便利アイテム・情報 海外旅行

深夜到着しても平気♪乗客に親切な仁川(インチョン)空港利用の裏技

更新日:

今回は、海外旅行好きさんのための「海外の便利な情報シリーズ」でお届けしま~す(∩´∀`)∩

 

韓国の仁川空港のすごすぎるサービスを以前お伝えしました。

 

無料トランジットツアーに興味がある方はコチラをお読みください▼

 

仁川(インチョン)空港で乗り継ぎするなら『無料トランジットツアー』①

 

仁川(インチョン)空港で乗り継ぎするなら『無料トランジットツアー』②

 

 

本日は、

深夜到着便で仁川空港に着いてしまった方

乗継時間が長いうえに、夜の時間帯でトランジットツアーで時間をつぶせない方

に便利な情報ですヽ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

【JTB海外航空券】手配・発券手数料 0 円 !リアルタイム空席検索で楽々予約

 

 

快適に寝れる空港・常に上位!仁川空港

巨大なハブ空港の一つ、仁川空港は眠らない空港。

深夜到着便で着いても、過ごし方には困りません(・∀・)
市内にタクシーで行って何時間かのためにホテルをとるより、空港で過ごす方が便利ですよ★

 

 

 

 

 

仁川空港・無料で寝れるエリア

空港4階にあがると、おやすみ使用のチェアーがたくさん!

 

チェックインカウンターを見下せる位置にある睡眠スペース▼

 

ソファとイスをくっつけて寝てる方も多数▼


左上部にちらっと見えるのが無料インターネットスペースです。
パソコンが置いてあって、24時間使えますよ♪

夜は、使っている人は1人だけしか見かけなかったので、ガラ空き状態です。

※インターネットスペースの奥にもたくさんのおやすみ用チェアがあります。



こちらは暗くて、もっと「睡眠用」という感じだったので、写真撮影は控えました。

雰囲気的には、健康ランドとかの睡眠スペースみたいな感じです。

夜明けくらいまではいくつか空きがありましたが、男女混合ですし、一つ一つのチェアの間隔が狭いので女子ひとりだとちょっと気がひけます。

大きなスーツケースを持っていたら、ちょっと手狭だと思います。

 

スカイハブラウンジ(EAST)の横のベンチ▼

こちらのベンチにも明け方4時を過ぎた頃には、女の子が一人で寝ていました。

枕も置いてあるので、「どうぞ寝てくださいな!」ってことなんでしょうね~(・∀・)

これと同じようなベンチがインターネットスペース前にも結構あるので、何時に到着しても無料で寝れないことはなさそうです。

 

寝心地はかたそうですけどね!!(・д・*)

 

 

 仁川空港・有料で泊まるエリア

インチョンエアポートトランジットホテルという、空港内にあるホテルも、乗継ぎ客にオススメです。

 

日にちや人数、部屋タイプにもよりますが、1泊10.000円から12.000円程度です。

※韓国が目的地で朝になったら出国するという方は、こちらのホテルを利用する際には、航空会社に預けてあるスーツケースを、ピックアップする前のエリアになるので注意。

つまりスーツケースはバゲージクレームに置きっぱなしのままホテルで一夜を過ごすことになります。

以前シンガポールのチャンギ空港で試した際には置きっぱなしで問題ありませんでしたが、心配な方にはオススメしません。
あくまで乗継客用のホテルです。

 

 

【JTB海外航空券】検索結果は空席のみ!さらに手配発券手数料無料!

 

もう少しコストを抑えたい方には

たった数時間なんだから、もう少しお得に泊れないか?というのが大多数の皆様のご要望と思いますので、その他の選択肢も挙げていきますねρ(・д・*)

 

ウォーカー・ヒル系列のカプセルホテル・DARAKHYU

ダラク・ヒューというカプセルホテルもあります。(2017年1月open)

コチラの方が割安ですね。

上のリンクは英語と韓国語しかないので、コチラをクリックしていただくと場所や価格などの詳細が日本語でわかります。
※韓国ウォン表記なので、0をひとつとるとおおよその日本円価格になります

お部屋の写真などを見ると、カプセルホテルと言っていいのか?ってくらいシッカリしてますね。

シャワーも浴びれるし、リフレッシュできそうです★

 

 

ラウンジで夜を明かそう

3,4時間だけ仮眠をとりたいだけ。
でも、公共の空港のエリアだと、ひとり旅がゆえに荷物の管理も煩わしい。

そういう方への裏技です。

有料ラウンジだったら、女の子ひとり旅でも安心して夜を超せます。

スカイハブラウンジ(EAST)▼

夜中は何人かポツリポツリ・・・と乗客がくるくらいです。

こんなに余裕があります。

 

ビュッフェがあるエリアはこんな感じ▼

各席にコンセントがついているので充電も、し放題。

チェックインカウンターを見おろす窓側のカウンター席ではパソコンも使用可。

 

 

韓国用の変換プラグは必要です。100均に売ってるのでOK▼

wifiは受付でパスワードをもらうか、頻繁に食器をさげに来てくれるおばさまに言うとすぐメモをくれますよ♪

席によって繋がりやすいところとそうでないところがありました。

 

