルの上の本数冊をとりあげて壁に投げつけ、私にも暴力をふるってきました。
(ただ、ボコボコに殴られたわけではなく、グーで上腕部を一発叩かれた感じ)

私は初めてのことでパニックになってしまい、彼は怒鳴り続けるし、とてもこわかった・・・。

 

これってエスカレートしていくんでしょうか?

結婚してしまったら、取り返しのつかないことになるんじゃないか?と恐怖感もあるものの、

友人たちにも婚約したことをうらやましがられ祝福されている中、せっかくつかんだ幸せをこれくらいのことであきらめていいのかな?と、彼との国際結婚をあきらめきれないでいます。

もし何かアドバイスがあったらお願いします。

Tさん、こわかったでしょうね(ll゚ω゚)

絶対に力では敵わないとわかっている相手からの恫喝は、大半の女性にとってすごく脅威なはず。

 

私は暴力はふるわれたことはないのですが、物を投げつけられたことが何度かあります。

いわゆるプチDVといわれるもので、一人は日本人男性、もう一人はアメリカ人男性でした。
物にあたる行為を見せつけられるだけでも心が縮みあがります・・・。

 

 

 

日本人男性の場合は、出勤前に持参するものが見当たらず、私がオロオロして探しまわっていたのが彼をイライラさせたらしく、目ざまし時計を床に投げつけられました。

ジリリリリリリリリ・・・と鳴るタイプの目ざまし時計だったので、床にぶつかって壊れた時には大きな音がしてギョエーーーーってなっちゃいました(ll゚ω゚)

また、違う時には嫉妬で冷蔵庫の扉を殴って見せたり、ゲーム機をこわしてみたり・・・とにかく肝が冷えます。

明らかに短気で幼稚なタイプ。

私も20歳くらいだったので一度目で去ることもなく、何度もそういう目にあいましたが、今なら初回のきっと目ざまし時計の時点で去るでしょう。

 

次にそういったタイプの男性に会ったのは、20代後半。
アメリカで出会った黒人男性でした。

 

元は友人だったのですが、私がつきあっていた彼氏と別れたときいてアプローチしてきました。

 

 

「2か月程の長期滞在でゆっくりアメリカに来て、僕たちがカップルとしてやっていけるか試さないか?」

と熱烈なメールを毎日くれたため、破局のさみしさもあいまって彼の家に滞在することに。

 

しかし、嫉妬がひどく、私が男友達とでかけたりクラブに行くと激怒。

全く浮気をしていないのにも関わらず、ケータイが鳴っただけでキレてティッシュの箱を投げつけてきたり。

 

また、私の家事のやり方が気に入らないとか、掃除で何か物を動かしたとかでキレて、はらいせにまだ使えるものをゴミ箱に投げ込んだりも。

 

私は殴られてはいないものの、精神的にビクビクしちゃうので、気が気じゃなく、正直、

「2か月もこんな男とはいられない!失敗した!宿ねえ!!参った!!」

ってなってました(;゚ェ゚;)

 

 

参考記事▼

黒人の彼氏との国際恋愛はケンカが絶えない?!あなたの彼は大丈夫?

以前の記事で、 20代の若い頃はアフリカ系アメリカ人(いわゆる黒人)男性とつきあっていたというお話 をチラっとしました。 HIP HOPやR&Bなどの音楽も好きだったし、黒人男性の外見(筋肉質 ...

続きを見る

 

ただ、キレてしばらくするとめっちゃ優しくなるんですよね・・・。

DV男あるあるでよく聞く話じゃないです?

 

DVアメリカ人彼氏

君のこと本当に愛してるから嫉妬しちゃったんだ。
誰にも渡したくないから。

 

などの甘い言葉を羅列して、暴力行為がまるで愛情表現であるかのように言うんですよね・・・(;゚ェ゚;)

また、私の誕生日には有名ホテルの豪華ディナーに連れていってくれたりなどのフォローも忘れない。

 

 

 

まだ若かったし、なんとか帰国までの2か月くらいガマンしようと見ないフリを一度は決め込んだ私。

でも、そんなある日、私はまた家事で失敗をやらかします。

 

 

ご機嫌取りに彼の服を洗濯して乾燥機に入れたのですが、出てきた服がなんと全部・・・・

 

 

子供服サイズに縮んでいた(≧w≦;)

 

 

格闘技をやっていて筋肉隆々の彼の服がですよ?!

