外国人彼氏のつくり方

海外ひとり旅・外国人男性との出会い&国際恋愛のコツ教えます♡①

更新日:

ひとり旅の中で、海外の男性と打ち解ける秘訣って?

昨日は、先日行ったばかりのハワイひとり旅の中で、

 

実際にどれだけの外国人男性との出会いがあるのか?

 

を体験記としてご紹介しました。

今日のお話は、そちらの続編となっているので、まずは昨日のお話からお読みください(・∀・)↓

海外ひとり旅って本当に出会いがあるの?【国際恋愛・ハワイ編】

前回の記事では、   「現地のボーイフレンドに案内してもらうと、海外旅行の体験が一味違った忘れがたいものになる」   ってテーマで書きました(∩´∀`)∩   &nbsp ...

続きを見る

 

昨日の最後に予告させていただいた通り、
本日は「ひとり旅で外国人と仲良くなるコツ」を書いていきますね。

 

「いい人を早く効率的に見つけたい」

 

何はなくともスマイル

日本と欧米の顕著な違いって、公共の場での他人へのふるまい方かなぁって私は感じています。

中学生の時に両親に連れられて、初めてスイスへ行った時に衝撃を覚えたのですが、
欧米の方たちは、道行く人が全て、通り過ぎるたびに「Hi!」と笑顔で挨拶していくんですよね。

まだキャラも定まっていない、絶賛思春期だった私はとても内気で、
他人との距離が全然測れない中学生でした(・ω・`)

当時は、学校が生きる空間の全てだったと思いますが、

他人どころかクラスメートの間でさえ、
それほど笑顔が出ない子供だったと思います。

というか、笑っていない時の自分がどんな風に周りに映っているかなども考えたことがありませんでしたし。

 

でも、そのスイス旅行で初めて

 

「あぁ、人から笑顔で挨拶されるとなんだか嬉しいなぁ。」

 

って気づいたんです。

 

そうとわかっていても、なかなか学生時代は実行できませんでしたが(・ω・`)シャイで・・・

日本では道行く他人に笑顔をかける習慣もないですしね・・・。

 

ポイント:口角をあげ続けること

社会人になって、接客業につきました。
笑顔の大切さについては、会社から口を酸っぱくして言われました。

 

接客研修などでも、

「お客様に対応している時だけではなく、店内にいる間はずっと口角を上げていなさい。」

と言われ、笑顔査定なんてのもありました。

当時はうまく笑えなくて、強制されるのがつらくてイヤだな~って思った事も(・ω・`)

 

 

お客さんと面と向かっていない時でも口角をあげ続ける理由は、

その人と話している時は笑顔でも、
店内を横切る時に一変して無の顔(もしくは不機嫌顔)だったら、

好感度が+から一気に-までだだ下がりになるから

でした。

なるほど、会話中に笑顔で好感度が上がってからの無の顔って、
最初から無の顔よりコワイ気がするので頷けます(°▽°)

なんか裏表ありそうですしね・・・笑

 

そして笑顔のオンオフをいちいち切り替えるのも面倒だと、
働いていて気付きました。

それならずーっと笑顔でいた方が楽だし、心地いいんですよね。

 

 

今では笑顔研修があって良かったなぁって感謝しています。

そうやって教えられないと、口角が上がってるかどうかなんて普段の生活で気にもしなかったことでしょう。

 

自分の顔に責任を持つ

たまに、スマホのカメラがインカメラになっていて自分の顔が映ってギョっとすることないですか?(°▽°)

もしくはふと街中の鏡に、無防備な自分の顔が映し出された時、
自分の頭の中にある自分のイメージと比べて、すごく無愛想に見えたりしませんか?

 

人間って、意識して表情を作った時の顔と、素の顔って明らかに違います

 

他人からの好感度を脇においたとしても、

口元に意識を置かないと、写真にも他人の目にもあまり魅力的に映らないんです。

 

 

そして長年エステ業についていたのでわかったことが。

 

「人の顔は日々の表情が作る」

 

ということです。

落ち込みやすく下を向きがちな方はアゴのラインが崩れていたり、
アゴが首と一体化しちゃってる方も多いです。

主張がとても強い方は眉毛や目の周りがキツく、
口元がブーたれ顔に(°▽°)

特に

 

30代のからの顔は、自分が作っていく

 

と言いますよね。

 

生き方がそのまま顔に出てきます(・∀・)コレほんと

 

 

 

基本のお顔立ちはとてもキレイなのに、
どうにも魅力的に見えないお客様がいらっしゃいました。

 

また、逆に、お顔のパーツはアンバランスといえなくもないのに、

なんだかステキ♡
この人をもっと見ていたい!

と惹きつけられる方も。

 

顔の造作よりも、スマイル♡
これで他人の印象が決まります!

口角を上げ続けることで、
年齢を感じさせるほうれい線の防止にもなります!!

また、口角を上げることによって、脳内の快楽ホルモンβ-エンドルフィンが出て、
自然と気持ちもHappyになります!!!

 

これだけいいことがあるんです♪

 

口角はずっとVの字でいきましょうね~(∩´∀`)∩

 

 

1500万の中から恋人候補をみつけよう!

 

海外での笑顔の挨拶は犯罪防止のためでもある

圧倒的に犯罪率が高い欧米。

笑顔での挨拶は犯罪抑止力があるためとも言われています。

 

ちょっとコワモテの知らない男性とエレベーターに乗り込んだとして、
相手が何の反応もなく、何を考えているかわからないとコワイですもんね。

 

 

そして不審者が声をかけられるのを嫌がる傾向がある為、
「他人に挨拶をする」という行為で、空き巣や車上荒らしなどが減少するようです。

 

そういった背景も含めて、欧米人同士はなるべくコミュニケーションをとって、

「僕には敵意はないよ」

っていうのを示すんだそうです。

 

もし、

「海外ではスマイルで挨拶が当たり前といえど、シャイだからムリ(・ω・`)」

って方は、

 

「自分の身を守るための手段でもあるんだから」

って違う目線からトライしてみてはいかがですか?

