外国人彼氏のつくり方 美容編

外国人男性の好みのタイプって?日本人女性でモテるタイプを検証②

更新日:

外国人男性に好かれるポイント第二章

どんな見ための日本人女子が好かれるのかを検証していった第一章はコチラ▼

外国人男性の好みのタイプって?日本人女性でモテるタイプを検証

今回は、外国人男性が好む日本人女性のタイプを徹底検証!!   これまで、外国人彼との出会い編・デーティング編を読み進めてきていただいた中で、 日本人男性との違いなども少しづつご説明してきまし ...

続きを見る

日本人らしいブルネットの髪色や暗い目の色は、欧米男性に神秘的に映るらしいって記事でしたね(・∀・)
また、海外の男性に共通する、「おしり好き」な点についてもふれました~!

まだ読んでない方は是非、上のリンクからどうぞ♪

 

今日は、更につきつめていったポイントを紹介していきます。

 

 

 

「いい人を早く効率的に見つけたい」

 

欧米男性に好かれるメイクって、何が違うの?

日本では、歳を重ねてもいつまでも「カワイイ」っていうのがほめ言葉ですよね★

「kawaii」という日本語が認知されるほど、カワイイに根ざしたファッションやメイクが、一部の欧米女性に人気になってしまうくらい。
kawaiiをつきつめていったところに、一つの文化が生まれたと言っても過言ではないですね~((´∀`))

 

アイドルの低年齢化や、「日本男子は女性の加齢を認めない」などの批判も見受けられますが、
欧米女性にくらべると小柄で幼く見える、

日本女子の特長を生かしたアピールポイントでもあります。

 

アメリカに滞在して感じたのは、欧米女性は「大人っぽく」「セクシーに」にポイントを置いて着飾っているなぁってことでした。

メイクの仕方も全然ちがいます。

この動画で比べてみましょう▼

ある一人の女の子が、アメリカ風(左)と日本風(右)どちらのメイクもしている動画です。

 

アメリカ風はハイライトをしっかり入れてリップも濃いめで、セクシーな仕上がり。

日本風は、涙袋をしっかり描き、つけまつげや黒目を大きく見せるカラコンでお人形さんのようなカワイイ仕上がりですね!

 

ヘアスタイルも、アメリカ風は前髪をあげて巻き、こちらも大人っぽくしています。
日本風は前髪をおろして、髪をストレートにすることでイノセントな印象を出していますねー。

この違いで、欧米男性と日本男性の「外見に対する好み」の傾向が見てとれます。

 

この動画の反応は?

この動画についた、欧米男性のコメントをみていきましょう♪

 

海外男性Aさん

僕はセクシーな方(アメリカ風)がスキだな。

 

海外男性Bさん

個人的な意見だけど、アメリカ風は年相応かそれ以上に見えるね。
日本風は、もっと若く、ピュアに見えるよ。

 

海外男性Cさん

アメリカ風の方がずーっと綺麗に見えるけど!

海外男性Dさん

僕だけかな?日本風がいいなぁって思うのは・・・。

 

この動画には4000件を超える感想がついていますが、

アメリカっぽいほうがHotで良いって人たちと、

日本っぽいメイクがかわいくていいって人たちに分かれていますね。

 

 

結局は好みによるところが大きく、
その人の顔立ちに似合うかどうかっていう点も大事ですが、

若干アメリカ風が優勢です(・∀・)

 

 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補をみつけよう!

 

欧米男性の好みの服装も、セクシー?

日本的に見て、カワイイ感じのこんな格好と、

 

 

 

大人っぽい感じのこんな格好だったら、どちらが好まれるでしょうか?

 

 

これは私個人の感想かもしれませんが、アメリカと一口にいっても、
ラスベガスやLAなどの都会では後者の大人っぽい恰好が好まれた気がします。

場所柄、みんな背が高く、モデルや女優さんを目指す人が多いせいか、トップスやボトムスもピッタリと体にはりつくような服に、高いヒール・・・なんて感じが多かったです。

 

 

そんな中、私はこんな格好をしたことがあったのですが・・・↓

出典 topicks.jp

 

当時流行っていたサロペットと、私がコーデに取り入れるのがスキなニット帽です(・∀・)

 

アメリカンのボーイフレンドはそれがあまり気に入らなかったようで笑、

「好きな服を買ってあげるからさぁ・・・。」

と会ってそのままショッピングに連れていかれました。

 

そして、大人っぽいピッタリめの服とヒール靴を買ってもらい、
店から出る時は既にそのセクシールックです・・・( ゚д゚)

 

相当嫌だったのかな?ってちょっと凹みましたけど。

 

こんな感じのワンピに着替えさせられました↓笑

確かにまぁ、こっち着てた方が浮かないんですけどね・・・(*ノε` )σ

日本女子のkawaiiが合わない場所や、

その感覚が認めてもらえない男性もいるんだなってことを頭の片隅に置いておくと良いのかも知れません。

 

同じボーイフレンドでも、日本に遊びに来てくれる時には、
上のサロペット的な格好でもなんにも言わなかったので、

場所による、っていうのが強いのかも知れませんね。

 

 

でも、不思議なことに、セクシーは押し出すくせに、

 

「網タイツはダメ」

「ニーハイブーツはダメ」

 

と禁止されました。(特に昼)

 

基準ワカンネーヨ((( ゚д゚ ;)))!!!

