外国人彼氏のつくり方 恋愛英語 海外旅行

海外ひとり旅でのイケメン外国人男性との出会い【ベトナム旅行編】

更新日:

今日は、【海外ひとり旅で外国人男性との出会いはあるのか?】をテーマに、

国際恋愛の出会いに関するシリーズでお送りします(・∀・)

この出会い編の中では、海外女子ひとり旅もオススメしてきました♪
※読んだことがない方は是非、上の青文字リンクからご覧ください~!

 

ちなみに、タイトルは『外国人男性との出会い』ですが、
当サイトでは主に欧米人男性との出会いをテーマにしてます★

それは筆者である私の、単なる経験上の好みなんですけど(・∀・)

 

 

ってことで、今回も【ベトナムでの出会い】とはなっているんですけど、
現地の男性ではなくて、ベトナム駐在の、

欧米人との出会いの場所

って感じでいってみまーす♪

 

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

 

上質なイケメン外国人が行く場所は?

もし現地のベトナム人男性と出会いたい方は、
街中をニコニコ観光してるだけで、OKです(・∀・)

結構な数のベトナム人男性にベトナム語で話しかけられました。

っていうか、男性だけじゃなくおばあちゃんとか女の子たちにもですけど。

私、笑顔が標準装備だから話しかけやすいのかも知れません。

 

ただ発展途上国の男性との恋愛は、金銭感覚、常識の違いなどでつきあってからが結構大変です。

女性側が頑張って合わせないといけない面があることをふまえて、
デーティングしてみてください。

また、ベトナムの方の英語もかなり聞き取りにくいです。
英語を話さない方も結構いらっしゃいます★

 

では、現地の男性じゃなくて、仕事で駐在している欧米男性が集まる場所はどこでしょう?

 

ベトナムで欧米男性と出会う場所

エリート白人男性が多い場所を以下に記していきますが、
これはビジネスの関係で東南アジアに駐在歴が長い私のボーイフレンドからの情報です(・∀・)

私の地元の街でもどこの国でもそうですが、
同じ人種だったり、
生活レベルが同じだったりする人たちってある一定のエリアに集まりますよね!

やはり話題があう人がいて心地よいとそこに通うものなんでしょうね。

ってことで、ピンポイントに自分の好みのターゲット層がいる場所を知り、
そこに顔を出すことが、
てっとり早くいい出会いを遂げるコツでもあります。

 

ホーチミン(ベトナム)のファン・グーラオ通り(pham Ngu Lao Street)

なんとも覚えづらい名前のエリアですが、こちらは外国人バックパッカーが多く、
バックパッカー用の安宿が多いそうです。

※詳細はコチラをクリック

 

地図はコチラ▼

ここらへんには数えきれない程の欧米人がいて、
客層も欧米人だらけというバーがたくさんあるのだそう。

 

 

バックパッカーではない層の欧米男性に出会いたい場合はタイヴァンルン(Thai Van Lung)通りへ

このタイヴァンルン近辺には日本食レストランが立ち並び、
日本人が多く住んでいることから小綺麗なエリアになっています。

ホーチミンのリトル・トーキョーなんて呼び名もあるらしいですよ~(・∀・)

出典howtravel.com(ココをクリックすると詳細情報も見れます)

 

日本からの駐在の方も多いので、レストラン・スパ・マッサージ・クリニックなども日本語が通じることが多いのが特徴。

日本人女子が足を運びやすい場所と言えますね♪

 

私は昼の時間帯にこのエリアに、
ボーイフレンドにランチを食べに連れて行ってもらいました。

ベトナムっぽくない外観の、
オシャレなカジュアルフレンチ風のお食事を出すお店で、

スーツ姿の白人男性のグループがあちらこちらに見られました!

 

パソコンを開いてランチミーティングをしていたり、
何名かで楽しく語らっていたり、明るいうちからビールを飲んでのんびりしている人たちも。

 

その中の一人は、偶然にもボーイフレンドの元同僚でした。

きちんとした職業の欧米男性が多く、
ここらへんのエリアにそういった層が固まっている印象です。

 

地図はコチラ▼

日本人が多いエリアだからか、日本語の看板も多く、

「カラオケ」とか日本語で書かれたお店も目につき親しみがわく場所です。

宿泊施設も日本人がよく泊まるビジネスホテルが多いようなので、
ここらへんに宿をとってナイトスポットに顔を出すという選択も良いかもしれませんね。

 

 

トンタットティエップ(Ton That Thiep)通りもオススメ

サイゴンセンターから歩いてすぐの、高級ホテルやオシャレなショップが多いエリア。

銀行やデパートなどもあり、「ホーチミンの銀座」的な扱いだそうです笑

ブラピも食事に来たダイニング(Temple Club)もここらへんにあるらしい・・・(∩´∀`)∩

街並みはこんな感じ▼
出典historicvietnam.com

 

まずはショッピングなどで昼間に様子見に行ってもいいかもしれませんね★
お土産など選ぶにも、客引きなどがそれほど寄ってこなくて楽だというクチコミが見かけられますし(・∀・)

 

この通りの観光情報を見たい方はコチラをクリック♪

 

このエリアも私はランチに連れていってもらいました。

フランス領だったベトナムは、お食事もフレンチ風にアレンジがされていて、
とても美味しかったです♪

日本人でも抵抗なく入りやすいレストランが多い印象でしたよ!

