デーティング成功法

【外国人彼氏の恋愛観・結婚観】ムスリム(イスラム教徒)編

更新日:

ムスリム(イスラム教徒)と日本人女子の国際恋愛・結婚は難しい?

という記事を以前書いたのですが、そちらの続編になります。
※青文字をクリックしていただくと過去記事に飛びます

 

あまりググっても出てこない、ムスリム(イスラム教徒)の彼氏との恋愛事情や国際結婚事情(ノ゚ω゚)ノ

たまに悩んでる方の知恵袋なんかを拝見すると、イスラム教を一方的に批判する心ないアンサーがついていたりで心が痛みます。
世界で起こっているニュースなどから、知らないながらも嫌な感情だけを育てている日本人が多いようで残念です。

手探りで模索して不安になっているムスリムの彼氏をお持ちのあなたのために、私のわかる範囲であれこれ書いてみようかと思います。

 

 

今のままで大丈夫?Match.comなら効率的にお相手を探せます

 

 

ムスリム(イスラム教徒)の彼氏を持つと面食らうかもしれないこと

以前も書いたのですが、イスラム過激派の考え方・行動は極端な例であり、一般的なムスリム(イスラム教徒)の人々はとても親切で純粋な気持ちを持っている方が多いと感じています。

ただ、そのムスリムの暮らす環境・貧困レベルによってはやはりcorruptionにまみれて嘘や詐欺などが横行していることがあるかもしれませんが・・・。

 

 

ムスリムとの恋愛については冒頭のこちらのブログを読んでいただくとわかりやすいです▼

ムスリム(イスラム教徒)と日本人女子の国際恋愛・結婚は難しい?

IS(イスラム国)によるテロなどが頻繁に起こるこの時代、 ムスリム(イスラム教徒)に対する偏見・差別がはびこるようになってきました。 世界情勢はいったん脇に置いて、 『国際恋愛から見るムスリムの男性』 ...

続きを見る

日本人との違い、彼女として面食らう事柄などに触れています。

 

上のブログ内で触れていること以外では、

 

お食事を手で食べるのが結構大変(゚□゚*)!!

ってことがありました。

 

でも、これって日本にいる時は別に彼もスプーン使っていたので問題ではなかったんですけど・・・。

彼の国にお邪魔した時だけ、

周りがみんな手で食べている(※絶対右手。左手はお手洗いの後に手で洗い流すので不浄の手とされています)し、

レストランであんまりスプーン出てこないのでほんのちょっとだけ困るってレベルです。

 

 

解決法は、


「スプーンください♡」って言う(*´∀`)

 

これだけでしたけど笑

 

なんか辛くないカレー(豚肉厳禁)みたいなやつがお食事として出される頻度が高かったのですけど、それをご飯とルー(?)みたいのを手でふんわり丸めて食べるって、慣れてないと至難の業です・・・!!

でも手で掴んでも「アッツッ!!!(゚□゚*)オゥフッ」ってならないように、温度がぬるめに調整されているように感じました。

 

 

私の場合は、当時つきあっていたムスリムの彼氏自体が、ニューヨーク(ちょっとイスラエル)で人生の大半を過ごしていたので、彼も手で食べるのには抵抗があるようでしたが。

 

 

 

 

後は、

 

普通の水着(ビキニ)を着れないかもしれないこと( ゚д゚、)

 

ってのも日本人の女の子には悲しいかもしれません。

 

イスラム教徒が55%を占めているといわれるマレーシアに行った時、ほぼほぼ肌を出さないこんな感じの服装でプールに入っている女性が多数いました・・・。

もともと髪は性的なものを連想させるから基本的に出しちゃダメとされているし、ビキニなんてもっての外なんでしょうね。

 

 

Sex and the city 2の映画の中でも、ブルキニ(ビキニを着れないムスリム女性の為の水着)を着て、オシャレを公に楽しめないムスリム女性たちの描写がありました。

(0:39頃にブルキニを着た女性たちが出てきます↓)

 

 

 

・・・・でも実際、私はどうだったかと言うと・・・。

 

なんっにも考えずに泳ぐただのアホ( ゚д゚)

 

でした。

 

これ、彼の国に行った時に1か月ほど一緒に泊ってたホテルなんですけど(昔すぎてデジタル写真じゃない・・・)、着てるの水着でさえないんです。

 

下着( ゚д゚)!ビキニを持っていってなかったけど暑すぎてどうしても泳ぎたかった

 

従業員の方たちはムスリムばかりなのですから、本来だと宗教への冒とくととられてもいたしかたない行為・・・と大人になった今は思えますが、当時は「暑いから仕方ないね♪」くらいで飛び込んでました。

 

でも、当時のムスリムの彼氏も「大丈夫だよ♪♪外国人なんだし、問題ない!」って言ってたので、どれだけイスラムの教えに従って女性を押し殺して生きるかは、パートナーと環境によるところが大きいですね。

 

是非、国際結婚に踏み切る前には、パートナーやそのご家族の宗教への敬虔さの度合を確認しておくと、後あとうまくいきやすいと思います♪

 

Match.comなら外国人と出会える!

 

 

ムスリムとの国際結婚・一般的な国との結婚観の違い

外国人彼氏に愛されるコツを試してみた結果としてこちらのブログに少し書いたんですけど↓

【外国人の好みの女性になってモテる/外国人彼氏を作るコツ】を試してみた

外国人の好みの日本人女性のタイプは?モテる&外国人の彼氏を作る秘訣 って記事を今月初めに書いたのですが覚えていますか?(*´∀`) ※まだ読んでない方は上の青文字をクリックしていただくと読めますよ~♪ ...

