外国人彼氏のつくり方

外国人と出会う&仲良くなれる場所といえば?【国際恋愛の準備・パーティー編】

更新日:

パーティーで外国人と仲良しになろう♪

外国人と言えば、パーティー!!! ヽ(゚∀゚)ノウエーイ♪

 

っていうくらいパーティー好きですね・・・!笑

 

日本にいる外国人も、

お花見パーティー、ビーチパーティー、ハロウィンやクリスマスパーティーなど季節ごとのイベントから、
❍❍ちゃんのフェアウェルパーティー(送別会)、BBQパーティー、あとはおうちで集まるホームパーティー・・・

とにかくみんなでにぎやかにワイワイするのが大好きです。

外国人出会い

 

海外にいた時も、普段から「来週末、❍❍って店でパーティーがあるから友達誘っておいでよー。」ってのはざら。

ホームパーティーも多く、サンクスギビングからクリスマス、ニューイヤーまでのホリデーシーズンはみんなでおうちで美味しいものを食べることが多かったですね。

今日は、そんな海外の方とのパーティーでの楽しみ方をご紹介していきます((*゚∀゚))

 

様々なパーティーがあります

 

パーティーと一口に言っても、ホームパーティを含む10人以下の小さなものから、大バコでやる100人越えの大きなものまで様々。
生徒じゃなくても行ってよい、英会話スクール主催のパーティーなんかもありますね。

 

少人数のパーティ

小さなものは、日本的に言うといわゆる、

飲み会

ですね((´∀`))

例えば、これは帰国子女の友達からFacebookを通して届いたパーティーの招待状の内容なのですが・・・↓

Tony day!!!

11月20日 20時~ 
場所:トニーローマ■■店
招待者:▲▽▲▽

heyhey I think the date is set♡ I might change time, you guys can invite friends as long as theres no drama. Lemme know how many friends got invited if its not thru this invitation LETS PAAARTAY~!
(ヤッホー、日にち決まったよ♡時間は変わるかもだけど。いざこざ起こさない限りは、好きな友達誘っておっけー。もしこの招待状についてる参加ボタンからその友達が参加しないんなら、何人友達増えるのか教えてねっ。みんなで楽しも~!)

参加者:17 招待済:7 未定:3

 

場所は、「骨付きリブが美味しい!」と、アメリカで有名なトニーローマというレストラン。
日本にもあり、お肉が大好きな欧米人に大人気です。

要はそこで「一緒にリブ食べよう♪」って会です( ´艸`)

 

一番下に参加者数が記載されてますよね。
実際のページでは、そこをクリックすると誰が参加できるのかが分かります。

主催者の友達ではない、招待されてない自分の友達にも、ここから私が招待状を送ることもできます。
(誰を誘ってもOKと文面にあり、他に招待できる設定になっているページの場合です。)

これらの機能はほんとに便利♪
(FBの便利機能については、こちらのページ下部も参考にしてみてください♪)

この会は、オーストラリア人・アメリカ人・ニュージーランド人・スウェーデン人・日本人の参加で国際色豊かでした★

海外から休暇で来ていた、親せきや友達を誘って参加していたオーストラリア人もいれば、
私のように日本人の女友達を連れていく人もいて、
その場は「初めまして」が入り乱れるにぎやかな会になりました(●´∀`●)

 

元はといえば、誰かがボソっと「そろそろリブ食いたいぜ!」ってつぶやいたことが発端だったんですが、

せっかくだからできるだけ大勢で食べちゃおうぜ!

Let's Paaaaaaaaaaaaarty!!!!