 

外国人男性と仲良くなるのに、スマイルはそれほど大事?

私は、外国人とのコミュニケーションには、
英語力よりも笑顔の方が何倍も大切だなぁって思います。

よく、友人の欧米人たちが言う言葉は、

 

日本人は何を考えてるのかわからない

 

だからです。

 

英会話教師の友人たちが口を揃えて、

 

「生徒たちが無表情で反応が無さ過ぎてもうイヤ~!!!щ(゚Д゚щ)」

って言ってるのをよく聞きます。

せっかく英語を身につけたい!って習いに来ているのに、
シャイすぎて学びたい気持ちが伝わってないのは悲しいですね。

 

逆に小学生の子供たちは屈託なく「英語楽しい♪」って話しかけてくるので、
レッスンが楽しいんだと言ってました。

 

また、

 

「日本人女子は外国人に目も合わせてくれないし、こちらの言動にリアクションがないから話しかけづらい」

 

ってのもよく聞きます。

私はよく「それは差別ではなくって、シャイがゆえ」と説明しますが、
そうは受け取らない外国人男性も多いです。

 

文化の違いですが、単なる内気さを無愛想さととられるのは同じ日本人としてさみしく感じます。

 

 

そんな中、ちょっとニコっとして短く「Hello」と挨拶するだけで、

「あ、この子には話しかけてもいいんだ♪」

って外国人男性側も自分にGoサインを出せるようですね(・∀・)

 

もともと、他人同士が雑談をする文化の欧米では、
ナンパなどという次元ではなくて、人間同士のコミュニケーションとしてすぐ会話が始まりますよ♪

ニコッ♡& Hello

 

たったこれだけで「外国人男性と仲良くなる秘訣」なんておこがましいのですが、
実行している日本人女子の少ないこと(°▽°)

留学経験のある女の子くらいかもしれません。

 

ということで、コレだけでも騙されたと思ってやってみてください。
絶対ひとり旅でもすぐに仲間ができちゃいますから~♪

 

相手に安心感を与えよう

これは外国人男性だけに限ったことじゃないんですが、

人間って無視されることが一番イヤなんです。

 

 

の反対は憎しみではなく、無関心

という言葉を聞いたことありますか?

 

私たち人間は、

 

その場にいない者として扱われることが一番こたえる

 

んですよ(・ω・`)

 

日本っておおかたの場所で、

 

「他人を見ないように」していませんか?

 

待ち合い室、行列に並ぶ時、バスや電車の中など。

 

友人と一緒にいたとしたら、その人だけが見えるかのように、
他人に挨拶することもなく友人とだけ喋り続ける人が多い気がします。

 

別に、むやみやたらに他人に話しかけろ、ということではないんです(・∀・)

 

待ち合い室で腰かける時には、隣の方に会釈をしてみる。

できそうなら「お隣失礼します♪」と声をかけてみる。

 

 

これだけで相手との信頼関係が生まれます。

この人には話しかけても拒否されないぞという安心感です。

 

相手の反応が嬉しそうで、もっとできそうなら、
お天気などあたりさわりのない話をふってみる。

私はよくご高齢の方と公共の場でお話が盛り上がっちゃいます(∩´∀`)∩

たった一つの会釈から、すごい人生論にまで会話が発展しちゃうことも笑

 

1,2分の束の間の雑談でお互いの気持ちもすごく温かくなって、
お別れする時には満面の笑みになっていることに気づくはずです。

男性と仲良くなりたい、外国人と仲良くなりたい、って時のコツはこれと同じです。

 

外国人男性との出会いを円滑にする具体的なコツ・まとめ

まず人間同士として、小さな信頼関係を築くためのステップです。

 

①笑顔を見せて敵意がないことを伝える

②困ったことがあったら手伝うこともできるからね、という雰囲気を出すためにちょっとした声かけ
(Hello, how are you doing?などの基本的な挨拶でOK)

 

世界でも「かわいらしい♡」と大人気の日本人女子。

なんなら①だけでも、すぐに海外の男性たちは話しかけてきますよ。

要は「話しかけないでオーラ」を出さないようにすること。
男性って、私たち女性が思うよりずーっと繊細なんです(∩´∀`)∩

 

 

陽気で人見しりしなそうな海外の男性だって、

無表情で何を考えているのかわからない=話しかけたら無視される可能性がある

と感じる女の子には話しかける勇気がないんです。

 

とびっきりのアナタらしい笑顔を持って、是非楽しい海外旅行へ出かけましょ♪
アナタが国際恋愛を望むなら、ステキな男性が海外で待っていますよ♡

 

休暇がとれない?海外でボーイフレンドを探す勇気がない???

そんなアナタにはこんな方法も!(女性登録無料)↓
世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

上のサイトで外国人男性を検索する方法はコチラ↓

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

 

今日の記事の続編はコチラからどうぞ↓

海外ひとり旅・外国人男性との出会い&国際恋愛のコツ教えます②

今日は「海外ひとり旅から国際恋愛をスタートする秘訣・中級編」がテーマです。   以下2つの記事の続きなので、そちらからご覧いただくと分かりやすいです(・∀・)↓ 前回までの記事 海外ひとり旅 ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-外国人彼氏のつくり方
-, , , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2018 AllRights Reserved.