 

なんでも、Hooker(売春婦)に間違われるからダメだというのです。
ラスベガスとLAでのお話です。

 

「子連れのママの前で見せたら、何か文句言ってくるかもしれないからブーツをひざ下まで下げて。」

と言われました~汗

日本だったら、あまりそこらへんは気にしないではきますよね。
街中にそんなHookerいないですもんね!
文化の違いでしょうね!

 

 

カワイイ vs. セクシー 談義に戻ります(・∀・)

 

前述のLAなどとは逆に、ハワイや日本在住などで日本人女子を見慣れた男性が多い場合は、

前者のきゃりーのようなカジュアルさでも、
ミニスカートで脚を出したりしていれば、

「Cute!」と絶賛してもらえる場合が多いのかなと感じました。

 

私は、背が低くて、パーティーやクラブでモデルのような欧米女性と並ぶと、同じようなセクシーな格好をしているだけではどうにも迫力が足りず、ひきたたない気がしています(*ノε` )

特にLAやラスベガスには、Plastic surgery (整形手術)を施して、めっちゃ巨乳にしている女性が多かったのもあります。

日本だったら私だって、

 

結構乳にボリュームあるほうだろ!(・∀・)ドヤ

と思っていたのですが、アメリカではメロンとSみかんくらいの差がありましたね・・・(*´ー`)ゞ惨敗

 

 

ですので、身体にはピッタリして露出もあるけれど、

色みをパステルカラーにしたり、

デザインがかわいらしいものを選んだりして、

どこかにkawaiiをねじ込むことにしています笑

 

ディテールは合わせながら、自分の好みを添えるっていう合わせ技をご提案しておきます♪

逆に身長がスラっと高い女性は、それを全面的に生かして大人っぽくしたら、とってもカッコイイと思いますよ~!!

絶対 gorgeous!と言われるハズです♪

 

日本人ならではの肌質を生かそう

よく、海外のボーイフレンドから、

 

「肌がキレイだね。」
「肌触りがシルクみたいだよ。」

と褒められることが多かったです(*´ー`)ゞ

 

なんでも、日本人の肌は欧米人に比べて、皮脂量が約20%多いのだとか。
それに伴ってお肌のみずみずしさも上回ります。

そして、欧米女性、とくにヨーロピアンは徹底的に日焼けをしますよね。

光老化で、実年齢よりも上に見える方が多いです。

 

でも、これも文化の違いで、

「肌が白いままだと、バカンスに行けない貧乏人に見える」

という理由で、必死で日焼けをするのだそうです笑

 

私も色白なので、かっこよく日焼けしたゴージャスな肌に憧れた日々もありました((´゚∀゚`))

焼けた肌にゴールドやベージュのドレスを着るのが夢だった時も・・・。

でも、肌質から赤くなって終わりだということもわかっていましたし、

ずっとしていたエステの仕事上、
肌にシミをつくることは許されませんでしたので、ここでも自分らしさを生かしにかかりました。

 

スキンケアで気をつけること

まず一番は「洗浄剤に注意する」ことです。

光老化と洗浄剤による肌の痛めつけが、もっともお肌に悪いので。゚・(PД`q )・゚。

 

年齢を重ねてくると、顕著にそれが現れる方と、いつまでもツヤツヤでたるみが少ない方とにわかれます。

エステのお仕事をしていた時に、どちらのタイプのお客様にも聞き込みを行ったところ、
使う洗浄剤が原因だったという結論にいたりました。

 

いつまでもツヤツヤ・つるつるお肌の女性→石けんや優しい洗浄剤などのシンプルケア

たるみやシミ・しわが目立つ女性→オイルクレンジングなどのキツイ合成界面活性剤を10年以上使っている方が多い

 

ということがカウンセリングからわかったからです。

 

お肌はタンパク質でできています。
バリア機能を壊さない洗浄成分が望ましいですね~♪

合成界面活性剤がキツイものは避けた方が良いです。

その種類は2000以上あるといわれていますが、特にラウリル硫酸ナトリウム・ラウレス硫酸ナトリウムなどを始めとする石油系のものは、
お肌にのせるのはやめましょう。゚・(PД`q )・゚。