って流れですね笑

こんな感じですぐ集まる口実ができちゃうのが、楽しいところです。

小さいパーティーでも、だいたいがこのような

open invitation(どなたでもどうぞ♪)

なので、新しい友達がどんどん出来ていくのがすっごく面白いところです★

 

 

大人数のパーティー

季節のイベントごとに大型のクラブで行われることが多い、100人はゆうに超えるパーティー。
これも上記のミニパーティーと同じくSNSを通して誘われることが多いですね~。

内容の一例です(ハワイアンパーティー)↓

☆Hawaiian Night Party ☆

------------------------------------------------
There are three attractive points for the Party.
(このパーティの楽しいポイント3つ★)
-------------------------------------------------

1. SPECIAL HOST from HAWAII!
(ハワイのロコボーイがMCを担当するよ!)

2. HULA DANCE PERFORMANCE!
(フラダンスのショーがあるよ!)

3. Live Hawaiian Music!
(ハワイアンミュージックのライブもあるよ!)

You can tell already how exciting the event will be!
(もうすでに楽しそうでしょ?!)
We strongly recommend you subscribe now to secure a schedule for July 4th Hawaiian party!
(このパーティーの予定をおさえちゃうために、もう今すぐに参加表明しちゃおうよ!!!)

Here is the event detail.
(詳細はコチラ↓)

【主催】:▲■×▽■×
【日時】:7月4日(土)19:00~22:00
【場所】:○●○●
【会費】:3,000円(ドリンク2杯含む)
【定員】:約300~400名

【備考】今回、ハワイにちなんだ様々なショップがブースとして出店予定。会場では「色々なハワイ」を体験できます!

【お申込み方法】:このイベントページの「参加」ボタンを押してください。

(注)会場の収容人数の関係上、定員になり次第募集を終了させて頂きます。お友達を誘ってご参加されたい方は、
すぐにシェアーして下さいね!!

興味あり:76  参加:329  シェアした人:1.225  

 

内容に記載されているように、
フラのショー(一緒に踊ってOK)や、ハワイアングッズのお店が出ていて、ハワイ感満載でした~♪

 

ハワイを好きな日本人は多いので、この雰囲気だけでもとっても楽しめちゃうかと( ´艸`)

 

そして、入口ではプルメリアの髪飾りを女の子全員にプレゼントしてくれたんです。
イベント感が盛り上がりますよね!

ドレスコードは「ハワイ」だったので、コートの下には花柄のトロピカルドレスを着ていきました~♪

今回はハワイがテーマだったので、夏っぽくしていきましたが、
毎回そのパーティーによってドレスコードが違ったりします

ハロウィンなら、仮装をしていき賞金を競いますし、

クリスマスなら、セクシーサンタやトナカイボーイなんかが会場にあふれます(●´∀`●)

 

 

他には、ドレスコードが白のホワイトパーティー。
緑のものを必ず身につけるセントパトリックスデーなどなど。

ドレスコードになるべく従うと、会場に一体感が生まれて、お友達ができやすくなりますよ~♪

上記の招待状の一番下に、
こちらも誰が来るのか、誰がまだ来るのを迷っているのか、そしてこのパーティーをシェアした人の数が表示され、
出席者の傾向が行く前になんとなくわかるのも安心感があります。

「あ、前のパーティーであった人だ!」なんてリスト上で見つけて、再会できるのを楽しみにしたり♪

 

「パーティーで仲良くなったけど、連絡先を聞きそびれちゃった・・・(´△`)」って時も大丈夫。
後で、イベントページの出席リストから探して、友達リクエストを送ればいいのです♪

このパーティーは250名弱集まり、新しい外国人のお友達もたくさんできて、
その後、外国人の男の子5人・日本人女子4人でグループデートとして花火大会を見に行きました( ´艸`)

もちろんそれも「Summer party」のようにミニパーティーにして、ドレスコードは全員ゆかたでしたよ~!

 

 

※どうしてもシャイすぎて大きなパーティーには行けない(´m`)って女の子にはこちらの方法もオススメ
ネットで無料で真面目な男性と出会えます。安全性などは記事に詳細書いてます!↓

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

読んでみて、納得できたら 無料おためし を活用してみよう♪

 

ホームパーティー

ホームパーティーは集まっても20人くらいなので、口頭で誘われることも多いです。
「日曜日にスティーブのうちでお好み焼きパーティーだけど来れる?」とかLINEが来たり。

Facebookで招待が来るとしたら、おうちの住所が書いてあるので、
「非公開」で内輪だけが見れるようにしますね(●´∀`●)

ついこないだ行ったのはこんなパーティーでした。↓

スモークパーティーやるよ★

なんでも燻製にしちゃいます♪燻製にしたいものなーんでも持ってきていいよ!

