美容編

酵素ドリンクでのダイエットはリバウンドしやすい?【優光泉でファスティング体験】

更新日:

今日は、元エステティシャン(←私)のオススメ美容編です(・∀・)

特に、酵素ドリンクを使ったアンチエイジング&ダイエットは、
げっそり感も出ず、内側からナチュラルに輝ける有効な方法だと思うので、

 

今回は、

酵素ドリンクによるファスティング(プチ断食)のその後

についてとり上げていきまーす♪

 

前回の酵素ドリンクでのダイエット記事はコチラ▼
ダイエットに即効性を求めるなら酵素ドリンク・優光泉で安全ファスティング

 

一番最近ファスティングをしたのは、5月半ば~最後の週にかけて1週間でした。
(1か月前くらいです)

その時の減量は-3kg(・∀・)

 

回復食期間を真面目に過ごしたので、

リバウンドはしていません★

 

 

で、ちょっとシュっとした私を見て、影響を受けた周囲の人々が

「そんな短期間でやせちゃうなら、私も酵素ドリンクファスティングやってみたい♪」

って言いだしましたよっ(`ω´)キリッ

 

 

ということで、

周囲の人々のファスティングチャレンジ体験談をここにまとめてみることにしました★

 

 

健康的に楽ラクやせるなら、100%の酵素ドリンクで!!

 

 

酵素ドリンクでのダイエット成功談

私以外に、同じ優光泉という酵素ドリンクを使ってファスティングした4名の体験談をまとめました。

年代も期間も生活スタイルも様々です。
ご自身に近い環境にある人の体験談を参考にされると良いのかなと思います★

 

大手の美容クリニック勤務Aちゃん(20代)の場合

標準体型のAちゃん。
BMIは21くらいです。
(※BMIについては冒頭で紹介した前の記事に詳細が載っています)

 

 

オシャレや美容に関心が高く、スイーツが大好き♡

ダイエットと冷え・むくみなどの体質改善がしたくて挑戦。

でも、間違って小さなお試しサイズのボトルを購入してしまったそうで笑、
3日間のプチファスティングをする予定が、
量的に足りず、指示通りに十分な量を飲めなかったようです。

 

優光泉でファスティングする時の量の目安は?

右下をご覧ください(・∀・)

安全に3日間断食するのに必要な栄養素は、900mlと記載されています。

お試し用の小さいボトルじゃ、十分な栄養を摂れていなかった可能性がありますね。

胃腸に固形物を入れずに過ごすのですから、
栄養不足にならないように、酵素ドリンクをしっかり摂るのが基本です!!!

Aちゃんの感想

味は、初め「薄いかな」と思ったけど飲みやすくて、
2種類あるのが飽きなくていいなと思いました★

断食中の空腹は割と平気でした!

1日目が1番体が軽くて頭もスッキリしていたのと、
2日目の朝は目覚めが良かったです(*゚ー゚)

便通の良さはありませんでした。

生理ではないのに、不正出血がありました。

 

3日で1.5kgの減量結果だったようです。

 

ただAちゃんは、

「回復食作るのめんどくさい(`ω´)」

とファスティング明けに食事にそれほど注意をせずに過ごしたようです。

 

ファスティング明けにすぐ普通の食事に戻さずに、

ゆるめのおかゆやお味噌汁などで胃腸をいたわりながら徐々に普通食に戻すのが一番大切ですよ★

これを怠ったAちゃんは10日後には1kg戻ってしまい、
結果は-0.5kgでした。

なんか色々間違っていたのが残念ですね笑

リバウンドしちゃいやすいのが、回復食期を真面目に過ごさないタイプです。
そして、十分な酵素ドリンクをきちんと摂らないタイプです。

逆にいえば、これさえ気をつけたら成功率はグーンと上がるのです(*゚ー゚)

 

Aちゃんは、

「次回は普通サイズ1.200mlを買って、回復食もきちんと作ってがんばる笑」

とのことでした~笑

 

 

個人エステサロン経営・Bちゃん(30代前半)の場合

やせ型のBちゃん。

BMIは18.37。
ファスティングするには無理は禁物の体格指数です。

 

 

エステティシャンとして働いていながら、
アゴのニキビが消えないことに悩み、

減量ではなく「デトックス」を目的として3日間のプチ断食に挑戦。

1か月ほど前から吹き出物と、
謎の食欲減退に悩まされていたのもあり、
体内のクレンジングになればと思ったようです。

優光泉と塩分・水分をたっぷり摂ることに最新の注意を払いながら、
自己責任で行ったとのこと。

 

Bちゃんの感想

ピルを飲んでるのに生理が早く来ました!