続きを見る

2番目の奥さんにとの申し出・・・笑

 

以前も「イスラム名に改名するのはイヤ」「豚肉が食べられないとかお酒が飲めないのはイヤ」と伝え丁寧に断ったのですが、「君は外国人だから豚肉もお酒飲んでも大丈夫」と今回は食い下がられました( ゚д゚)結構自由きくのね

※ただ、言いにくそうに「離婚していたり中絶していたりの経験がある場合は2番目でもお嫁さんにできない」とのことでした

 

 

実は、Facebookで10数年ぶりに連絡を再開してから、最低でも週一でメッセンジャーを通してムスリム元カレから連絡がきます。

おまけに元カレの兄弟たち(親戚の子とか含めて全部兄弟と呼ぶので誰がいとことか甥っ子とかもうよくわかりません)からも同じような頻度でメッセンジャー通話で連絡が来るので、

 

はっきり言って大忙し( ゚д゚)

 

 

昔の元カレから↓

 

 

元カレの兄弟①から↓

 

 

ムスリムは若くして家庭を持つのが良しとされるので、

 

まだ結婚していない私

両親が若くして亡くなっている私

 

というのを本当の家族のように心配してくれます( ゚д゚)

 

私の父は、このムスリムの彼との国際結婚に激怒し、彼を怒鳴りつけた過去があるにも関わらず、

父の訃報を聞いた時の彼のショックは、まるで身内のようでした。

 

 

でも、ひとしきり私をなぐさめた後、

 

「でもね、神様が決めることだからね。悲しい。でも仕方ない。神様だけが知ってること。」

 

って言ったのが刺さりました。

 

これがイスラム教なんだなあと。

 

 

彼のお父様も亡くなったようなのですが、

毎日毎日大好きなお父さんのことを頭では考えるけれど、神様が決めたことだからきっとそれで良かったこと。

また、

私と結婚できなかったことも神様が決めたこと。
毎日毎日、私の事も考えていたけれど、神様だけが結果を知っているから今はこれで良い。

 

日々のもろもろに至っても、そんなに怒ったりしません。

 

私が電話の約束を忘れても、重要な書類を送るのを忘れても、私のせいというよりは「今は神様が望んだタイミングじゃなかったんだね=ベストなタイミングが来たら全てうまくいく」って思想が頭にあるんです。

 

これって結構スピリチュアルな考え方ですよね(゚□゚*)

リアルな宗教に向かって「スピっぽいね!!」って言うのも失礼な気がしますが・・・。

 

 

インシャアッラー(神が望みたもうならば)という言葉がイスラム教では有名ですが、ムスリムたちは何が起きてもこの精神で人生に起きることを上手に受け入れているんだなって大人になってようやく気付きました。

 

で、2番目の奥さんにっていうのも私の老後を心配してのことと(結婚していたら私が急に倒れてもお世話ができると・・・)、

ある意味普通の国の人たちの「この人を独占したい」っていう恋愛・結婚観からはかけ離れたものを感じます。

 

人類の助け合い的な壮大な感じ(ノ゚ω゚)ノ

 

うまく説明できませんが、

結婚生活が長くなるにつれて「惚れたはれた」よりも「家族として共に生きる」感が強まってくるものですよね。

ムスリムたちの結婚観は恋愛中においてもこの感覚を含んでいると思います。

 

❍戒律が極端に厳しくて不自由
❍男尊女卑
❍一夫多妻

 

の仕組みは、本来は一口に日本の価値観から語れるものじゃなくって、根本は愛に満ち溢れているもののようです。

 

前回のムスリムとの恋愛記事では「とにかく違うから大変だよ!」って着地点で書いてしまいましたが、歳を重ねてたくさんの悲しいことやうまくいかないことを経験すればするほど、ムスリム特有の愛し方が温かく、安心感に包まれるように感じる日もくるかもなーって思う私(゚□゚*)

 

もし、今あなたがムスリムの彼との習慣の違いに将来を悩んでいるようであれば、こんな捉え方もあるよーって参考程度に読んでいただけたら嬉しいです。

 

じゃ、またね♪(*´∀`)

 

 

世界中の男性が登録しているMatch.comで外国人と出会おう

 

マッチドットコムで外国人と出会いやすくする方法の記事はコチラ▼

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

マッチドットコムには外国人がいない?【外国人男性と出会う方法】

今日は『外国人男性とデーティングサイトで出会うコツ』についてです(о´∀`о) これまでもいくつかのデーティングサイトに関する記事を書いてきました。 ※青文字をクリックすると過去記事を読むことが可能で ...

続きを見る

外国人と出会うには?『オンラインデーティングサービスの有効活用術』

外国人と出会うには、効率よい【オンラインデーティング】がオススメ★   オンラインデーティングとは、ネット上で交際相手を探すこと(*´∀`*)ノ。+゚ *。   『ステキな外国人彼 ...

続きを見る

外国人の彼氏をつくる為のデーティングサイト・プロフィール攻略法

外国人の彼氏を効率よくつくる方法として、 街中やクラブでのナンパ、英会話スクールに通うなんかより 『デーティングサイト』 がオススメだよ~という記事を書いてきました。 ※デーティングサイトに関する詳し ...

続きを見る

 

 

<関連記事>

【外国人の恋愛観】発展途上国出身の彼氏を持った場合に気をつけること

過去にも【外国人の彼氏の恋愛観】について書いてきているのですが、 【外国人彼氏の恋愛観・結婚観】ムスリム(イスラム教徒)編 のページを読みにきてくださってる方が割と多いんです。 ありがとうございます! ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-デーティング成功法
-, , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.