 

 地図はコチラ▼

こちらも安全なエリアなので、女性でも気軽に行けますね。

 

国際恋活・婚活するなら真面目な外国人男性が多いコチラから

 

エリアだけじゃなくて、イケメン欧米人が集う実際のお店の名前も知りたい!

ひとり旅をする女性は、フラっとひとりでお店に入るのも慣れている方が多いと思いますが、
入りづらい店構えのバーとかありますよね★

直感で入ったけど「なんか違った・・・」って場合もありますし、

上記で紹介したエリア内の、
ボーイフレンドとその友人の行きつけのバーの実際の名前を訊いてみましたよ(・∀・)

客層は、バックパッカーや現地に住む英語教師ではなく、
弁護士、お医者さん、技術職などの男性が多いそうです。

 

the Long bar (イタリアン)

カッコイイ欧米人男性がいるだのなんだのって前に、とにかくピザが美味しいと評判のココ。
窯焼きピザを本場イタリアの職人さんが焼いてくれちゃいます。

夜に出会いを求めて行くのも良いですが、
ランチも評判なのでお店の雰囲気を下見に、明るい時間に行くのもオススメ♪


The Long (トリップアドバイザー提供)

 

この方のブログでお料理の写真や店舗情報・地図が見れます▼
The Longバーのイタリア職人が作る窯焼きピザが激ウマ@ホーチミン

 

 

Bar 5(ガールズバーっぽいスポーツバー)

こちらは上のイタリアンとはうって変って、
ベトナム人の女の子たちがたくさん働いている、ガールズバー色が強い【スポーツバー】です。

時折ライブもやっているようですね★

お店の様子はこんな感じ(スライド形式で写真が見れます)▼

ガールズバーだと、日本女子は入りづらいんじゃないの?って思いがちです。

が、私もボーイフレンドに連れていってもらったんですが、
働いている女の子たちが次から次に話しかけてきてフレンドリーで面白かったですよ(・∀・)

日本のガールズバーより、「女の子が男性について接客」感が少ない印象。

日本人の女の子が珍しいのか、

「何歳?」
「日本語でHELLOってなんて言うの?」
「私たち顔似てるよね?」

などと矢継ぎ早に質問され、
いつの間にかたくさんのベトナムガールたちに囲まれてお話しました。

ってことで、緊張せずに中に入っちゃって大丈夫です♪

■HPはコチラ

■店舗詳細・地図・クチコミはコチラ

 

Phatty's Sports Bar & Grill(オージーバー)

オージーのバーみたいです。
クチコミを読むと、サッカーを見たり、バーガーを食べたり、
アジア色が少ない典型的な欧米人が集うお店のようです。

価格が高いという意見や、相応だという意見にクチコミが分かれていますが、
概ね評判はよさそう(・∀・)

出典rustycompass.com

■店舗詳細・クチコミ・地図はコチラ

 

 

 Game on sports bar(スポーツバー)

こちらもスポーツバー。
やはり欧米人男性はビールとスポーツ観戦がスキですね(・∀・)

 

出典tripadvisor.jp(こちらから店舗詳細・クチコミ・地図が見れます)

 

この写真からも、欧米男性がわんさかいる感じめっちゃ伝わってきますね笑

クチコミも「くつろげる」「サービスも割と良い」「スタッフがフレンドリー」など比較的良いコメントが多いです。

 

 

Vinyl bar(ダーツなどもできるバー)

 こちらはクチコミがまっぷたつに分かれているバー。

「フレンドリーで親切なスタッフ」
「冷えたビールと居心地がイイ店内」

など高評価も多いのですが、

「ゴキブリがいた」
「携帯電話でしゃべってばかりいるスタッフや、店内でメイクをし始めるスタッフなど最悪。常連客にだけフレンドリー。」

という悪いクチコミも目につきます。

 

出典tripadvisor.com

 

■店舗詳細・クチコミ・地図はコチラ

このバーとすぐ上に記載した Game on sports barは日本語のページが出てこないので、
日本人観光客はほぼ行かない場所なんだなぁって感じます。

せっかくなのであえてこういう場所で遊ぶのも、
異国感が満載で楽しいと思いますよ♪

 

 

欧米男性が集うバーに行ったはいいもののどうやって仲良くなればいいの?

