おつきあい編 デーティング成功法

【外国人男性との恋愛を選ぶ理由】胸に響く国際結婚でのプロポーズ

投稿日:

こんにちは~!

今回は、外国人男性との国際恋愛のイイトコロを探るシリーズのうちの一つです(・∀・)♪

国際恋愛・結婚にはステキなところがたくさんありますが、
その中でも今日焦点をあてていくのがプロポーズの仕方♡

日本人男性でも、若い世代の方たちはとても優しくユニークになり、
プロポーズを工夫する男性も増えてきたとは思いますが、

それでもまだ「なんとなく結婚することになった」とか、
日常の1シーンの中でただ「結婚してみる?」って言葉だけだったりのケースが多いんじゃないでしょうか?

もちろんそれぞれの好みなので、
そういうさりげなさが好きな女性もいると思います(・∀・)

 

が、欧米男性のプロポーズはなんと言ってもロマンチック♡

一生に(約)一度の瞬間を映画のように彩る工夫をしてくれる人が多いです。

 

ひざまづいてリングくれるアレですね!

 

実際どんな感じなのか、英語の動画を含めて見ていきましょう~!

 

 

 

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

 

 

欧米男性はサプライズで思いやりあふれるプロポーズを演出してくれる

ちなみに「プロポーズする」って英語表現は、

 

フツーに

propose to+人 / propose marriage to 人 で「~に結婚を申し込む」

とも言えますし、

 

他にもpop the questionってカジュアルな表現もあります。

※theっていう定冠詞をつけることにより、「あの、例の質問=‘結婚してくれないか?’っていう質問」をするってニュアンスを出しています。
pop a questionにしてしまうと、ただ単なる質問をいきなりするって意味合いに変わってしまうので注意★

 

【pop the questionの使い方】

ex.1)He is ready to pop the question.
彼はプロポーズする準備ができている。

ex2.)Mike has bought a diamond ring and is going to pop the question to Ashley tonight.
マイクはダイヤモンドの指輪を買って今晩アシュリーに結婚を申し込もうとしてる。

 

出典sobreavida.com

 

海外ではkneel(ひざまづく)しながらのプロポーズが定番ですね。

やはりその瞬間神聖な空気が生まれますし、
男性の大きな決意を表わしてもらっているようで、
女性なら嬉しいんじゃないかなって思います(*゚ー゚)

 
そして、手の込んだ仕掛けで一生の思い出にしようと頑張ってくれる欧米男性が多いです。

 

思いやりと愛情がこもった海外のプロポーズ動画

それでは、男性側の努力が伝わって見てるだけなのに胸があたたかくなるようなプロポーズ動画をご紹介していきます。

 

 マットさんがガールフレンドのクリスティーナに仕掛けたサプライズ・プロポーズ▼
※下に和訳アリ 

クリスティーナとマットは5年前にここ(ナパバリーのワイナリー)で恋に落ちました。

クリスティーナは友達のバースデーパーティの為に集まったと思い込んでいます。

 

~マットがクリスティーナに言います~

「友達がそろうまでの間にちょっとした動画を観ててもらいたいんだけど。」

彼は動画でサプライズを企みます。

動画内のマット:「えっと、君にちょっとお知らせがあるんだ。実は君が観ているのはワイナリーについての動画じゃないんだよね。
そして、今、君が思っている理由でこのワイナリーにいるわけでもないんだ。」

 

~フライトの様子~

まずマットはNYに向かいます。
クリスティーナの亡くなったお父さんにある約束をするために。

~クリスティーナ父のお墓にて~

動画内のマット:「私があなたの義理の息子になることを、あなたが許してくれたらと思います。生きている限り、あなたの娘さんを守り、支えていくことをお約束します。」

~再度フライト~

それからフロリダ州で暮らすクリスティーナの母親の元にサプライズで向かいます。

マット:こんにちは、アンジー。
母親:ちょっとなんなの~!?
マット:元気でした?
母親:元気・・・っていうか何してんの、ここで?!

