デーティング成功法 恋愛英語

【外国人の恋愛観】発展途上国出身の彼氏を持った場合に気をつけること

投稿日:

過去にも【外国人の彼氏の恋愛観】について書いてきているのですが、

【外国人彼氏の恋愛観・結婚観】ムスリム(イスラム教徒)編

のページを読みにきてくださってる方が割と多いんです。

ありがとうございます!

 

「そういえば私もムスリムの彼氏がいた時、同じ状況の女友達がいなくて、誰にも相談できなかったなぁ」

って思いだしました(*´∨`*)

どうしてもこちらのページでは、欧米人男性メインでお話をすすめることが多いのですが、

【外国人彼氏】と言っても色んな国出身の方がいますよね。

今回はインドなどの発展途上国を例に挙げ、日本の価値観とは全く異なる国の男女関係事情を覗いていこうと思います。

 

 

今のままで大丈夫?Match.comなら効率的にお相手を探せます

 

インドの少女が語る自国での恋愛観

インドのムンバイを拠点に、パフォーマンス・ポエトリー(スピーチや詩を音楽などにのせて話す、芸術的パフォーマンス)をして活躍するまだ19歳(動画撮影時は18歳)の少女、Aranya Joharさん。

2017年3月に行われた国際女性デーで行った、インドでの男女の関係についてのスピーチが話題となりました。

 

女性の権利が確立されて法が整っている日本では考えられない事実が語られます。

 

"A Brown Girl's Guide to Gender" - Aranya Johar (Women's Day Special)▼

(下に和訳アリ)

<和訳>
(詩なので少し語呂合わせをしている為か意味がわかりづらいところがあります)

初めて私の手を握った男の子はこう言ったわ。

「(女の子に)生理があるなんて話は聞きたくないから。」

もっと若かった頃の私だけど、その時なんとなく女性蔑視を感じた。

女性器はヤられるためにある。
私たちの胸は吸われるためにある。
私たちの口は男性器を悦ばせるためについている。

ほんとにそうね!

私たちの腰回りは砂時計みたいなシェイプじゃないといけないみたい。
私の声は「ああ、お願い、早く・・・」とあえぎ声を出すためにある。

あ、これ以上はもう口を閉じないといけないけど!

要は、全部一方的に性的なことをやられる為にあるってこと。

私だけじゃない。
母親、姉妹、女友達みんな、夜の8時半以降は足早に歩かなきゃいけない。

私の母は、外でスカートをはくのを控えなさいと忠告してきたわ。

Nirbhaya(2012年に起きた凄惨な集団レイプ事件の被害者の仮名)と他の多くの女の子のことなんて忘れ去られてる。
※下に注釈アリ1
このようなインドの娘たち(次の被害者)にはなりたくないよね。

だから長いジーンズをはき、首がつまったトップスを着るの。
谷間をチラつかせたり、太ももでそそったりしないの。
誘ってると思われたくないから。

もし私が薄着をしたとしたら、それは見せびらかしてるなんてもんじゃなく危険を冒していることになる。
処女を失う危険じゃない。命を失う危険よ。

私の処女膜は神聖なものらしいわ。
結婚するまで大切にしろと言われたもの。
もしも処女を守れなかったら、娼婦でヤリマンでアバズレで・・または、それ以上。
以前のように私はピュアじゃなくなる。

(以下、インドのデリーで起きたアシッドアタックの事件の話 ※下に注釈アリ2

15歳のLaxmiは32歳のGudduを好きになれなかった。
Gudduはそれに対してずいぶん分別ある行動をとったわね。
Laxmiに強酸を浴びせて、顔を焼いたのよ。

Laxmiはあなたの姉妹や彼女や、いとこでありえるかもしれないのよ。
私たち女の子は女性なの、人間なの、男性のお荷物なんかじゃないのよ。

だから私は男友達に家まで送ってもらうの。
「男性である」という特権が私を守ってくれるから。

パパ、ごめんなさい。
9歳の時、制服を着ていたら口笛をふいてはやしたてられたわ。

わかってるわ、全ての男性がそんなじゃないって。ほんとよ。
でも私が信用できる男性はほんの一握り。

12歳の時、私のブラのストラップは性的な物とされたわ。
それなのに、私たちは自分の体を侵害されないっていう権利さえ持ってない。

私の叔母は、夫にレイプされたわ。
でも夫婦間のレイプは問題ないんですってよ。

口をつきだして(キスの準備でもして)。ばかげた話だよね。列に並んどいて。

あのね、私が今夜言いたいことはね、
私は、
兄が善悪を教えてくれて、
母は私たち若い世代が、世界をより良くし、少しづつ女の子一人ひとりが生きやすい世の中を創ると信じる、
そんな家庭で育てられたってこと。

ありがとう。

この会場には男性の方たちもいるので・・・助けの手を差し伸べてください。

何が女性性を阻んでいるのかを分かってください。

まともな人たちが私たちを救済してくれますように。


私たち女性は一丸となってあなたに助けを求めているんです。

ありがとう。

 

※注釈1

インドはレイプ大国と言われていて、女性蔑視がまかり通り警察も機能しないに等しく、特にカーストが低い層の女性は訴えても取り沙汰されないという根強い問題があります。

中でも凄惨なこのレイプ事件は世界に知れ渡り、大問題となりました↓

2012年インド集団強姦事件(ウィキペディア)

2012年12月16日、ニューデリーで被害者の女性医者実習生Jyoti Singh(当時23歳)は友人男性と無認可のバスに乗った際、6人の男性からレイプされた上、さらに鉄パイプで女性器に激しい性的暴行を受け、友人男性とともに鉄パイプなどで殴られ、車外に放り出された。