3日だけのプチ断食だったけど、お肌がキレイになった気がしますよ(∩∀`*)♡

味は最初ビミョーかと思ったけど、
慣れて全然美味しく飲めたけど、
2日目から歯を何度も磨きたいような気持ち悪い感じ(不快まではいかないのですが)がしました。

断食中はお腹もそんなに空かなかったけど、
私は終わったら速攻食欲モリモリになりました!

ファスティング後には、アゴにできていた赤い生んだような大きいニキビが消え、
ツヤツヤのお肌になっていました。

体重は3日で-1.8kgだそう。

ただ、Bちゃんの場合は減量はそれほどしたいわけではなかったので、

断食終了後は、
ヘルシーな回復食と筋トレで、筋肉量を増やして体力をつける方向で体質改善を続けています。
(体重は回復食を経て現在ー1.5kgで落ち着いたよう)

プチ断食をすることにより、

一度しっかり内臓を休めることができ、

以前の食欲を取り戻したことも健康に良かったと思います。

また、本人の一番の目的、美肌に戻すことは達成されたようです♪

 

大手エステサロン勤務Cちゃん(30代後半)の場合

かなりのやせ型のCちゃん。

なんとBMIは16.9

やせすぎで危ないのではとアドバイスしたところ、
体脂肪率が19%あるので大丈夫との判断で行った模様。

 

身長が高く、モデル体型のCちゃん。
「以前のスカートが入らないし、これでも太ってきたの・・・。」と気にしていました。

後、自身が働くエステサロンの美容機器を定期的に試して使っているが、
最近肌が慣れてきたのか効きめが薄いと感じ、

「内側からのアンチエイジング」を目指して挑戦。

 

Cちゃんの感想

味はどっちも好きだけど、プレーンのはずっと飲んでると甘ったるく感じてきて、
職場には梅味を持っていってました(こんな感じで市販の炭酸水で割ってました)。↓

初日は、お腹は空かないけど食べたい衝動で辛かった。

2日目以降は慣れて楽でした!

3日目には宿便ぽいのが出て、

4日目は更にお腹が下って、下っぱらがまっ平らになりました。

やせにくく、太りにくい体質だけど、5日で2.3kgやせました。

回復食期を迎えてすぐ、不正出血のようなものがあり、
このまま生理になりそうです。

 

Cちゃんは5日間と長めにトライし、2.3kgの減量でした。

回復食期も気をつけて自炊で徐々に体を慣らしていったため、
リバウンドもなしで、

特に最近気になっていたウエスト周りが平らになったことで、
ホッと一安心したそうです。

優光泉は1.000人以上の方が(断食道場での安全を考慮した場所で)、
21日間連続ファスティングに成功しているとのこと。

ですが、やせ型の方は健康を害さないように注意しながら行いましょうね~★

上の三名は、仕事柄、今までも色々な美容法の試してきているので、
自己責任で体調管理をすることに長けています(`ω´)

生理がみんな早く来ているのも、
この酵素ドリンクのファスティングの特徴ですよね。

ちなみに全員(私が行った時も)、早く来た後は通常の月経周期に問題なく戻っています。
私たちは身体の不調を断食後に感じることはありませんでした。

身体が省エネモードに入る為に起こる好転反応との説がありますが、
自身の体の声をきちんと聴きながら、
やめるのか続けるのかを判断するのが大切です★

 

 

安全な断食道場SHOPはこちらから♪

 

 

専業主婦Dさん(60代)の場合

私には、美容系の職種の友人が多いので、
上で紹介したのは、もともとスタイルが良い、美のアンテナが高い女子のデータです。

では、もっとぽっちゃりしていて、
生活スタイルも美を最優先に持ってきているわけでもない方のケースはどうなのでしょう?