入口はこんな感じ▼

乗継客は結構な頻度で入場料40%オフをやっています。
が、入場料を払わずに入れる方法もあるので後ほどお伝えしますね★

ビュッフェで飲食し放題▼

お好みでビビンバ作れます(∩´∀`)∩

入れ替え時でこちらの写真ではちょうど少なくなってましたが、サラダ・フルーツなどいろいろ取り揃えてあります。

混雑時でフタを全て開けて撮ることは不可能でしたが、プルコギとか韓国特有のお食事が温かく美味しくいただけます♡

もちろんビールやワイン、ソフトドリンクなども自由に飲んでOK。

お酒飲むと、リラックスしてバカンス気分実感しますよね~ヽ(o´∀`o)ノ

 

同じ4階西側には、もう一つラウンジがあります。

上記で紹介した、インチョンエアポートトランジットホテルにくっついている、マティーナラウンジです。

 

マティーナラウンジはスカイハブに比べて小さくてホテル客で混んでいます▼

お食事ももちろんご自由に▼

 

みんなガンガンお酒飲んでます▼

結構なんでも美味しいです♪食べた先から、スタッフの方が秒速で食器を下げにきます笑▼

 

マティーナラウンジは、スイーツの種類がスカイハブより多いです▼

マティーナラウンジは、かかっている曲も流行りのアップテンポの曲で、人が多いので、くつろぐならスカイハブラウンジがオススメです。

でもお食事はこちらの方がなんとなく好きでした。

こちら2つは西側のラウンジですが、東側にも2つあるので、自分の搭乗口に近い方に行くと良いですね(・∀・)

※営業時間帯がそれぞれのラウンジで異なります。西側のスカイハブが一番長くやっています。
朝6時に「1回出てって~」ってスタッフさんに言われました笑 
そして朝7時にまたオープンです★

 

 

 

 

 

お得にラウンジ利用する方法

これらのラウンジはプライオリティパスで入れます。

こういう黒いカードです▼

 

これのプレステージ会員(年会費399ドル)があれば、世界1.000か所以上の空港ラウンジが、航空会社や搭乗クラス関係なく利用できるんです。

 

アレ?年間399ドルってそんなにお得じゃなくない?(・ω・`)

って思いました~?

 

そんな方への裏技です。

 

 

楽天カードのプレミアムカード(年会費1万円)を作ると、このプライオリティパスがついてくるんです♡

 

海外旅行をよくする人だったら、どうせ海外旅行保険をかけなければいけません。

 

このプレミアムカードには、

海外旅行保険が最高5.000万円補償

でついてくるので、作っておいて損はないです。

 

毎回毎回、保険会社の保険に入ることを考えたら安いものです(∩´∀`)∩

 

「そこまで何回も海外旅行しないから、1万円は高いかも」

って方なら、年会費無料の普通の楽天カードを作っておくだけでもチャンスはあります。

 

友人が普通の楽天カードを作って、楽天市場でよくお買いものしていたら(といっても高額商品ではなくただの日用品ばかりだそう)、

「プレミアムカード年会費無料5年間」

というインビテーションがきたそうですよ♪

楽天さん、ステキなはからいですね(・д・*)

興味ある方はコチラから申し込みできます↓
楽天カードは24時間パソコン・スマホでカンタン申し込み!

 

チム・ジルバン【SPA ON AIR】

出国したエリア(仁川空港・地下)にあるこちらのスパだったら、約2.000円で滞在できます。

私は利用していないのですが、
こちらのページがとても詳しく書いていらっしゃいますので参考にしてください★

 

仁川空港・無料シャワー

上記で紹介したスカイハブラウンジ(EAST)とマティーナラウンジの間に、乗継客のための無料シャワー施設もあります。

 

入口の様子▼

営業時間は朝7時から夜9時半までですね(・∀・)

これは本当に便利です。

 

受付の様子▼

綺麗な韓国のお姉さんが受付兼お掃除をしてました。

この朝7時というオープンしたての時間は激コミで、待ち合い室のイスは既にほぼ埋まってシャワーの順番待ちがたくさん。

でも別に、「順番リストに名前書いて」とかもなく、みんなそっとじっと自分の番がくるまで待つ・・・って雰囲気でした。

朝8時半以降はずいぶん空きがありましたよ。

 

シャワーはこのような感じの個室になっています。

長いフライトを終えた後は、誰でもシャワーを浴びたい気持ちになるので、このサービスはとっても親切だと思います★

 

いかがでしたか?

初めて行く国に夜に着くって、不安ですよね。
これを読んでくれているアナタが、女の子ひとり旅だったら尚更心細いはずです(・ω・`)

でも、韓国の仁川空港に関しては、心配ありません。

昼に着こうが、夜中に着こうが、あたたかく迎えてくれますよ♡

こちらの情報を生かして、旅行を楽しんでいただけたら嬉しいです!!

チョウンヨヘンテセヨ(좋은 여행 되세요)!!!ヽ(o´∀`o)ノではまた~♪

 

海外でのトラブルにも安心対応のJTB・価格もお得なので一見の価値アリ▼

JTB格安航空券&ホテル検索ページ

 

 

お得な外貨両替の記事▼

遠距離恋愛での海外長期滞在に「キャッシュパスポート」が便利すぎる

※2018年12月追記※ こちらの記事内にご紹介しているキャッシュパスポートを使うよりも、 クレジットカードのキャッシングで現地ATM ↓ 支払日を待たずに帰国してクレカ会社に電話 ↓ 繰り上げ返済( ...

続きを見る

 

 

仁川空港で乗継時間がある方は▼

仁川(インチョン)空港のすごすぎるサービス【無料トランジットツアー】①
仁川(インチョン)空港のすごすぎるサービス【無料トランジットツアー】②

 

海外旅行の便利な情報・目次はこちらをクリック

 

 

 

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-便利アイテム・情報, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.