母親:OMG,すごい嬉しいわ。もちろん結婚してかまわないわよ。お父さんも喜んでるはずだわ。

 

~もう一度フライト~

次に、ラスベガスに住む、クリスティーナのお祖母ちゃんの元を尋ねます。

お祖母ちゃんはマットに、80年以上家族間で受け継がれてきた指輪を与えます。

 

動画内のおばあちゃん:クリスティーナ、この動画を見ても気絶しないでちょうだいね。

~ナパバリーの場面~

そしていよいよ、マットは二人の恋がスタートした場所で、クリスティーナが現れるのを待ちます。

 

マット:「結婚してくれる?」
クリスティーナ:「Yes!]

 

~あなたがいいなと思うプロポーズの場面はどんなですか?~

いかがでしたか?

 

コレって実際やるの、ものすごい大変ですよね!

彼女のことを深く愛してるからこそ、3回のフライトを経てまで、
彼女の家族にお許しをもらいに行っている彼。

 

無くなったお父さんのお墓まで行く誠意が、彼女を感動させています。

 

こんなに愛情表現をしっかりされてからプロポーズされたら、
女性側の「共に生きていこう」って決意も固くなりますよね~(*゚ー゚)♡

 

欧米人の優しさや愛情表現は、日本文化にはなかなか見られないものです。

これだけプロポーズや結婚というイベントを大切に思ってくれている彼ができたら、
本当に幸せだと思いませんか?

 

 

「いい人を早く効率的に見つけたい」

 

 

海外ではフラッシュモブでのプロポーズも人気

フラッシュモブで家族や友人も登場させたアットホームなプロポーズ動画として、
すごく有名になったコチラを観たことはありますか?

なんと視聴回数は、32,001,582 回!

この動画でブルーノ・マーズの『Marry me』が使われたことにより、
プロポーズのフラッシュモブには、この曲が定番になりました(*゚ー゚)

 

総勢60名以上の家族・友人がダンスに参加した手作り感がステキな動画▼

彼女のエイミーさんをご両親の家に呼び出し、
ご兄弟の協力で、彼女を車の後ろに座らせてヘッドホンをしてもらいます。

そこから次々に現れる家族や友達の面々と、
みんなで時間をかけて練習したであろうダンスがほほえましいですよね♡

彼の愛情もさることながら、

周囲の人たちが、大人なのにこれだけの労力をさいて二人の結婚をサポートしてくれるってなかなか日本では見られません。

 

出演している全員の愛情に、
Happyがだくだくあふれてきちゃいます!!!(∩∀`*)←他人なのにもらい泣き

 

みんなのダンスで盛り上げてもらった後の彼の登場には、
なんとも言えないドキドキ感が・・・♡

 

是非、全編を通して流れている幸せエネルギーを分けてもらいましょう♪

 

たくさんの人の合唱で作りだされるプロポーズも♪

こちらは、同じ『Marry me』を使ったサプライズですが、
CDは使わずに、集まった人たちの歌だけがバックグラウンドミュージックに。

それが逆に優しい雰囲気を醸し出しています。

 

セントラルパークでのサプライズ動画▼

彼女は、ただセントラルパーク内のレストランに行くとだけ聞かされていたのですが、
道行く人々にバラを1本ずつ渡されていきます。

 

そしてどこからか流れてくる『Marry me』。

 

こちらの動画でも、人が人を祝福するポジティブなエネルギーがとっても感動的です。

最後の彼からの真摯なプロポーズと、
彼女の嬉しそうな笑顔に、

たくさんのHappinessをシェアしてもらった気分になりました~♡

 

恥ずかしがりやさんが多い日本人男性はなかなかこういうことをするのは難しいかもしれませんが、
欧米男性は一生懸命、真面目に愛情を表現しようとしてくれるんですよね。

そういうところが、女性の人生をキラキラさせてくれる一つの理由だと思います。

外国人男性とのおつきあい・国際結婚に興味がある方は、
こんな出会い方もありますよ(無料登録は青文字クリック♪)▼

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

 

 

マッチドットコムで「外国人男性」を検索するのにはコツがあります。
良ければこちらの記事を参考にしてください↓

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

 

理想の男性を手に入れる為には、ちょっとの勇気も必要です。
ワクワクした気持ちで出会いのアクションを起こしてみてくださいね~(∩∀`*)ではまた♪

 

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-おつきあい編, デーティング成功法
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.