シャンプーなども同様です。

強い合成界面活性剤は、泡立ちはとても良いのですが、頭も顔を皮一枚でつながっているので、トラブルの原因になります★

 

優しい洗浄剤と適切な保湿で、肌をいたわっている限り、人の肌はそんなに急速に老いないものです((´∀`))

洗浄剤に関する書籍はコチラがオススメ▼

【新品】【本】シャンプーを替えれば肌が変わる だれも教えてくれないシャンプーの真実 亀田宗一/著

価格:1,296円
(2017/7/6 17:05時点)
感想(0件)

そして、もう一つのエイジングの原因・光老化を防ぐための日焼け止めは、
紫外線吸収剤ではなく散乱剤が入ったものを使用して、優しくケアしましょう♪

日焼け後は、アイスでしっかり冷やすのもすごく効果的ですよ~(・∀・)

美白信仰が浸透している日本人ですが、私は海で泳ぐのが大好きなので、全身と顔を覆い尽くして日陰で隠れていることはできません。

優れた日焼け止めと、その後のスキンケアによって、滑らかで白い肌を保てるので大丈夫デス!

 

キメが細かくて透明感があるお肌が、欧米男性には神秘的に映るようですし、
生まれ持った肌質をキープして、大切に扱いましょう♡

 

ボディを含め、美肌にする大切なポイントはコチラにもまとめてあります▼

背中ニキビ改善法★元エステティシャンが教えます【国際恋愛・美容編】

目次 男性は後ろ姿を見ている!背中美容法洗浄剤に細心の注意を払って選ぶ刺激の強いもの・優しいもの洗い過ぎは逆効果?!オイリー肌なのでしっかり洗いたいって方は専用クリームで黒ずみと大人ニキビを抑える現役 ...

続きを見る

オススメの安全なクリームはコチラをクリックすると見れます♪ 

 

 

ベースメイクは薄めが好かれる

これは欧米男性に限ったことではないかもしれませんが、ベースメイクは作り過ぎない方がナチュラルに見えて、男性ウケが良いです。

夜のイベントでは欧米女性もしっかりとした化粧をしますが、
アイメイクはバッチリで、ファンデーションも塗りすぎると老けてみえちゃいますよね((´゚∀゚`))

スキンケアをしっかりしておけば、ファンデはそれほど塗らなくてもイイと思います。

 

エステティシャン仲間だと、ファンデーションをがっつり塗る女性は少ないです。
スキンケアにたくさん時間をかけて、ベースメイクは不要なところまで、お肌状態を持っていきます♪

ファンデなし、日焼け止め+ルースパウダーくらいの同僚が多かったです。
私は毛穴が気になる鼻まわりにだけファンデを塗ります(*´ー`)ゞ

そうすると、結構アイメイクを強めにしても「化粧が厚い」感じを避けられるので、
抜け感が出て、ナチュラルな印象になりますよ~★

みずみずしい肌を保つことでメイクにも差がでるので、スキンケアを大切にしていきたいところです!

 

外国人好みの女子を検証するシリーズ・第二弾も外見のことにしぼって書いてみました。

内面について書いている記事もありますので、良かったら合わせて読んでみてくださいね((´∀`))▼

【外国人男性の好みを徹底解剖】どんなキャラの女性が愛される?!

前々回、「外国人男性に好かれる女子の外見ってこんな感じ★」って記事を書きました((´∀`))♪ その際、見ためをメインに説明させていただいたので、 今日は内面について触れていこうかなって思います! & ...

続きを見る

 

 

 

今日は、メイクや服装など、海外の男性により好かれやすいのはどちらか?を検証していきました。

いつまでも「若い」「カワイイ♡」が良しとされる日本の傾向と違い、

外国人男性は年齢にあったセクシーさも割と重視します。

 

そちらに日本人特有のキメの細かい肌のキレイさ・清潔感を加えたら、
もう無敵じゃないでしょうか?(*゚ー゚)

海外で好まれる傾向と、
日本人独特の特長をMIXして、

モテモテになっちゃってください♪

 

出会いがないと嘆く前に、無料で理想のタイプを検索可能なコチラをお試しください↓
偶然じゃないきっかけ☆match.com

※上のサイトの検索方法を詳しく書いてあるのはコチラ▼

【マッチドットコム】無料会員で上手に外国人彼と出会うコツって?!

目次 マッチドットコムについて徹底解剖まずはマッチドットコムにログインしてみようとりあえず簡易検索で様子見検索内容は簡単に変えられるマッチドットコムで外国人男性と出会いやすくする為のコツ有料登録に勝手 ...

続きを見る

サイトの更新情報が欲しいときは
いいね ! しちゃおう

Twitter で

-外国人彼氏のつくり方, 美容編
-, , , ,

Copyright© 外国人との出会い&おつきあい【国際恋愛のススメ】 , 2017 AllRights Reserved.