ベトナム駐在歴が長いカナダ人ボーイフレンドについでに「日本人の女の子をどう思うか?」を質問してみました★

BF
 
so many guys here would love to meet Japanese girls.
ここで暮らす多くの男性が、日本人女性と出会いたいと思ってるはず。

Because anyone that lives here likes Asian girls but has bad experiences with Vietnamese girls .
ここに住む男性はアジア系の女性が好みだけど、ベトナム人の女の子とはいい経験がないからね。

At least everyone I know does.
少なくとも僕が知ってる(欧米)男性たちはみんなそうだよ。

 

とのこと。

ボーイフレンドも一度ベトナムの女の子とつきあったことがあるそうなんですが、
お行儀が悪かったり、お金に対する価値観が違いすぎてダメになっちゃったそうです。

こういう発展途上国の女性と付き合う欧米男性が口をそろえて言うことが、
「その女の子とつきあうとその子の家族全体を養わされるはめになる」

そういった事情からも、経済的なレベルが一緒の日本人女性は無条件に好かれます

また、お行儀が良くない・・・というのは教育レベルや習慣が発展途上国と欧米では違うために起きる問題のよう。

ベトナムの人たちは、レストランでも「食べたものの殻を床に吐き出す」習慣があるそう。
何度言っても直らないので、良いレストランやベトナム以外の国に連れていくのが恥ずかしくてとてもじゃないけどできないと言っていました。

 

ということで、

BF

I think most Western guys like Japanese because they already have good manners.
日本人女性はすでにマナーが身についているから、ほとんどの欧米男性は日本人女性が好きだと思うよ。

 

だそうです(・∀・)

教育や経済的なレベルが同程度の国どうしの者がおつきあいしやすいのはこういうところですね★

 

まず、基本的に、欧米人男性にとって

「日本人女子は合格基準に達している」

のだと自信を持って良いと思います。

 

 

自宅で簡単にオンラインデーティング♪真面目な外国人男性が多数登録!

 

 

欧米人男性は日本人女子にこうやってアプローチしてほしい!

アメリカ人など、比較的積極的に女の子に声をかける欧米人男性もいますが、
私のボーイフレンドはそういうタイプではありません。

彼の友達も皆さん、すご~く紳士で、ちょっとシャイ。

一般的な日本人女子もシャイなので、それじゃあ同じ店にいたとしてもなかなか仲良くなれませんよね!

 

そんな時に男性側としてはどうしてほしいか、ボーイフレンドに訊いてみました★

 

BF

I think I would like it if a girl came to ask me for advice about things to see in the city.
もし女の子側から街を観光するにあたってのアドバイスなんかを訊きに来てくれたら嬉しいなぁ。

Then I could talk a lot and not be shy.
それだったら照れずにたくさん会話ができるよ。

And of course, if she was cute I would offer to show her around .
もちろん、その子がかわいかったら街中を案内してあげるよって言うしね。

That would be ideal for me because I would be too shy to walk over and introduce myself.
僕は女の子のとこに出向いて自己紹介できるタイプじゃないから、そういうのが理想だなぁ。

 

 

とのことでした。
地図やガイドブックなどを持って、積極的に質問しに行ってみるのも悪くなさそうですね。

 

ちょっと勇気がいるかなぁとは思うのですが、

男女を意識する前に、ただの人間同士としても「助けたい」って気持ちが欧米人は強いので、
是非話しかけてほしいそうです。

 

英語が片言だったり、通訳アプリを使わないといけないくらいたどたどしかったりしても、
うざく思ったりすることはまずない!と断言していました(・∀・)

 

 

ちなみに、言葉が通じなくても構わないという欧米人男性の他のインタビュー記事はコチラにもあります▼

外国人男性に好みの日本女子や出会いの場所を直接インタビュー★第3弾!

前2回のインタビューはとても興味深いものになりました(*´ー`)ゞ まだ読んでない方はコチラからぜひどうぞ♪▼ 第一回:アメリカ在住の独身アメリカ人男性 vs. 日本在住の既婚アメリカ人男性 恋愛に対 ...

続きを見る

 

 

また、

BF

Younger guys all grew up watching Japanese movies so i think we are all fascinated by Japanese girls 😀

若い世代は日本の映画を見て育ってるから、僕たちはみんな日本女性に惹かれると思うよ。

という嬉しいコメントも。

 

少しの勇気が、大きな出会いをもたらすかもしれません。
ここまで日本女子に対して受け入れ態勢が整っているんなら、飛び込みやすくないですか?(・∀・)♡

 

是非ぜひ旅先でステキな男性を見つけたら、アドバイスを求めてみましょう。

 

アジア旅行はフライト時間も短く、
旅費もずいぶん安く済みます。

 

好みの層がたむろする場所を押さえておけば、アジア旅行で欧米人男性と出会う事も可能なので、
機会があったら試してみてください。

 

海外旅行よりもっとお手軽に好みの男性に出会いたい方にはコチラの記事がオススメ▼

デーティングサイトpairs(ペアーズ)は外国人男性と出会うのに1番使える?!

過去、国際恋愛準備編では、 外国人が集うバーやクラブ、インターナショナルパーティーなどを紹介してきました。 また、上質なイケメン外国人男性と出会うのにベストな方法として、 海外ひとり旅での出会いなども ...

続きを見る

※特にフェイスブックアカウントをお持ちの方は秒速で登録できちゃいますよ!

 

 

身分証明書の提示で、おかしな外国人男性がいないのも魅力です。女性は無料登録が可能★↓
ペアーズで効率よく出会おう♪

 

アナタのステキな出会いを応援しています。

最後までおつきあいありがとうございました♡

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-外国人彼氏のつくり方, 恋愛英語, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2017 AllRights Reserved.