○月×日 14時~ゆるくやるからいつ来ても、いつ抜けてもOK
住所:○×区 ▽■○×町▽■丁目 ▽■○×マンション1507 (▽■駅2番出口すぐ)

費用:1.000円くらいかな

※自分の飲み物は持参で!
燻製にピッタリのウイスキーは何種類か用意してあるから飲んじゃっていいよ!

おうち飲みなので、全体的にリラックスです(●´∀`●)

だいたいどのホームパーティーでも共通なのが、「各自飲み物持参」
外国人飲みますからね~笑

「近くにコンビニがあるから、途中で買いに行けるよ」って情報なんかも、お誘い時に教えてくれたりします。

ビールサーバーとスパークリングワインのサーバーがついている友人の自宅では、
自分が飲んだ分にしたがって、

「じゃ、1.000円でいいよ」
「君は1.500円ねー」

とか言ってくれます。

たいがいはホストが何品かおつまみや食事を用意して待っていてくれます。
欧米男性はお料理好きが多くて、とても上手だったりしますね~♪

 

私は日本人気質で、ワインやそれにあうおつまみ、食後にみんなで食べれそうなデザートを買って行ったりします。
女の子の友達は、よくサングリアや、持ち運びやすいピンチョスなんかを作ってきたり。

・・・・・が、もし買う時間がナイとか、なに作ればいいのか思い浮かびもシナイ(´△`)!!!
って人はそんなに気を使わなくて大丈夫デス★

 

自分の飲み物しか持ってこない外国人も多いですし、ホストも全くそんなこと気にかけません。

誘われたら、顔を出す

これが一番喜ばれますよ( ´艸`)

気を使い合わない、っていうのが外国人との交流のイイトコロの一つかなぁって思います♪

 

ホームパーティーで初めて会う彼だと、すごく素の一面が見えたりしてイイ感じです。

料理、パパっと作っちゃうんだな!

とか、

みんなに話題をふることを気にかけてあげていて、優しい人だなぁとか( ´艸`)

是非、難しく考えず、誘われたら行ってみてくださいね★

 

パーティーに参加するための流れ

色んな種類のパーティーがありましたが、「まだお誘いがこないし、行きたくても行けないよぅ(´△`)」って方は、こんな流れはどうでしょうか?

最初に、興味のありそうな大きなインターナショナルパーティー情報をネットで検索

お友達を誘って行ってみる

そこで親しくなれそうな人とSNSなどの連絡先を交換
(外国人に限らず、良い人であれば日本人のお友達も増やすに限ります。こういったパーティに来る日本人は、外国人友達が多いですよ♪色んなパーティーに誘われやすくなります。)

SNS上でやりとりをするようになってもう一度会いたくなったら、
またイベント情報を検索し、そのページから招待状を送る
(この際「こんなパーティーあるんだけど一緒にどう?」などとメッセージを添えましょう♪)

もしくは、

「自宅でワインパーティーを開きます!」などとミニパーティーを自ら企画しちゃうのも楽しいかも♪
(簡単にFacebookイベントページから、自分主催のパーティーを作成&お友達リストのメンバーに招待状が送れちゃいます。

パーティーによく行くようになると、季節の行事をすごく意識するようになります。

「あ、今年もお花見パーティーの時期だなっ!」
とか、
「そろそろハロウィンの衣装決めないとなぁ。」なんて♪

「何にもしないうちに1年が終わってた・・・。」なんてことがなくなるのも、オススメする理由の一つです(●´∀`●)

シャイなあなたに適した方法はコチラ>>>あなたの真剣な出会いをサポートする☆match.com

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-外国人彼氏のつくり方
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.