もう5歳児の服に生まれ変わって乾燥機から出てきたのです★

 

 

その瞬間思いました。

 

 

必ずや殺されるね(≧w≦;)

 

 

食器の置き場所を間違っただけでキレていたのに、お気に入りのTシャツやらなんやらのキッズサイズを見たら・・・もうその先考えたくありません!

 

 

 

ってことで、違うアメリカ人友達に電話をかけ、お願いしました。

 

 

「緊急事態なんで泊めてください」っつてね(;゚ェ゚;)あっさりOK出たっす

 

 

そして、プチDV男が帰宅する前に置き手紙を残し、荷物をまとめ、キッズサイズのTシャツ群をベッド下に隠し(←コスイ)、

スタコラサッサとその人の高級コンドを後にしたのでした!!

 

 

Tさんの件に比べてうすっぺらい私の経験で恐縮ですが、DVの気が少しでもあったら逃げるべきというのが私の持論です。

 

「エスカレートしますか?」とのTさんのご質問ですが、する可能性は高いでしょうし、

もししなかったとしても、パートナーの機嫌をとりながら暮らすのってかなりキツイです。

 

何が地雷になるかわからないし、同棲していくとその地雷がどんどん増えていくことが多い。

びくびくしていたら自分らしくいられないし、このまま結婚してお子さんができた場合、母子ともども悪影響を受けることが出てくるかもしれません。

 

また、周囲から祝福されているので婚約解消しづらいとのことですが、どなたか信頼できる仲の良いお友達に相談してみてはいかがでしょう?
自分だけで悩んでいると、間違った判断をしやすいものです。

 

かと言って、ネット上で会ったこともない他人の私のアドバイスだけで、「よっしゃ!んじゃ婚約解消しよう」とはならないものです。

 

「住む場所がなくなる」
「両親や友人になんて言おう」

なんて人間は色々考えてしまい、正しい判断ができない場合がありますが、体裁なんかよりあなた自身の幸せの方が何倍も大事。

 

また、助けを求めれば、家族や友人は予想以上に親身に助けてくれるものです。

 

長い将来の幸せを考えて、勇気を持って決断してくださいね(o'ー'o)ノ
自分を幸せにできるのは自分だけ★

 

Tさんにとってベストな方向に進みますようにお祈りしております。

 

それでは今日はこのへんで!!

 

 

 

誠実な外国人彼と国際結婚をしたいあなたに▼

世界最大級の恋愛・結婚サイト☆Match(女性登録無料)

 

 

Matchで外国人男性を検索するコツ▼

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

 

 

 

関連記事▼

外国人を彼氏にする時こんなタイプはやめとけ!あなたの心を蝕む男性とは

「外国人の彼氏がほしい」と憧れて、実際に好みのタイプの外国人男性と出会ってデーティングを開始したものの、 なんか思うようにいかない!!(; ゚д゚) なんて苦労していませんか?   日本人と ...

続きを見る

アメリカ人の彼氏は浮気症!?【外国人とつきあう時に注意したい浮気や不倫問題】

以前、 【外国人彼氏の浮気問題】浮気しやすい外国人男性のタイプを6つに分類 って記事を書きました。   「外国人が浮気しやすい」ってよりは、 そもそも「浮気体質の外国人」を最初の段階で選んで ...

続きを見る

【アメリカ人との国際結婚】からの離婚★日本人妻との間にできた亀裂の原因

この間ハワイに遊びに行ってた時に一緒に遊んだ、15年来の友人であるアメリカ人(ハワイ在住23年)の男友達Jから、 「長年続いたCちゃん(日本人の奥さん)との結婚生活に去年終止符を打ったよ」 とのご報告 ...

続きを見る

外国人彼氏が日本でトラブルを起こした時どうしたらよい?『ピンチはチャンス』

外国人の彼氏を持つと、文化や言葉のニュアンスの違いでトラブルに発展することも少なくありません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)   そんないざこざがきっかけとなって破局してしまったり、 外国 ...

続きを見る

マッチドットコムには外国人がいない?【外国人男性と出会う方法】

今日は『外国人男性とデーティングサイトで出会うコツ』についてです(о´∀`о) これまでもいくつかのデーティングサイトに関する記事を書いてきました。 ※青文字をクリックすると過去記事を読むことが可能で ...

続きを見る

 

ダメンズやDV彼氏と別れるための恋愛心理学【まともな彼氏の作り方】①

ダメンズやDV彼氏と別れるための恋愛心理学【まともな彼氏の作り方】②

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.