ちょうど、通っているスポーツクラブのマダムに、

「アナタ一気にやせたわよね!やり方教えてちょうだいよ!!」

と呼び止められる機会があり笑、

酵素ドリンクでのファスティングをお教えしました(・∀・)

 

でも、その方いわく、

「一日3食を酵素ドリンクだけなんてゼッッッッタイに不可能!!!1日やっただけで死ぬ━━━( ゚д゚)━━━う!!!」

と完全拒否!!!!笑

 

「晩酌は欠かせないからね!!!(`ω´)」

とも断言されてしまいました!!!

 

ってことで、こういうタイプはそもそもファスティングは無理なので、
1食置き換えをオススメ★

夕食は楽しみたいということで、
バタバタしている朝食を酵素ドリンクに置き換えることにしたようです。

 

 

ゆるーく酵素ドリンクダイエットをしたい人は1食だけの置き換えで♪

見た目もかなりぽっちゃりめのDさん。

BMIは29.3です。

 

 

有酸素運動はしていますが、股関節故障のため、
激しい運動は難しい状態。

 

Dさんの感想

1か月、朝食をやめて酵素ドリンク(何にも割らず原液のまま)を飲むって生活をしてみました。

朝だったら、家族を送りだしたり、
家事をして自分も出かけるまでにバタバタするので、

「お腹すいた」

とみじめに感じる時間がそれほどないのでラク。

味は、もっと甘くてもいいんじゃないかなって感じだけど、
カロリーが低いから仕方ないのかな?

でも、毎年増え続けてきた体重が、
1ヶ月後にこの置き換えだけで1kg減っていて感激しました。

股関節痛めてから運動がそれほどできないのに、
以前のまま食べ続けていたら、毎年3~5kg増えるってことが多かったので。

それほど辛くないので、このままリピートして続けます。

 

即効性を求めないなら、こんなゆるーくやっても結果がでるんですね。

特に食生活を変えたり、
断食期間を設けずとも、

朝の1食置き換えだけで毎月1kg減っていけば、
運良く行けば1年で10Kg強くらい減るかも?(・∀・)

ただ、Dさんの場合は元の体重が平均体重を上回るぽっちゃりさんなので、
余計やせやすいということはあるでしょう。

 

 

ゆるーく酵素ドリンクダイエットするにあたってのコツ

こんな感じでやってみましょう↓

・3食のうち譲れない部分は自由にして、無理に食べなくて良いところは減らす

・その分を優光泉の酵素ドリンクで補う
(野菜・フルーツなどの栄養素を凝縮し、酵素100%なので、飲むと空腹感がなくなるため)

・お腹が減ってからではなく、「減りそう」な時にすぐ飲んじゃう★
(優光泉をペットボトルや水筒に3~10倍にお好みで薄めて持ち歩くのがオススメ)

Dさんのように晩酌やディナーが楽しみな方は、
そこに比重を置いて、

朝は酵素ドリンクのみ。
昼はローカロリーの和食などにすると理想的です。

が、難しければそこらへんはテキトーで。。。って優光泉のパンフに書いてありますね笑

でも、お酒の飲み過ぎには注意・・・とのことです。

できたら、徐々に昼食を軽めに、
今までしていた間食を優光泉に置き換えましょうとも書かれています。

もしストイックにファスティングができない方は、
こんなゆるめなやり方でも体が整って体重が少しづつ減っていくようなので、

是非参考にしてみてください(*゚ー゚)

 

酵素の基本的な知識が知りたい方はコチラを読んでみてください▼

酵素ドリンクは若返り効果大!優光泉で正しいファスティング・美肌をGET

こんにちは~ヾ(´ω`)ノ 今日は元エステティシャンがオススメする美容シリーズです。 私が定期的に行っている【アンチエイジングに最適な美容術】のイチオシをご紹介していきますね★ デトックス効果が抜群の ...

続きを見る

 

酵素ドリンクで健康にやせたい方はこちらから詳細を見てみよう♪

 

ちゃんとした栄養分の酵素ドリンクを飲みながらだったら、
ガマンやリバウンドなしで健康的に自分の理想体型に近づけるハズですよ~!!

それではまた♪

 

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-美容編
-, ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.