女性は内臓に重傷を負い、市内の病院で腸の摘出手術などを受け後、シンガポールの病院で手当てを受けたが、同月29日に死亡した。友人男性は現地の病院を退院した。

 

※注釈2

求愛を断ったり、目立つ言動をする女性を狙った悪質な男性からの攻撃。

恐ろしいことにインドでは法律がきちんとしていないので、年間500~1500件、パキスタンでは150件ほど起きていると言われている。
(表沙汰にならないこともあり、正確な件数は把握されていない)

アシッドアタック/酸攻撃(ウィキペディア)

アシッドアタックとは、硫酸・塩酸・硝酸など劇物としての酸を他者の顔や頭部などにかけて火傷を負わせ、顔面や身体を損壊にいたらしめる行為を指す。

25歳から34歳の女性が最も被害を受けやすく、男性優位で女性の立場が弱い地域で起こりやすい。

中東アジアや東南アジアなどで問題になっており、アシッドアタックが盛んな国は、バングラデシュ、パキスタン、インド、コロンビア、カンボジアなどの国が挙げられる。

 

件の被害者のLaxmiさんのtwitter▼

他のアシッドアタック被害者のケースはこちらをクリック

アシッドアタックの被害者たちが協力して前を向いて歩いていくために作られたFacebookページ

 

好きなファッションが楽しめて、自由に恋愛できる日本とはずいぶん状況が違いますね。

 

もちろん、冒頭のスピーチをしているAranyaさんが言うように、

「悪い男性ばかりではない。」

のでしょう。

けれど、身をおく環境が価値観を育てるのも否めないと私は思います。

 

 

 

つきあうのなら価値観のあう外国人男性がいい!安全な出会いサイトで探そう

 

 

個人的な体験談から発展途上国の外国人男性の価値観を考える

私も発展途上国の彼氏がいましたが、幸運なことに彼も周囲の人々も良い人たちでした。

体験談はコチラ▼

ムスリム(イスラム教徒)と日本人女子の国際恋愛・結婚は難しい?

IS(イスラム国)によるテロなどが頻繁に起こるこの時代、 ムスリム(イスラム教徒)に対する偏見・差別がはびこるようになってきました。 世界情勢はいったん脇に置いて、 『国際恋愛から見るムスリムの男性』 ...

続きを見る

 

けれど、ブログ内にあるように、やはり女性の扱い方や性に関することは価値観がかなり日本人と異なります。

 

私はインドやパキスタンには行ったことがないので、現状をこの目で確かめる術はありませんが、
以前、東南アジアクルーズに乗船しました。

出会ったインド人のグループは別に悪い人たちとは言わないし、デッキで会ってワイワイする分には良かったんです。

クルーズで出会ったインド人グループ▼

けれど私のカードキーの部屋NOを盗み見し、

夜中にこのグループの何人かのインド人男性がそれぞれ、何度も電話をかけてきました。

 

「今から部屋に行っていいだろう?」

と。

 

 

いいわけあるかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

FU❍K!!!!!o(メ`□´)○()o×)/シ❍!!

って受話器を叩きつけ、チェーンをガッチリかけて寝ました。

 

欧米人が多いヨーロッパのクルーズでは起こり得ないと思います。

女性にこれを言ったりやったりしたら失礼だろう・・・とかそういう考えさえ浮かばないんです。
※ある一定数のインド人男性に限った話ですよ

中には強引に腕をつかんでキスをしようとする輩もいました。

普通に暴れましたよ。
シャレにならない。

以前からインドの現状についてニュースで見聞きしていたので、私にとってこの一件は見聞きしていたイメージとブレのないものだったことは確かですね。

 

一番危険なのは「知らない」こと

私には、

女性を性欲の対象物としてしか見ていない

という、動画のインド人少女・Aranyaさんのポイントが胸に刺さります。

 

 

2015年にはインドを旅していた日本人女性(22)もレイプ被害に遭っていますよね。

何も、これらの情報を羅列して、

「特定の国から来ている男性を全て性欲の塊と思え」

と言っているわけではありません。

けれど、このような背景を知らずに押されるがままに押されて、「熱烈に求愛されている」と誤解してしまわないように、

「知っておく」ことが大切だと思いませんか?

 

彼の国ではどのように女性を扱う環境なのか?

これくらいは調べておいてソンはないと思うんです。

もしその出会った彼は誠実でいい人だったとしても、彼の国で暮らすことになった時に周囲の男性は?
彼の家族に女性蔑視の傾向はないのか?

国際結婚する際には、恋愛関係から一歩進んで色々なすり合わせが必要になります。

後ほど溝ができるより、最初の段階で調べておくことを強くオススメします。

 

自分の身はしっかり守って、大切にしてもらえる幸せな恋愛をしましょうね。

 

 

【関連記事】

FacebookなどのSNSでの外国人男性との出会い・国際恋愛は危険?!

この間、知人の女性(外国人男性好き)からこんな話を聞きました(・∀・)       そうですね・・・・、それは・・・・、       由緒正 ...

続きを見る

【Facebookなりすまし詐欺】外国人との出会いのきっかけSNSに潜む危険

今回のお話は、前々回に書いた、 【アフリカ人男性によるFacebookミリタリー詐欺】 の関連記事です! 顔が見えないSNSなどのインターネットでの出会いには少し注意が必要★ その一つが、発展途上国の ...

続きを見る

 

安全な婚活サイトで外国人を探したい人向け▼

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

マッチドットコムについて知りたい方はこちら▼

セキュリティがしっかりした出会いサイトで身元がしっかりした外国人男性と出会おう

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法, 恋愛英語
-, , , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.